かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

一人お晩酌☆電気料

2017-08-11 | 日記

おはようございます

山形も暑さが戻って来ました。

と、言うのは昨日だけ

お盆休みに入った途端、天気は下り坂

今日は雨で気温も低め。

今日は家族みんなで、我が家の小さい

庭で バーベキューの予定でしたが

どうなるのかな???

 

 

昨日の晩ごはん

夕べは主人が飲み会で

私は一人お晩酌の日でした

お酒大好、かこさんは一人でも

しっかり飲んで

DVDに撮ってある大好きな

韓国ドラマを見ながら

グイグイ飲んで酔っ払って・・・

幸せ感じました~~

 

 

魚の煮付け

大好きな赤魚を煮て。

余りしないとは思いますが

我が家風にニンニクも一緒に

煮ました。

美味しい~~

 

 

 

 茄子とピーマンの揚げ浸し

今回は白髪ねぎをトッピング

かこさん大好き

 

 

 

きゅうりの海苔巻き

千切りにしたきゅうりに梅肉を

混ぜて大葉と一緒に海苔巻きに

 おつまみに最高~~

 

 

 

もやしナムル

手作りナムルは美味しい~~ 

 夕べも美味しく一人呑みでした

 

 

電気料

我が家は1階と2階の娘達の電気料は

別メーターになっています。

オール電化です

8月分の電気料が昨日来ました

先日、2~3日エアコンを

使わなかっただけで

毎日のように朝早くから

翌朝の朝まで、20時間近く

エアコン使用

(ドライです)

日中は1階の全部を。

で、やはり昨年よりは高かった!!

 

 

昨年は1500円位安かったです

 

 

 

 

ランとウンス

退屈しているランです

 

 

ウンスはやっぱリ日向ぼっこ

 

 

2人何故かくっ付いて

皆さん、今日も素敵な一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-08-11 09:25:28
おはようございます♪
この数日
お天気が悪くて
こちらも小雨が降ってます。
BBQできるといいですね。
電気料金5000円を切るなんてすごいです。
うちはたぶん大台に乗ると思います。。。
返信する
チーちゃん (かこ)
2017-08-11 09:48:06
おはようございます

ね、本当にお盆休みに入った途端に雨降りの
お天気で嫌ですね~~

BBQは無理みたいな気もして来ました!!

電気代、思ったより安くてホッ~~(^O^)/

チーちゃんも素敵なお盆お過ごし下さいね。

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
毎度 (田舎のオジサン)
2017-08-11 09:49:00
おはようございます。
電気代、安っす。
我が家はガスも使ってますが、
5千円以下は無いなぁ〜

毎度一人晩酌でも居酒屋さん・・・
煮魚ににんにくはかなり気になります。
美味しそうですね〜
返信する
マジですか??!! (ゆきぽん)
2017-08-11 09:57:39
クーラーをほぼ一日中使っても電気代がその程度ですか? ビックリ!!
うちもワンコがいるから出かけている間もクーラーはつけっ放しですがその料金の倍以上の請求が来てましたよ^^;
やはり省エネ家電に早く切り替えないといけないかな(^^;;

ニンニクも一緒に魚と煮付けて!これは面白いですね
近々やってみます
キュウリを梅で和えて海苔で巻いて‥
これもサッパリして美味しそう!
アイデアの引き出しを何個も持っておられてすごいですね〜
BBQ 雨が降りませんように^ ^
返信する
Unknown (Fiona)
2017-08-11 11:09:00
新しいクーラーは付けっぱなし一か月三千円と聞いて
いましたが、やっぱりそうですかー。
私はクーラーないので、さらに安いですよ(笑
東京は昨夜は寒いぐらいで、窓を閉めて寝ました。
東京の夏でこんなことはなかなかありません。
北海道ならまだしも。
スーパー猛暑というより冷夏に近い気がします。

山形も涼しいのですね。せっかくのBBQ
楽しめますように。焼肉食べたくなってきました。
かこさんちのBBQ、バラエティでしょうね。

私は昨日埼玉で歩き方を教えてもらいました。
健康美容マニアなので、すごい楽しかったです。
人間の骨と筋肉のつき方とか、日々の過ごし方
とか。すごく勉強になりました。またウォーキング
をがんばります。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-11 12:18:23
ええ〜!オール電化でその電気代!
うちもオール電化ですが、全館空調のエアコン代(別メーター)だけで1万円を軽く超えます。
他の電気代と合わせると、ひと月2万円くらい。
無駄に使っているつもりもないんですが...
かこさんちは冷蔵庫を変えたから、来月はもっと安くなってますね!

私は一人だとホントに手抜きをしてしまうのですが、かこさん、ちゃんと作っていて偉い!!!
BBQできるといいですね。
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-08-11 14:23:58
こんにちは

電気代は毎月、安いので助かっています。
冬は暖房があるからもっとかかりますが・・・
オール電化って良いのかも?です。

一人でもお酒飲んでしまうかこさんです。
煮魚にニンニク・・・絶対アリです!!
美味しかった~~(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ゆきぽんさん (かこ)
2017-08-11 14:30:23
こんにちは

エアコン代がプラスになると結構電気代が
かかるるんですよね。
今の家に移ってからは光熱費が安くて助かります。

煮魚にニンニク、美味しいですよ~(^O^)/
摩り下ろすとちょっと匂いもきつくなるけど
まるごとなので匂いも全然気になりません。

きゅうりの海苔巻きも美味しかったです(^^♪
頂き物などが沢山あるといろんな料理を
工夫しながら想像して作っています。

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Fionaさん (かこ)
2017-08-11 14:39:34
こんにちは
今日もお休みかな?

エアコンなくても大丈夫なんですね。
本当はない方が良いと思いますが・・・
我が家は、夕べも一晩中エアコン付けて寝ました。
東京は涼しかったみたいですね(^^♪

BBQ、毎年家族でしているので今年も・・・
今日の日を早くに決めてたので、、今シートを
2階から取り付けて雨除けに・・・
今夜、決行する事にしました。
孫達も楽しみにしていますので(^^♪

Fionaさん、健康美容マニアbなんですね?
私もそれに近い物があります。
歩き方を教えて貰えるって良いですね。
私も教えて貰いたいです(^O^)/

Fionaさんもブログ開設して、私に教えて
欲しいです(≧∇≦)

いつもコメントをいただきありがとうございます


返信する
愛されている妻さん (かこ)
2017-08-11 14:48:22
こんにちは

オール電化で夜11時から朝7時までが安くなる
やりくり8に設定なので日中は、あまり料理も
しないようにしています。
朝早く起きるのはその事もあります。
朝7時前に洗濯物とかご飯の炊きも終わるように
しています。それと我が家の照明器具が
殆どLEDなのでそれもあると思います。

一人でも飲兵衛かこさんなので、好きなつまみを
作って飲んでます。
今、孫達とBBQの準備始めています。

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿