かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

牛肉とトマト炒め☆豆腐キムチピザ

2017-07-26 | 日記

おはようございます

昨日までの数日間の雨降りが

嘘のような・・・

朝から、夏空が広がっています。

湿度もだいぶ下がりカラ~ッとして

久しぶりに気持ち良い朝を迎えてます

今日から、予報では暫く晴れマークで

気温も真夏日が続きそうなので

梅雨明けもそろそろかな?

 

昨日は、土用の丑の日でしたね。

でも我が家は、鰻が苦手で・・・

何故か、私ばかりではなく、主人も

娘たちも苦手!!

好き嫌いは「人生損した気分」

になります( ;∀;)

 

昨日の晩ごはん

土用の丑の日

そんな訳でウナギ無しで

 

 

 

牛肉とトマト炒め

牛肉・トマト、玉ねぎ、しめじ

たっぷりのニンニク入れて

醤油味で炒めました。

トマトの酸味がたまりませ~ん 

しめじよりエレンギの方が

良かったかも

でも、美味しかった~

 

 

 

豆腐キムチピザ

水切りした木綿豆腐に小麦粉を付けて

両面焼いて、そのまま豆腐の上に

キムチと、とろけるチーズを置き

蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり

これ大好き

 

 

 

カラフルサラダ

↑2種類が油使ったので、ヘルシーに

かぼちゃ、パプリカ、ブロッコリー

チ~ンして、ゆで卵をトッピング

我が家のニンニク醤油マヨネーズで

食べました。

最高~~~ 

 

 

しじみ汁

土用の丑の日にはやっぱりしじみ汁

青森産のしじみ

 

 

焼き茄子

生姜醤油で

今年も、夏バテ知らずで

頑張れそうでーす

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

ランとウンス

こんな格好で失礼します・・ラン

 

 

私も失礼します・・ウンス

 

 

2人並んで

皆さん、今日も良い一日に

なりますように 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-07-26 10:46:21
おはようございます^^
わぁ~一緒^^;
我が家も夫婦で鰻はパスです。あの、ニョロニョロを思い浮かべたら
食べられません(笑)
 、、、なのに息子は鰻が大好き。不思議ですよね~
両親が食べられないのに・・・。

いつも彩り豊かなお夕飯、美味しそうですね^^
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-07-26 11:42:29
こんにちは♪
皆さん鰻は苦手なんですね。
牛肉とトマトの炒め物も
豆腐キムチピザも美味しそう~
寛ぐランちゃんウンスちゃん
可愛いです(*^▽^*)
返信する
憧れのまま・・・ (田舎のオジサン)
2017-07-26 11:49:50
おはようございます。
全国的に土用の丑の日・・・
我が家はウナギ大好き家族で当然鰻の蒲焼を
いただきました。でも憧れの国産ウナギは
今年も見送りに・・・憧れのまま時は流れ・・・
でも美味しくいただきました。

ニンニクたっぷりの牛肉で丑の日もいいですね。
しかもオンザ豆腐でキムチ、夏バテ無しですね。
これから本格的な夏が到来しそうで、暑さに
負けずにいっぱい食べていっぱい呑みましょう・・・
返信する
Unknown (mika)
2017-07-26 12:01:53
おはようございます。

昨日帰りにスーパー寄ったら…
鰻のかば焼き丼etc30~50%OFFに
なってましたが…結局買わずで
食べずじまいです(笑)

かこさんのお宅はみなさん苦手で
その変わりのニンニクたっぷりの牛肉も
パワーつきそうでいいですね
一つ疑問が…
土用の丑の日にはやっぱりしじみ汁

ランちゃん&ウンスちゃん
セクシーですねぇ~
色っぽい
返信する
Cinnamonさん (かこ)
2017-07-26 12:43:13
こんにちは

我が家と同じですね~
どうもあの長さも気になりますが、
前に食べた時のあの味がちょっと・・・
本当に人生損してます^^

たまたま、赤、黄、緑が揃ったので綺麗に
なりました(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃん (かこ)
2017-07-26 12:47:00
こんにちは

そうなんですよ。
我が家は全員、鰻が苦手なんです。

鰻に見合うだけの物を・・・でもやっぱり
簡単な物になってしまいます。
トマト、貰い物が沢山あり何にでも入れてます。
豆腐キムチピザ、大好きです(^^♪

ランとウンス今日も凄い格好で寛いでますよ\(^_^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-07-26 12:51:32
こんにちは

オジサンはウナギ大丈夫なんですね~
今年は例年より安いとか言ってましたが
それでも国産となると高いですよね~~

そうそう我が家はにんにくたっぷり牛肉炒め
でこの夏乗り切りたいと思い食べました。
これで多分夏バテは大丈夫かと思われます(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
mikaちゃん (かこ)
2017-07-26 13:01:26
こんにちは

え~~~mikaちゃんも鰻食べなかったのですね~
そうそう鰻って、割引になっていても、最初の
価格が高いから結構しますよね。

我が家は最初からウナギはパスでした。
でもやっぱり食べれないのは人生損している
ような気がします(笑)

でもニンニクたっぷりの肉炒め食べたので
夏バテは大丈夫かと思いますよ!!

ランもウンスもちょっと酷い格好でしょ?
今日もかなり無様な恰好で寝んねしています(^^♪
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-07-26 14:18:03
こんにちは~♪

カラッとお天気羨ましいです。
名古屋は今日も朝から蒸し暑く・・・
今はカンカン照り+湿気・・・

私も鰻苦手で~す
何か生臭いイメージ・・・。

かこさんのお料理~
初めて見るお料理が多くて~
いつも凄いなぁ~って思います~

お料理もカラフルだとキレイですね!

ランちゃん、ウンスちゃん
2人でゴロリン~
ウンスちゃんは尻尾インですね~
とっても可愛いです~
返信する
こんにちは! (watako)
2017-07-26 16:40:21
こちらも、明け方まで雨が降ったおかげ?で、久しぶりに涼しい朝でした

カラッと晴れて、まさに夏空{/s2_sum_sunflower/
風もあって、湿度が50パーセントと快適。

でしたが、さすがに午後からはエアコン入れましたけど・・・

「う」のつく「うし」で牛肉料理同じでしたね
中玉トマトがたくさんできたので、トマト炒め作りたいです。
返信する

コメントを投稿