HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

飛ぶ少年。

2007-08-31 22:06:00 | 旅行記

先日、ご報告したチビの「DIVE!」。

M沢家から画像が届いたので、アップしておきましょう。

いやあ、素晴らしい。

橋上の兄ちゃんたちも大喜びである。

 

 

Pict0181

で、これは二度目のDIVE!

最初はこれ。

 

 

Pict0165

夕暮れの四万十はなかなかの風情でありますが、

 

 Pict0188

 

 

まあ、そうは言っても、こんなところから飛び込まんでもよかろうに(笑)

 

 Pict0198

 

 

チビの蛮勇を褒めてやってくださいませ。

 

 

Pict0201


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっくんすごいっ!! (くまぼん)
2007-08-31 13:16:20
焼鳥屋で勉強してるのもすごいし、
ここから飛び込むのもすごいなぁ~。
バアヤには信じられないことです(笑)
でももっとこわいのは、この橋を運転すること。
HAPPYMANさんにはなんてことないでしょうが
私なら車ごとダイブするはずです、きっと。
返信する
>くまぼんさん (HAPPYMAN)
2007-08-31 19:00:11
そうだよねえ、
考えてみればかなり危ないよね、この橋。
で、くまぼんさんは運転するの?
そんなイメージはないなあ。

で、九月ですが、暑気払いにでも行きましょう。
来週辺り、いかがですか?
ネエヤンも誘いましょう。
返信する
滋賀県は近江八幡市に伊崎という岬がありまして、... (元炎の料理人)
2007-09-01 00:51:11
水面までの高さ7メートル。私らは夏、毎日のようにそこへ泳ぎに行っておりました。

そこから飛び込めるのが正しい男の姿。最初は足から、次いで頭から。早い子は、小学校の低学年から飛び込むやつがいます。

私は小学校6年のときにデビュー。クラスの半分より後ろでした。このままむざむざ中学生にはなれん。そんな決心を固めて飛び込んだのを思い出します。

たぶん、四万十の子どもたちも、そういう通過儀礼を経て今日まで来ているのでしょう。なのにチビくん、あっさり達成してしまってはジモティーたちの立場がないでしょうに(笑)
返信する
おぉ! 沈下橋ですね^^ (yasu)
2007-09-01 01:24:23
何年か前に(前職時)当時の部下が中村の所長になって激励に何度かここを通って行きました。

のどかぁ~な景色に途中で戦闘意欲を損なった記憶があります><
返信する
息子さんなかなか怖いもの知らずですね!! (スイープ&バルク)
2007-09-01 01:56:47
ナイスなダイブですね。
見てるパパさんはドキドキもんですね!!
返信する
>元炎の料理人さん (HAPPYMAN)
2007-09-02 19:08:05
オトナへの登竜門ってとこでしょうか。
ただ、7メートルってのは相当怖いんじゃない?

最近、深夜の番組でタレントが飛び込みをやってるのが10メートルでしょ? あれはかなーりの高さだもんねえ。 

で、チビが笑わせてくれたのは、その直後。道路から川原までのおよそ1メートルほどの段差を降りる際、妙に慎重なのです。「飛び込みはできたけど、ぼくはこういうのは怖いんだよね」とぽつり。可愛らしかったです。

>yasuさん

いたるところにある沈下橋ですが、いずれも風情がありますね。10日ぐらい、こうゆーところでのんびりしたいものです。まあ、今ものんびりはしてるんですが(笑)

>スイープ&バルクさん

いや、ホントにドキドキしました。
川に入って流れに逆らって待ってるわけで、それもかなり辛かったです。さらに言えば、私はほぼカナヅチなので、いろいろと考えてしまいました。
返信する
7メートルから飛び込むと、立った状態でも、キ○ン... (元炎の料理人)
2007-09-06 21:58:30
7メートルから飛び込むと、立った状態でも、キ○ン○マの裏側が痛いです。頭から飛び込むと(やったことはありませんが)耳の付け根から出血します。マジに怖いです。周りがやらなければ絶対にやらないけど、やらねばハジだという強迫観念に押されてやるわけです。
返信する
>元炎の料理人さん (HAPPYMAN)
2007-09-07 17:13:22
先日、「学校へ行こう」で、V6が高飛び込みに挑戦してました。
いやあ、7メートルってのは、やっぱ凄い高さですね。
それもキ●タ●が痛いとは、恐るべし(笑)
返信する

コメントを投稿