かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ダイヤモンドチキン☆なめこうどん

2018-05-10 | 日記

おはようございます

昨日は、11℃までしか上がらずに・・

凄く寒かった~!!

思わず暖房が欲しくなりましたが

ガマン、忍耐でした!!

さて、今日は昨日よりは暖かいみたい

ですが、まだまだ・・・

14℃の予報の山形市内です

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

あまりの寒さに、やはり暖かい物が

食べたくて、それまで考えていた

メニューを無視して・・・(笑)

 

 

 

ダイヤモンドチキン

今回もかこさんちは、やっぱり胸肉

勿論、いつものように皮も剥がして

一口大にそぎ切りして

片栗粉を一枚一枚に優しく付けて

余分な粉を落として

 

 

 

熱湯に入れて茹でて

 

 

 

火が通ったら

冷たい水につけて冷やして

またまた頂いたアスパラとパプリカも

茹でて一緒に盛り付けて・・・

 

 

 

ちょっと大きく

ツルツルピカピカ

まるでダイヤモンドのよう~~

アスパラのグリーンは私の誕生石

エメラルド?それともヒスイ?

赤パプリカはルビー?

黄色はトパーズかな?

宝石に全然詳しくないかこさんです

夕べ、夫がスマホで一生懸命

調べてくれました~(笑)

 

 

 

我が家のニラダレを付けて・・

片栗粉をまぶして茹でると

肉が柔らかくて

あ~~美味しい~~~

 

 

 

 

あまりの寒さに

温かいうどんが食べたくて

きのこうどん

茹でうどんになめこ、しめじ

エレンギ、巾着卵、ネギを

たっぷり入れて熱々で・・・

 フウフウ言いながら・・・

 温まりました~~~

 

 

 

キャベツのメンマ和え

茹でたキャベツに穂先メンマを

和えました~

 夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

昨日、6月からのフィラリアの

お薬を貰いに行って来ました。

写真がNGだったので撮れません

でしたが、体重は

 ランが3.75㎏

 

 

 

ウンスが2.6㎏

 

 

フィラリアの お薬6月~12月分まで

 

 

 

 

 

そして歯磨き用ガムのモニターを

先生に進められて

ランだけ1ヶ月間のモニターに

なる事に。

 

皆さん、今日も幸せな一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-05-10 08:51:51
おはようございます^^
抜群の彩りで美味しそうです♪
かこさんのお料理は、ホント~美しいです^^
ヘルシーですし勉強になります。
勉強するけど実践が伴わない私ですけど ((^┰^))笑

本当に寒い5月ですよね^^;
土曜日くらいから温かくなりそうですけど・・・。
私は土曜日、久々の勤務です。
お互いに体調に気を付けて頑張りましょうね~
返信する
Unknown (モカママ)
2018-05-10 11:03:55
こんにちは

綺麗な色どりだと私も思います

寒かった昨日の東京も~
だから温かいもの・・・って良く分かります

昨日は納豆入り麻婆豆腐にしました
これも温まり良かったですよ
これを作るたびに、かこさんを思い出します

フィラリアのお薬~
我が家も今月からです
みんな飲むお薬が違うね
モカは牛肉みたいなもので美味しそうに食べます

ウンスちゃん・・・ほっそい~~ですね
返信する
おそようございます (mika)
2018-05-10 11:37:22
ホントに寒いですねぇ~
こちらも今日も薄曇りで気温上がらなさそうです。

ダイヤモンドチキン
ホントつやっつやでキレイですね~
お味もですが見た目もお料理では
大事ですもんね
おうどん~熱熱で美味しそうですね
昨日お昼にコンビニ行ったら
おでん買う人が並んでました。
みんな考える事は同じですね~寒いかったから(笑)

フィラリアもうそんな時期ですね。
きなこも病院いってお薬もらってこないと~
ってウンスちゃん細い~
きなこと0.1gしか違わない~
ランちゃんも3キロあるとは…見た目細く
見えますね~
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-05-10 11:40:50
本当にいつもカラフルで美味しそうですね。
やはりパプリカが決め手ですね。
スマホで一生懸命調べてくださる旦那様~優しいですね

おぉ モニターになると、更に豪華プレゼントが当たるチャンスがあるんですね。
病院ごとのモニター募集頭数も少ないみたいですし、
これはチャンスかもですよ
ランちゃんに頑張ってもらいましょう
返信する
Cinnamonさんへ (かこ)
2018-05-10 13:40:29
こんにちは~

褒めていただき嬉しいです。
このダイアモンドチキンは柔らかくて大好き
です(^O^)/
彩り良くすると楽しくなりますね!!

本当に寒い毎日で、早く5月の陽気に戻って
欲しいですね~(^^♪
はーい、私も頑張ります、Cinnmonさんも・・
お互い頑張りましょう~~(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2018-05-10 13:46:17
こんにちは~

赤、黄、緑を使うと凄く綺麗になりますし
楽しくなります(^O^)/

納豆入り麻婆豆腐、凄く美味しいです。
寒い日には良いですよね~
うわぁ~そんな風に私を思い出していただける
なんてとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

フィラリア、バタバタしてて忘れると困るので
早めに行って来ました~
ウンスはとにかく小さいんです!!
BMIは多分ランの方が低いと思います^^

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2018-05-10 13:51:14
こんにちは~

あまりの寒さに体も味覚も変になりそう
です。
早く本来の5月の陽気に戻って欲しいですね。

ダイヤモンドチキンは簡単でヘルシーでお肉が
柔らかい・・・我が家は大好きなんです(^O^)/

凄く寒かったので、煮込みうどんを作り
フウフウ言いながら食べました~(^^♪

↑にも書きましたがウンスはとにかく小さくて
いつもカニヘンに間違われます。
多分BMIはランの方が低いと思います(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
ゆきのんさんへ (かこ)
2018-05-10 13:55:18
こんにちは~

カラフルにすると食べるのも楽しく
なりますね~(^O^)/
パプリカは生でも大好きで、切らしたことは
ない位なんですよ♪

お口スッキリモニター、ランは歯が良いので
歯磨きをしないでこれを食べてモニターに・・
そう、犬に関係なく人間が喜ぶプレゼントが
当たるみたいですよ(笑)
頑張って貰います(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-05-10 13:55:29
こんにちは♪
ダイヤモンドチキン
艶々してキレイですね。
彩りも鮮やかで美味しそう~
ランちゃんウンスちゃん
スリムですね。
オーラベッド
うちも食べてますよ(*^▽^*)
返信する
ちーちゃんさんへ (かこ)
2018-05-10 14:22:18
こんにちは~

ダイヤモンドチキン、簡単でヘルシーで
美味しくて最高~~
我が家は大好きです(^O^)/

ウンスは骨格が小さいので体重が少ないみたい
です。ランは父親にソックリでガリガリタイプ
なんです。食べても太らない羨ましい体質
みたいです(^O^)/

オーラベッド、アロちゃんリロちゃんはその
まま食べてますか?
飲みこまないように全ての歯で噛めるように
持って噛ませて下さいって言われましたが・・
なかなか上手く行きません( ;∀;)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿