かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

野菜、きのこ、エビのステーキ

2019-05-05 | 日記

おはようございます

今日も昨日に負けない位、お天気が

良いようで朝から青空が広がっていて

一日通して晴れマーク

気温も27℃と夏日の予報の

山形市内です

 

今日は子どもの日、何処行っても

混むような

 

 

 

夕べの晩ごはん

GW疲れもそろそろ出てきた感じ!

夕ご飯の仕度もちょっと億劫になって

来た所に一昨日大きなエレンギが

長野から送られて来たので・・・

 

 

 

野菜、きのこ、エビのステーキ

はーい、大きなエレンギ見て下さい

1㍑の牛乳パックと同じ位なんですよ

 

 

他には玉ねぎ、スナップエンドウ

ミニトマト、エビニンニクを

フライパンで焼いて

ポン酢醤油で味付けて

玉ねぎには、鰹節をかけました

 

 

 

玉こんにゃくの煮物

スルメイカを入れて

 

 

 

 

帆立の磯辺天ぷら 

かこさんにとっては、珍しく

買って来た物です

 

 

 

 

鰹のタタキ

切り落としを買って来ました

 

 

 

漬物

きゅうりと茗荷の浅漬

夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

 

おまけ

昨日、出かけた孫達からの

お土産でーす

鯖の開き、茎ワカメ、蒲鉾

かこさんの好きな物ばかり

夕べのご飯には夜遅く帰って来たので

間に合わなかった~

近いうちに・・・

嬉しいね~~

ありがとう~~~~

 

 

 

 

ランとウンス

 

 

 

とっても元気なお二人さんです

皆さん、今日も楽しい一日で

ありますように

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunko)
2019-05-05 10:15:49
こんにちは〜^_^

エリンギ、凄い!!!
エリンギって、いつでも割と低価格で
いろんなお料理にぴったりくるから、よく
買います。こんなに大きくないけど。
エビと一緒にね。
エビも大きくて、いい海老!
わたし、お肉も好きだけど、海老が大好きなんです。
大きめの子でやってみたいです(^^)
なんか、パンツのウエストがぴちっときてる気が
する昨日今日。
そろそろ締めねば!笑
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-05-05 10:46:08
わぁ~メチャクチャ大きなエリンギですね
ホント、牛乳パックくらいの大きさがありますね。
食べ応えありそう

海老も美味しそうに焼けていて、
見ていたら食べたくなってきました~~

お土産も嬉しいですね。
お菓子を選ばないところ、
お孫さん達もかこさんをよくわかってますね
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-05-05 13:11:56
わぁ。。。 こんな大きなエリンギってお初です!
食べごたえがありそうですね~
実用的なお土産、いいですね^^
お孫ちゃんも連休を楽しんでいるのですね♪
返信する
youkoさんへ (かこ)
2019-05-05 15:39:11
こんにちは~

エリンギ凄いでしょ?
こんなに大きいエリンギ、私も初めてです。
見た途端に、そのまま松茸のように焼いて
食べたかったで、いろんな野菜と一緒に焼いて
食べました~~(^O^)/

私もエビは大好きなので毎日でも食べたい
位です。

GW中はどうしても食べ過ぎになるかもです。
けど、私は殆んど体重の変動がない体質なので
助かってます(´∀`*)ウフフ

いよいよ、GWも明日一日だけになってしまいましたね。
楽しいGWお過ごし下さいね。
いつもコメントをいただきありがとうございます



返信する
ゆきのんさんへ (かこ)
2019-05-05 15:43:55
こんにちは~

でしょ?
本当に大きいエレンギで私もビックリしました。
食べ応えもあって美味しかったです(^O^)/
エビも一緒に・・・エビ大好きなので
これも美味しかったです(´∀`*)ウフフ

孫達は私の好みが良~く分かっていて
くれて嬉しいお土産を・・・(*´∀`*)
早く食べたいと思います♫

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Cinnmonさんへ (かこ)
2019-05-05 15:47:26
こんにちは~

エリンギのジャンボサイズ、食べ応えもあり
大変美味しく頂きましたよ~(^O^)/

私の大好きな物ばかりのお土産嬉しいです♫
早く食べよう~~ッと思ってますが今夜も
食べれそうにはないんです!

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
Unknown (モカママ)
2019-05-05 17:50:29
大きなエリンギですね
ビックリです
美味しそうな焼いたお野菜とエビ
お酒を飲みながらいいですよね~

お土産いい感じ
かこさんが好みそうな物ばかり

お土産話もたくさん有ったでしょうね

GWの疲れ出ますよ・・・・
ワンコもね

火曜の出勤が大変な気がします

今日はモカの家シャンプー
GW出かけてのでサッパリしないとね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-05-05 19:01:11
こんばんは♪
大きなエリンギですね。
美味しそう~
GWもいよいよ明日までですね。
良い休日をお過ごしくださいね(*^▽^*)
返信する
こんばんは! (watako)
2019-05-05 20:46:20
特大エリンギ、最近時々スーパーで見かけます
特に、韓国産の物が大きいような・・・
食べ応えがありますね

お酒の進むメニューが、ずらり・・・

お孫ちゃん達からのお土産、美味しそう
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-05-05 21:27:55
すご〜い!!!
そんな大きなエリンギ初めて見ました。
牛乳パックと比べてその大きさって、実物見たらもっと迫力でしょうね。
スーパーで売ってるのは大きさの揃った優等生ばかりで...きっと産地(長野)ならではなんでしょうね。
食べてみた〜い!

連休最後、ゆっくりお過ごしください♪
返信する

コメントを投稿