かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

野菜たっぷりサラダそうめん☆海水焼き

2023-05-06 | 日記

昨日の石川能登地方の強い地震

被害に遭われた方

お見舞い申し上げます

 

今日は久しぶりの雨

家に居る私達はちょっと落ち付きますが

お出かけの方達には残念な雨

気温も低く21℃の山形市内です

 

 

昨日は、あまりにも暑かったので

やはり冷いそ~めん食べたくて!

そうめんだと天ぷらが食べたいのですが

天ぷらを先日、作ったばかりでしたので

昨日は野菜たっぷりサラダそ~めんに

しました

一昨日、お墓参りして父と兄に

お供えした、カップ酒の1本

夕べ呑みました

 

 

サラダそ~めん

そうめん、レタス、玉ねぎ、パプリカ

水菜、ミニトマト、ゆで卵、カニカマ

コーン

そうめんが見えなくなると悪いので

最初にそうめんだけの写真を撮りました(笑)

 

 

 

野菜たっぷりのせて

麺つゆかけて、夫はマヨかけて

 

 

かこさんは麺つゆだけで

マヨ無し

サッパリ食べれるので

どんどん入ります

美味しかった~(*´∀`*)

 

 

イカのねぎニンニク和え

ソフトイカ、きゅうり、おろしニンニク

ねぎ、醤油、ゴマ油、七味

おつまみにピッタリウフフ

 

 

 

手羽海水焼き

いつもの海水焼き

IHグリルで20分位焼きました

皮はパリッッパリ、中はふっくら

やっぱり美味しいです(^O^)/

 

 

エゴ

長野の姉が作ったのを貰って来てた

エゴもこれが最後です

 

夕べも大好きな物ばかり

美味しくいただきました

ごちそうさま~~

 

 

おまけ

昨日は子どもの日

昨日の朝、宮城県でのコナンカフェに

出掛けた孫達

出掛ける前に記念に1枚

後の兜が年々小さくなります

孫の成長に感謝

 

 

お土産を買って来てくれました

とろろ昆布とワカメの塩スープ

かこさんの好きな物をわかってる~~

超ー嬉しいです(^O^)/

 

 

ウンス

眠そうなお顔ですが大丈夫ですよ~

今日も良い1日になりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-05-06 08:51:18
(^_-)-☆かこさん・お早うございま~す!
@☺@今日ブログ~「野菜たっぷりの晩御飯」😍&👍&👏で~すネ。
💻先日はコメントや応援👍を有難う御座いました。✌で~す!
🎥<welcome>今日もアップしてますので*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
おはようございます (コスモス)
2023-05-06 08:54:29
昨日 暑かったですね
そんな日は ソーメン それも野菜たっぷりいいですね(^^♪
手羽海水焼き おいしいですよね
大好きです
イカのねぎニンニク和えもおいしそう~

五月人形の前で お孫さん2人
大きくなってますよね
とくにお兄ちゃん 中学生ですものね
ひろし曾爾1840さんへ (かこ)
2023-05-06 08:58:35
おはようございます

今お邪魔させていただきました
ここに倖あり、遠くに行きたい
どちらも懐かしい曲ですが、いつ聞いても
新鮮な曲ですね

いつもコメントをいただきありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2023-05-06 09:02:19
おはようございます

昨日は凄く暑い1日でした
こんな日はヒンヤリそうめんが美味しいです
今回は」野菜たっぷりサラダそうめんでしたが
これはいくらでも食べれる感じ
美味しかったです
海水焼きも食べたらすぐに食べたくなる位
美味しですよね

イカのねぎニンニク和えも美味しかったです
4孫二人で記念写真、兜がだんだん小さく見えます
いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (kazukomtng)
2023-05-06 12:06:39
サラダ素麺、そうでした!
この食べ方がありましたね。
稲庭うどんでもできそうかな?
昨日、我が家は、稲庭うどんでした。
サメ氏が暖かいうどんが食べたいと言うので冷凍していた天ぷらとうどん。
お孫さん達との暮らし、程よい距離で良い感じですね。
くちかずこさんへ (かこ)
2023-05-06 12:53:57
こんにちは~

野菜たっぷりサラダそうめん、美味しかったです
サラダうどんも美味しいので、稲庭うどんも
大丈夫ですよ~(^O^)/
暖かい天ぷらうどん、美味しかったでしょう
私も食べたくなりました

娘達家族とはちょうど良い距離です
なので、もめごと無しで楽ですね
いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (ねねさん)
2023-05-06 15:34:22
こんにちは。野菜たっぷりのサラダソーメンいいですね。サラダソーメンは作ったことないかもです。さっぱり食べられていい感じ。手羽先、ほんとにぷっくりしてるのがわかります。美味しそう♪かこさんの好きなものわかってくれているお土産はとっても嬉しいですね。昨日、実家に寄ったので、携帯でウンスちゃんの写真見せてきました。「可愛い♪若い♪」っていっぱい見てくれました。こむぎは寝てることが多くなったみたいです。顔も結構白くなっていました。やっぱりウンスちゃん、可愛いです。
ねねさんへ (かこ)
2023-05-06 16:24:14
こんにちは~

昨日は暑かったのでサラダそうめんが
美味しかったです
サラダうどんは暑くなると良く作りますが
そうめんは滅多に作らないので反対に
新鮮でした
海水焼きはやっぱり美味しいですね
娘達からのお土産、嬉しかったです
こむぎちゃんの事、ずっと気になってました
お元気で良かったです。ウンスもだいぶ
寝てる時間が多くなりましたし、顏も身体も
白髪が増えて来てます
いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (チーちゃん)
2023-05-06 19:02:12
こんばんは。
サラダソーメン
美味しそうですね。
暑い時にぴったりのメニューですね。
兜の前のお孫ちゃんたち可愛いです。
ウンスちゃん、眠そうなお顔も可愛いです。
こんばんは! (watako)
2023-05-06 21:22:17
こちらは、まだ25度超えの日はないので、、、
お素麺や冷やし中華は、まだ食べてません。
暑くなると、美味しいですよね

サラダ素麺にすると、野菜は他の具材もたっぷりで、栄養満点ですね

エゴは、食べた事ないのですけど、、、
きっと私も好きだと思います

コメントを投稿