HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

愛機、水没!の巻

2022-09-10 17:53:50 | 釣り
いつも乗せてもらう誉丸。
故障が治り、久しぶりの出航です。

待ちに待った海で、嬉しくてたまりません(^^)




で、先日手に入れたビンビンスイッチを投入。

万全と体勢です!



すると、同乗の女子が60センチほどの真鯛を釣り上げました!

それ、続け!と。


しばらくして、女子がそのタイを締めにやってきて、なにやらいろいろと。







で、小生は持ってきたジュースをクーラーボックスから出していたら、「あっ!」と女子の声が。


???って顔を上げたら、あら、船べりに立てかけてあったアタシのロッドがいません。

???


そう、海に落ちちゃったのです。
不幸にも移動中で、あっという間に海の藻屑に。

タイを触っていた女子が何かの拍子に網と接触、あるいは踏み、その網がマイロッドを跳ね上げ、海に落としたようです。

この網ね。
この先にマイロッドがあったわけですな。








「すみません」との女子に「いやいや、大丈夫」とか言うものの、茫然自失とはこのこと(^^)


いろんなのを釣り上げてきた相棒だったのになあ。


竿を買いました!の巻 - HAPPY-GO-LUCKY!

竿を買いました!の巻 - HAPPY-GO-LUCKY!

先日来、タイラバに凝っている。とゆーか、まだ2度ほど連れて行ってもらっただけだけど。こんなので何で釣れるのかわかんないけど、割と釣れます。https://www.naturum.co.j...

goo blog

 

時間が経つにつれ、なんだかしんみり。


夢のように釣れた!の巻 - HAPPY-GO-LUCKY!

夢のように釣れた!の巻 - HAPPY-GO-LUCKY!

今日も誉丸。ありがたいことです。で、この日、夢のような展開となりました。いやあ、こんなに釣れたの初めてだなぁ(^^)ダイワ(DAIWA)タイラバロッド20紅牙EX・RK64HB-SMT釣...

goo blog

 


でも、メソメソしてたら船上も楽しくないし、女子も嫌だろうから、空元気でその後は過ごしました。


しかしまぁ、もともと明るいヒトなので、あっという間にニコニコ竿を振り回すアタシなのでした(^^)

そしてSNSに顛末をアップするとともに、「またハイエンド機材を買うぞ!と。
すると、某かめや釣具店の偉いヒトから「お待ちしてます!」とレスポンスが!
大笑いしたのでした(^^)

で、釣果とゆーと、このところ安定の「ボウズ」(笑)
アタリすらありませんでしたが、最近慣れっこなので、心は揺れません(^^)

主人のいないロッドホルダー。



また、君の相棒を迎えるからね。



帰って奥さんに報告すると、「身代わりになってくれたと思ったらいいのよ」って。
この人はいつも優しい(^^)


さあ、次は青物だ!
秋の陣を来週も楽しみましょう♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿