かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

キムチ肉じゃが☆にしんのお刺身

2019-03-18 | 日記

おはようございます

昨日もこの時間は気持ち良い青空

でしたが、予報通りにすぐに曇り空

になり、風も出て来てちょっと

肌寒い一日になりました。

今朝も、同じく快晴ですが

今日は一日晴れマーク、11℃の

山形市内です

 

新しい一週間が始まりました。

昨日は、我が家の事ではないのですが

振り回されたようで

ちょっとバタバタしてしまい 

落ち着かない一日でした。

今週は、私らしく一週間頑張りたいと

思います

 

 

 

昨日の晩ごはん

夕べはお魚の日の我が家

キムチ鍋を食べたかったのですが

材料も揃ってなく、他の料理との

バランスもあり・・・

 

 

 

キムチ肉じゃが

キムチの他は、普通の肉じゃがと同じ

材料です。今回は豚肉で!

作り方も普通に・・・

最後に豚肉を入れる時にキムチも一緒に

じゃが芋4個 豚切り落とし150g

玉葱は一個、キムチ200g位

 

 

 

 

にしんのお刺身

先週は、にしんの刺身とホッキ貝

どちらを食べるか迷ってホッキ貝に

しましたが、先週から決めてました。

売っていたら絶対ニシンの刺身を

食べると・・・

期待した甲斐あり、は~い

ごらん下さーい

 

 

ピカピカです 

勿論、自分で切りましたよ(´∀`*)ウフフ

 

 

 一切れ取って

脂がのっていて、コリッコリ

美味しい~の一言(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

モロキュー

花付ききゅうりをいただきました

 

 

やっぱり最初はモロキューで

味噌は韓国のサムジャンです

皮も柔らかく、瑞々しくて最高~ 

 

 

 

おまけ

昨日は、孫達にお祝いのお言葉

ありがとうございました

お蔭様で3年間欠席無しで皆勤賞を

貰って来ました。

これは今年度の分です

 

ジイジとバアバからのお祝いは

大好きなチョコケーキと・・・

福沢諭吉(5枚)

 

そして昨日、親子で髪に付けた

バレッタ?お揃いでした

 

友人に作って貰ったそうです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

朝日が当たる所に‥ラン

 

暫くしたらウンスも@@@

皆さん、今日も良い事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ (Cinnamon)
2019-03-18 09:19:31
皆勤賞って素晴らしいですね
本人が頑張ったのは勿論ですけど
娘さんの健康管理や かこさんの協力の賜物ですね

自分の子どもの教育費がかからなくなったとホッとしていたら
お次は孫に・・・お金ってかかりますよね(笑)
でも今は、それが楽しみの一つでもあったり
幸せですよね♡

肉じゃがにキムチ!
なんとなーくお味が想像つきます☆
美味しそうですね^^
返信する
Unknown (モカママ)
2019-03-18 10:06:58
可愛いですね
ママと一緒の髪飾り
お孫ちゃんママとお揃いで嬉しかったでしょうね

卒園のお祝い
ケーキも添えて
心遣いが伝わります

たくさんのキュウリ羨ましいです
こちらは1本62円もして
高くて毎回は買えません~~~~
ぬか漬けも困っていますよ


返信する
Unknown (マリア)
2019-03-18 10:32:28
おはようございます😆

ホントピカッピカッの
お刺身ですね✨
でも私はニシン苦手です😅

まぁ~~美味しそうなキュウリ
そんな新鮮なキュウリ頂いて
みたいです🙋
さぞかし美味しかったのでしょうね😃⤴⤴

皆勤賞おめでとうございます😆
健康で何よりです🙋

バレッタ可愛い❤❤
返信する
Unknown (マリア)
2019-03-18 10:52:36
ごめんなさい🙇
その美味しそうな
柑橘🍊はなんですか?
返信する
Cinnmonさんへ (かこ)
2019-03-18 11:34:33
こんにちは~

そう、皆勤賞って本当に簡単に貰えるもの
ではなかったような気がします。
我が娘は一度もなかったような気がします。
孫も少し岳喜んでいましたよ(笑)

それも同じです。やっと子育て終ったら
今度は孫に・・・(´∀`*)ウフフ
嬉しい悲鳴かも???

キムチ肉じゃが、我が家はキムチが好きなので
美味しくいただきました~~(^O^)/
韓国に行くと食べるカムジャタンに似てるんです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2019-03-18 11:40:09
こんにちは~

私も全然知らなくて、写真撮っていてビックリ
しました(◎_◎;)
孫娘は巻かママちゃんのおっしゃる通り
ママとお揃いで凄く喜んでました~~(^O^)/

卒園、入学のお祝いを一緒に・・なので
ケーキを付けましたよ(笑)

毎年頂く花付ききゅうり、凄く新鮮で
美味しかったです♫

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-03-18 11:45:09
こんにちは~

マリアさんはニシン苦手なんですね。
お刺身は生臭さも無くてとても美味しく
頂きました~~(^O^)/

花付ききゅうりは、毎年頂いてます。
新鮮で、皮が柔らかくとても美味しいです♫

皆勤賞、孫は勿論、ママも喜んでましたが
私も嬉しくて(´∀`*)ウフフ

お揃いのバレッタ、可愛いもんですね(^O^)/
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-03-18 11:46:23
私も続けて書くつもりが・・ごめんんさい。
これは「せとか」です。
甘くてとっても美味しいです♫
返信する
Unknown (mika)
2019-03-18 15:17:17
遅くなっちゃいましたが…
お孫ちゃん~ご卒園おめでとうございます
それも皆勤賞だなんてすごいですね~
お孫ちゃん・ママ・パパ・お兄ちゃん
かこさん・旦那様みんなの努力
見守りあっての賞ですね~素晴らしいです
そして…ママとお揃いのバレッタほんのりサクラ色
可愛いし嬉しかっただろうなぁ~
良く似合ってますね

最初タイトル読んで…
キムチ肉じゃが
そんなのあり~って
思いましたが…成程成程〜
パンチがきいて美味しそうですね。
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2019-03-18 15:36:35
遅くなりましたが、
御卒園おめでとうございます!
そしてそして、皆勤賞!
素晴らしいです♪
ママとお揃いのバレッタも、
春らしい華やかな色で素敵です

お夕飯も、美味しそう!
お刺身は久しく食べておりません
今度お安い時に買って来て食べようかな
返信する

コメントを投稿