かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

バーベキュー☆今朝ご飯

2017-08-12 | 日記

おはようございます

昨日は朝から雨なので、BBQやるか

やらないか、今日に延ばすか?

だいぶ迷いました

でも、今日はもっと酷い雨になる

予報でしたので考えに考えて・・・

昼頃から雨も上がり、一大決心を

小雨決行!!

結果、屋根からブルーシートで雨よけを

作り・・・

 

 

昨日のバーべキュー

 

 

朝の酷い雨に、孫達はBBQが

出来なくなるかと思い

私達の所に来て、心配そうに

外を眺めていました。

 

 

私は、野菜や魚 、おにぎりを

担当、娘は肉を担当

孫達も一生懸命お手伝いしてくれて

一緒に焼くじゃが芋を洗い

 

 

テーブルセッティングも

孫達がしてくれて

ここは孫達の席

 

 

 

ここは大人の席

 

 

私が用意した具材の一部

この他にも焼きおにぎり2種類や

イカのゴロ焼き・・・

もっとあったような~?

一晩寝たら忘れちゃった!!

 

 

焼き担当は主人

先ずは畑から長なす採って

焼き茄子

これはバーベキューとは

関係ないのですが

 

 

そしてホッケも

これも全く関係なしです(*´σー`)エヘヘ

 

 

いよいよ本番

先ずは孫達の食べる物から

エビや手羽元の塩麹漬け

 

 

孫達はちょっとお先に食べ始め

 

 

私達もカンパーイ

と言っても、娘夫婦は全く

飲まないので私と主人だけ

 

 

 

平田牧場のウインナ~に

娘が準備した肉

 

 

私の大好きなイカのゴロ焼き

4

 

 

娘の旦那が大好きな米沢牛ロース

 

 

孫娘はお腹いっぱいになり

寝ちゃいました

 

 

こちらはまだまだ食べております

 

 

私は350mlのビールを続けて

5本位飲んで・・一人で1.75㍑(@_@)

酔っ払てました~~(^O^)/

この後、少しだけ花火をしたのですが

写真はなし・・

シャワー浴びて又ビール飲んで

寝ました~~(≧∇≦)

 

 

今朝ご飯

朝はお腹空いて目が覚めました

考えてみたら、夕べ殆ど食べてなく

麦の水分だけだったみたい!!

今朝はパンでした

12穀ブレット、主人は2枚私は1枚

ハムエッグ苦手な私、

大好きな魚肉エッグで

 

 

ラズベリージャム手作りなんです

私ではなく友人が作ってくれた

のですが ・・・

 

 

とっても良しかった~

 

 

そしてコーヒーカップは

お若い頃のヨン様の・・

幸せなかこさんです

 

 

 

 ランとウンス

テラスで少しだけ一緒に

 

 

でもすぐにお部屋に入り

 

二人仲良く

皆さん、今日も良い一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロ焼きが・・ (田舎のオジサン)
2017-08-12 10:04:21
おはようございます。
雨天決行しましたか。
やればなんとかなるもんですよね〜
イカのゴロ焼きがかなり
美味しそうですね〜
みなさん楽しかったでしょうね〜〜〜
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-08-12 10:31:10
こんにちは
昨日は小雨決行の筈が大雨決行になりました。
でも、楽しかった~~
孫達も喜んでくれ、娘達も喜んでました。
でも一番はかこさんだったかな?

イカのゴロ焼き、昔北海道に旅行した時に
居酒屋さんに入って食べて、美味しかったで
作り方教えて貰ったものです。
あれからず~~っと作って食べています。

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-08-12 11:43:27
お庭でバーベキュー、いいないいな!(≧∇≦)b
楽しそう♪美味しそう♪
お肉や海鮮もいろいろ!
またかこさんの焼おにぎりがいい感じなのよ~

ビール立て続けに5本!!
いい!いい!!(≧∇≦)b
かこさん、好き~!!(笑)
返信する
Unknown (Fiona)
2017-08-12 14:27:24
わー、決行したんですね。
シートを張ったおかげで、お孫さんたちには
特別な印象になったのではないでしょうか。
おつかれさまでした。
かこさんはアルコールが強いのですね!
そして二日酔いなし。すごいです。
みなさん、おつかれさまでした。

夏休みは明日まで、です。お尋ねだったのに
すぐに答えなくてすみませんでした。
今月は毎週、職場でみんなかわるがわるお休みを
もらう予定になっています。
あと2日残っています。

ブログ、やりたい気持ちはあるのですが、
かこさんや妻さんみたいに料理は上手
じゃないし、お返事も気が効いたことも言えず。
毎日続けていらっしゃることに尊敬しています。

かこさんも健康美容に興味がおありなのですね。
やはりいろいろ普段から工夫をされている
のですね。
おとといはそのかたと「いくつになっても
人間は努力によってきれいになれる!」ことを
確信もって熱く話してきました・笑
楽しかったです。小さいときから、人間の体
の仕組みを知るのが大好きなんです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-08-12 15:04:31
こんにちは♪
ご家族揃ってBBQ
食材も豪華で
美味しそうですね。
みんなで食べるって
楽しいですよね(*^▽^*)
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-08-12 15:28:13
こんにちは♪

わ~皆さんでBBQ良いですね~\(^o^)/
とっても楽しそうです

お孫さん達が外を眺めて~
雨の心配~自分の子供の頃を思い出しました♪
可愛いですね~

かこさん飲みますね~
私も飲めたら良いのですが~
全くダメなんですよね~(ToT)

ランちゃん、ウンスちゃんも
ちょこっと参加できて良かったね♪
返信する
バーベキュー (ゆきぽん)
2017-08-12 15:46:13
昨日はBBQを決行されたんですね!
お孫ちゃん達のテーブルまであって可愛い〜
嬉しそうに食べてますね
魚介類から肉まで豪華で美味しそう
雨よけのブルーシートを屋根に張って!やはり男手は頼もしいですね!
かこさんビールを立て続けて5缶も!!すごい飲めますね〜
憧れるわ
私は20代の後半にヤケ酒ならビールを一気に2〜3缶飲んだ事があります^^;
娘さんご夫婦も飲めたらもっといいのにね
家族水入らずでの楽しい様子にホッコリしました
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-08-12 15:48:12
あいにくの空模様だったようですが、
お庭でBBQできてよかったですね!
とっても美味しそうです

それにしても、かこさんのスリムな体のどこに5本以上のビールが
ほとんど食べなくても飲めるのも凄いです
本当にお酒が大好きなのですね♪

お孫ちゃん、寝てしまったのね。かわいいな
蚊はいないのですか?
うちの庭は今の時期、蚊が多いのでBBQは無理です
返信する
りぷママさん (かこ)
2017-08-12 15:59:14
こんにちは

外でのBBQは良いですね~
動いていると少々雨が降っても、汗か雨か
分からなくなるし・・・(笑)
なんと言っても外で呑むビールの美味しさは
最高~~

結果的に寝る前にもう1本飲んだから2.1㍑飲んだ
事になるんですね~
美味しく呑めるのは幸せでーす(^O^)/

返信する
こんにちは (モカママ)
2017-08-12 16:04:53
BBQ出来て良かったね
だってお孫ちゃん達、あんなに心配して
窓を眺めてるんだもの・・・・

お手伝いもして、本当に楽しみだってのでしょうね
自分たちで用意したら
味も格別、いい夏休みの想い出になりましたね

かこさん、凄くいける口
わ~、私も好きだけど量が違う
しかも寝る前にまた~

楽しかったのね、かこさん
本当にお幸せですね
羨ましい~
返信する

コメントを投稿