かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

野菜☆パイナップルチキン

2018-08-28 | 日記

おはようございます

スッキリしないお天気が続いてます

今頃になって入梅を思わせる感じ!

昨日の気温は26℃弱

暑くはないけど湿度が高く

ムシムシ(;^ω^)

今日も24℃とかなり低い予報ですが

雨マークで朝からムシムシ状態の

山形市内です

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

トマトにオクラ、じゃが芋

沢山頂いたので、早速・・・

 

 

 

 

 

オクラのお浸し

茹でたオクラにおかかをかけて

お醤油タラリ~~

 

 

 

 

パイナップルチキン

ブロ友のりぷママさんの

パイナップルチキン

参考にさせていただきました。

パイナップルジュース100%

いつも行ってるスーパー2件とも

置いてなくてイ〇ンに行ったら

あったので・・・(写真撮り忘れ)

りぷママさんは手羽中でしたが

私は手羽元で・・・

最初に手羽元を焼きつけてから

☆ 出てる脂はペーパーで綺麗にふき取り

ました

 

 

 

手羽元550gにパイナップルジュース

300ccと麺つゆ小3を入れて20分位

煮込み、最後にブラックペッパー

たっぷりかけて

美味しそうな色に・・・

 

あっ!

孫達の分はペッパーはかけずに

お砂糖少し入れて

大変喜んで貰えました~~

りぷママさん、ありがとう~~

とっても美味しかったです

 

 

 

レンチンじゃがバター

じゃが芋の皮をむき、切って

耐熱ボウルに入れてラップをして

3~4分、柔らかくなったら

バターを入れて塩コショーと

青のりをかけて、皿に盛りつけ

 

 

 

 

 

 

アボガドサラダ

絹豆腐、トマト、アボガドです

※ 書き辛いのですがトマト沢山

頂いたのでたっぷり入れて

ワサビポン酢醤油で頂きました

かこさん大好き ~~ 

夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス 

昨日は良く寝て

スッキリお顔のラン

 

 

 

 

 ウンスは元気が良過ぎて

又、この危険な場所に

 

 

 

 

 

仲良く並んで

皆さん、今日も良い事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-08-28 10:36:29
おはようございます

かこさん、昨日はありがとうございました
そして突然LINEお電話してごめんなさい
思った通りのお電話での声
そして優しさが凄く伝わり
いろんな事で張りつめていた気持ちが
あの電話で少し楽に

お陰様で今朝のモカ~
目を疑うくらいに回復・・・・
出来たらその様子、ブログに後でUP出来たらと
そう考えています

パイナップルジュースと使うと
柔らかくなるし酸っぱさ甘さが美味しいのでしょうね

今朝はやっと食欲出て来たの
頂きたいです、これ

かこさんと乾杯出来たらいいな
朝からそんな事思っています

本当にありがとう
これからも同年代、お友達としもて宜しくお願いします
Unknown (mika)
2018-08-28 11:30:03
おはようございます。
怒涛の八景島フラが終わって…
ちょっと具合悪くて…
やっと今日復帰です。

りぷママさんのパイナップルチキン
作られたんですね。
これは大人~子供まで大好きな
お味ですよね~
私もイベント終わって少しゆっくりできるから
少しお料理ちゃんとしよう~
って今体調イマイチで食欲…
食べたいんですが…食べると気持ち悪くなって
かこさんのブログの中からヘルシーで
さっぱりしたものチョイスして作ろう~っと
Unknown (りぷママ)
2018-08-28 11:58:19
あ!
パイナップルチキン〜!!\(^o^)/
作られたんですねー

手羽中より手羽元のほうがサッパリした仕上がりかな? 食べ応えもあるし(^^)v
お孫ちゃんたちも喜んでくださったのなら良かった〜♪

ご紹介ありがとう😊
Unknown (チーちゃん)
2018-08-28 13:32:41
こんにちは。
昨日の雷雨で少し気温が下がりましたが
蒸し暑いアロリロ地方です。
パイナップルチキン
美味しそうですね。
お孫ちゃんたちも喜んでくれて
良かったですね(*^▽^*)
モカママちゃんへ (かこ)
2018-08-28 15:47:13
こんにちは~

いいえ、初めましてのお声があまりに
お若くて私もビックリでした~~(^^♪
これからも宜しくお願いします。

先程、モカちゃんにお邪魔して来ました。
だいぶ良くなられてホッとしました!!
本当に良かったです♪

パイナップルチキン、初めて作りました。
とっても美味しかったです(^O^)/
是非作ってみて下さいね!

そう、私もモカちゃんママと一緒に呑んでみたい
と・・・機会ありましたら是非呑みたいです(^^♪

いいえ、こちらこそ宜しくお願い致しますね。

いつもコメントをいただきありがとうございます

mikaちゃんへ (かこ)
2018-08-28 15:51:39
こんにちは~

mikaちゃん、大丈夫ですか?
疲れが出たのかな?
暑かったから、夏バテかな?
少しでも良くなられたら良いですが、決して
無理しないで下さいね♪

はーい、りぷママちゃんのパイナップルチキン
作ってみました。
これは簡単で、とっても美味しかったです(^O^)/

体が受け付けないうちは無理しないで下さいね。
良くなったら少しづつ・・・

いつもコメントをいただきありがとうございます
りぷママちゃんへ (かこ)
2018-08-28 15:54:47
こんにちは~

ハーイ、早速作らせていただきました。
とっても簡単で美味しかったです。
孫達にも喜べれて嬉しかった~~(^O^)/

手羽中がたまたまなかったので、手羽元で
作りましたが小手はこれで食べ応えもあり
良かったです(^^♪

またいろいろ教えて下さいね!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
チーちゃんさんへ (かこ)
2018-08-28 15:59:09
こんにちは~

気温が低くても蒸し暑く感じますね。
昨日の雷雨、大変だったでしょう!!

パイナップルチキン美味しかったです。
簡単、美味しいが最高ですね~~(^O^)/

そう、孫達に喜んで貰えると又作ってあげたく
なります(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
こんばんは~ (さっちん)
2018-08-28 21:40:53
パイナップルチキン~
とっても美味しそう♡

これなら、私も作れそうかな^^A

かこさんといい~
りぷママさんといい~
お料理上手で、また色々と
参考にさせて下さいね^^
こんばんは! (watako)
2018-08-28 21:57:34
東北方面は、秋雨前線が・・・
こちらは、相変わらず残暑厳しいです

パイナップルを入れると、柔らかく仕上がりますものね

今日も、ヘルシーなお料理が並びましたね。
彩りも良くて・・・
見てるだけでも食欲が湧きます

コメントを投稿