かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

竹輪と枝豆入りチャーハン☆胡椒のオイル漬け

2023-10-20 | 日記

今朝は曇ってます

午後からは雨の予報

24℃の山形市内です

明日の土曜日も雨の予報

毎週、土曜日はお天気悪くて

つまらないです( ;∀;)

 

 

昨夜は、急にチャーハンが食べたくなり

作りました

 

 

 

竹輪と枝豆入りチャーハン

ご飯300g、玉ねぎ1/2、卵2個

枝豆、竹輪

竹輪入りチャーハン大好きです

味付は塩コショー、ダシ醤油で味付しました

竹輪から良い旨みが出るので

お気に入りです

 

 

ブロ友で可愛い、可愛いかのたんの

ねね・・mikaちゃん

贈って下さいました

かこさん、大好きな胡椒

上が生胡椒の塩漬け

下がオイル漬け

 

 

酒蒸しササミと茹でもやし

ササミは酒蒸し

もやしはひと手間かけて髭根を取り

綺麗に洗ってレンチン

ササミを切ってもやしの上に盛り付けて

オイル漬けの胡椒と

粗挽き生胡椒を両方かけ

 

 

青ねぎを散らしました

これは、かこさんの大好きな味です

夫も、大喜び

凄く美味しかった~~~(^O^)/

 

 

 

イカサラダ・トマト

レタス、ソフトイカ、玉ネギ

わさびポン酢でいただきました

チャーハンもオイル漬けの胡椒を

かけたササミも、やっぱり美味しくて完食

お腹パンパンでした

倖せ~~~

mikaちゃん、ありがとうございました

ごちそうさま

 

 

ウンス

昨日は、これも昨年mikaちゃんに

買っていただいたハロウィンのバンダナです

もうすぐ、ハロウィンですね

 

日向ぼっこ

 

そしてグッスリお昼寝

今日も良い日になりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来訪コメントのお礼とブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2023-10-20 08:19:02
👴>かこさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。
(^_-)-☆今日はこの後インフルエンザ予防注射に行く為「ランキング&ブログ応援ポチ👍&👏」で失礼しますネ。
*👴:今朝もMyBlogはアップアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🔶帰宅してからまたゆっくりお伺いします!👋・!
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-10-20 08:34:05
竹輪と枝豆入りチャーハン すごくおいしそう~

生胡椒の塩漬けとオイル漬け 前にも 見たような・・・
酒蒸しにかけたのが おいしそうです

ウンスちゃんのハロウインのバンダナ
かわいい 良く似合ってますね(*^-^*)
返信する
おはようございます (レオ)
2023-10-20 08:40:15
竹輪入り炒飯♪
懐かしいなぁ~( ´艸`)
母がよく作ってくれましたよ😄♪
とっても美味しそう~😍
酒蒸しササミと茹でもやしも良いなぁ~♪
オイル漬けの胡椒・・初めて見ました!
どんなお味なんだろう?
ウンスちゃん💓
ハロウィンのバンダナが可愛いなぁ~😄💓
良い週末をお過ごしください。
返信する
ひろし曾爾1840さんへ (かこ)
2023-10-20 09:02:53
おはようございます

先程お邪魔させていただきました
普賢寺庭園内のカメが凄かったです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2023-10-20 09:06:56
おはようございます

竹輪と枝豆入りのチャーハン、これが
大好きです
簡単で、竹輪からの味が出ていて美味しいですよ

前にいただいたのは生胡椒タイプで
オイル漬けではなかったんです
それもお気に入りで、自分でお取り寄せ
してます
今回は酒蒸しササミに・・・凄く美味しかったです

ウンスのバンダナ、似合ってる・・嬉しいです
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
レオさんへ (かこ)
2023-10-20 09:10:57
おはようございます

昔ながらの竹輪入りチャーハンでした
昔は枝豆は入らなかったのですが、枝豆
入った方が美味しいので、最近はずっと
入れてます

生胡椒のオイル漬け、これも大ファンに
なる感じです
今回は酒蒸しササミにかけましたが
何にでも合いそうな感じです
ウンス、ハロウィンのバンダナ・・・嬉しいです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (mika)
2023-10-20 09:42:53
わぁ~生胡椒&オイル漬け
喜んで頂けてご紹介も~嬉しいです。
オイル漬けうちはガーリックじゃなくて
プレーンな方にしましたが
まだ使ってなくて…かこさんの真似っこ
して酒蒸しササミと茹でモヤシに
私もWがけしよう~
モヤシ髭根とらないけど(笑)
竹輪と枝豆入りチャーハンも美味しそう
ですね。
枝豆は入れた事ないですが竹輪最近あると
いれてます。
ウンスちゃん
🎃バンダナ良く似合ってますね
さすがスーパーモデルさん
日向ぼっこしてお昼寝して…
あ~一緒に隣で寝たいよぉ~
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2023-10-20 10:21:48
おはようございます

mikaちゃん、ありがとうございます
嬉しかったです
オイル漬けを早速、いただきましたが
これは絶対美味しいです
肉でも魚でも合いますね
また、注文しようと思ってます(´∀`*)ウフフ
竹輪と枝豆のチャーハン、大好き!
たかが、竹輪ですが、されど竹輪ですよね

ウンス、ハロウィンのバンダナお似合いでしょ?
大事にしたいと思ってます(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-10-20 15:32:13
こんにちは。胡椒のオイル漬けと塩漬け、食べた事ないです。見た目、めちゃくちゃ高価そう。料理が映えますね。おしゃれな食べ物〜。竹輪のチャーハン、子供の頃食べたような気がします。母親の作るやつは、今で言うチャーハンって感じじゃなくて「オカンの作る焼きめし」って感じやったけどね、パラパラしてないやつです。笑。懐かしい〜。ウンスちゃん、ハロウィンバンダナ似合ってます。
返信する
ねねさんへ (かこ)
2023-10-20 16:12:59
こんにちは~

そうなんです
メチャクチャ高級な胡椒のオイル漬けと
塩漬けなんです
とっても美味しくて、肉でも魚でも野菜にも
合うんですよ
竹輪のチャーハン、懐かしいですよね
私も時々思い出して食べたくなり、夕べも
作りました

ウンス、もうすぐハロウィンなのでこのバンダナ
着けましたが似合いますよね(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿