かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

トマト入り卵のスープ☆きゅうりのカレー粉炒め

2018-07-27 | 日記

おはようございます

昨日も34.3℃と猛暑日近くまで

上がり、暑い一日でした。

そんな中、午後から傘をさして

歩いてクリーニング店へ

汗が噴き出る感じでした。

炎天下の中・・・我ながら

反省しました

 

今朝は4時過ぎに起きて、40分の

ウォーキングを楽しんで来ました

気持ち良かったで~す

 

今日は、34℃の予報ですが??

 

 

 

昨日の晩ごはん

またまた、夏野菜が沢山頂いたので

2日続けて茄子メニューに・・

 

 

 

トマト入り卵スープ

昨日は規格外のトマトも頂いたので

卵スープに入れてみました

塩コショーとシャンタンで味付けして

スライス玉葱も入れて

冷蔵庫で冷やして・・・

 トマト入りはサッパリして

美味しかったで~す~

 

 

 

きゅうりのカレー粉炒め

きゅうりを横に4当分して

その後縦に4当分して種を取り

塩を混ぜて10分位

しっかり水切りして、フライパンに

オリーブ油、ニンニク少しを入れて

その後きゅうりを入れて強火で

サッと炒めて、カレー粉、塩コショーで

味付して出来上がり

きゅうりがパッリッパリ

冷やしても美味しいです

 

 

 

茄子と豚肉のピリ辛サラダ風

茄子とズッキーニは油を塗って

レンジでチ~ン

茄子は冷まして手で裂いて

ズッキーニは輪切りにして

豚肉は茹でて、トマト、アスパラ

レタスと一緒に盛りつけて

 

 

 

ソースはいつものように

ポン酢醤油に、おろしニンニク

豆板醤、ごま油

とっても美味しかった~

 

 

 

甘南蛮の素揚げ・冷奴・ウニ

 

 

冷奴にはなめ茸をのせて

 

 

娘からのお裾分け

 

夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

いつも仲の良いお二人さん

昨日も何処に行っても

ピタッとくっ付いて~~

 

皆さん、今日も幸せな一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-07-27 11:06:17
こんにちは~

夏野菜がたくさん
そして色鮮やかでそれも美味しそうですね

トマトのスープ
この暑さで疲れた身体にしみわたりそうです

今日は午後休みを急に取りました
ちょっとブログのお友達に会いに
初めてで緊張します
娘と余り変わらない年齢かな?
会社からだし、この暑さ
ちょっと遠いので今日は一人です

引っ越すようなの、そうなれば会えなくなるので

かこさん楽しい週末を

明日は台風の中、娘の住まいまた探しに出ます
なかなか自分の身体休める時間がなくちょっと辛い・・・でも、頑張ります
Unknown (mika)
2018-07-27 11:45:44
かこさん今年は殺人的な猛暑ですから
日中暑い中の外出は極力控えた
方がいいですよ~日傘さしてても
危ないですから~気をつけて下さいね。

夏野菜いっぱいのメニュー
ヘルシーで彩りもキレイで惚れ惚れしちゃいます
ってガシガシ今お野菜食べたい気分~
なんですが…野菜購入しちゃうとすぐ痛むし
お料理相変わらずやる気ゼロなので
取りあえず冷奴位は(笑)作ろうかな

モカママちゃんへ (かこ)
2018-07-27 13:12:37
こんにちは~

毎日のように頂く夏野菜、感謝しながら
いろいろ作っています(^O^)/

トマトスープ、この時期だからこそ
美味しくいただきました♬

わあ~~
午後からブロ友さんとお会いになるんですね!!
良いですね~~(*´∀`*)
楽しんでらして下さいね(^^♪
明日も忙しいモカママちゃん、お身体に注意して
下さいね。

いつもコメントをいただきありがとうございます
mikaちゃんへ (かこ)
2018-07-27 13:24:18
こんにちは~

そうだったんです!!
私、暑くて頭が可笑しくなったと自分でも
思いました。息つくのも大変この時期
何を考えてたのか(;´д`)トホホ

沢山頂く夏野菜、美味しくいただいてます。
夏野菜って美味しいですよね。
でもすぐに痛んじゃうので多くは買えないですね。

mikaちゃん、素敵な週末お過ごし下さいね。

いつもコメントをいただきありがとうございます
美味しそうです😍 (スマイルです😊)
2018-07-27 17:55:24
かこさん、こんばんは😊
トマトと卵はあいますよね😍
私もスープ大好きです💕💕💕
ウニ!いいですね😍食べたです💕💕💕
かこさん、明日も素敵な1日をお過ごし下さい😊
Unknown (チーちゃん)
2018-07-27 18:00:45
こんにちは♪
夏野菜のお料理
美味しそうですね。
こちらは台風の影響で
一日涼しくて
エアコンなしでOKでした。
良い週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)
スマイルさんへ (かこ)
2018-07-27 20:48:54
こんばんは~

トマトと卵、炒めても美味しいし、スープも
とても美味しかったです(^O^)/

ウニも頂き物ですが、思いがけずに食べられて
美味しくて・・・(*´σー`)エヘヘ

スマイルさんも明日も良い一日に!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
チーちゃんさんへ (かこ)
2018-07-27 20:52:36
こんばんは

夏野菜はやはり美味しいですね~
高騰の中、毎日頂けるので美味しく食べてます。
嬉しいですね~(^O^)/

山形も今日は30℃丁度位でした。
エアコンは要らなかったのでホッとして・・(笑)

チーちゃんも、楽しい週末お過ごし下さいね♬
こんばんは! (watako)
2018-07-27 22:24:18
トマト入りたまごスープ、それも冷やして・・・
良いですね
我が家も、中玉加熱用トマトがたくさん採れるので

きゅうりがどっさり!!
目に毒です
こちらは、1本100円近くするので・・・

ウニも
しばらく食べてないです。
Unknown (愛されている妻)
2018-07-27 22:34:30
私はいつも11時半過ぎにスポーツクラブまで30分くらい歩いています。
汗かきますが、プールに入れば気持ちいい〜♪
帰りも汗だくになりますが(笑)。
山形は東京より暑そうだからもっと大変!!!

きゅうりが煮物になったり炒め物になったり。
びっくりです!
たくさん夏野菜がもらえるなんて、贅沢ですね〜。
羨ましい!

コメントを投稿