かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

キャベツとエリンギのペペロンチーノ

2023-10-21 | 日記

今朝は寒いです

外は曇り空、午後から小さい☂マーク

日中も気温上がらず16℃の山形市内です

 

 

昨日は我が家の夫、胃の内視鏡でした

異常無しでした

自分の時よりホッとしました

これからも野菜中心で

吞み過ぎの無いように節制しながら(笑)

夫婦で健康年齢を維持できるように

頑張りたいと思います

 

 

お野菜、少しずつ安くなって来てますね

キャベツ特売で98円でしたので1ヶGET

そのキャベツを使って

 

 

キャベツとエリンギのペペロンチーノ

キャベツ、エリンギ、ニンニク、鷹の爪

キャベツ、手でちぎって

エリンギは縦に手で裂いてます

ニンニク、鷹の爪を切って

炒めて香りが出て来たら、キャベツ、エリンギも

入れてサッと炒めて出来上り

キャベツ甘く感じました

山盛りのキャベツでしたが

炒めてみると量も減り

あっと言う間に完食でした(´∀`*)ウフフ

 

 

かわはぎ干し☆イカの一夜干し焼き

これは先日姉が来た時に

持って来てくれた物です

富山物産展から買って来たと

どちらも、焼いただけ

 

イカの上の七味は

かこさんが、好きなのでふりました

どちらも、言う事無しの美味しさです

 

 

 

大根と厚揚げのそぼろ餡かけ

大根、厚揚げ、鶏挽肉

 

 

大和ルージュ

日本初だそうです

最初見た時、ビックリ

 

 

レンチンして、切ってみたら

こんな感じ

甘いです、モチモチしてます

美味しいです(´∀`*)ウフフ

 

夕べも、かこさんの好きな物ばかり

嬉しい、美味しい晩ごはんでした

ごちそうさま~

 

 

ウンス

元気いっぱい

今日もハロウィンのバンダナです

お天気良かったので外に・・

今日も、穏やかな1日になりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2023-10-21 08:24:53
おはようございます。
こちらは今日も秋晴れ❗️
少し空気が冷たいです。
ご主人様異常なし良かったですね💕
日頃のかこさん手作りのバランスの良い
食事のお陰ですね。
ほっとされて笑顔なお二人のお顔が
目に浮かびます👀
キャベツのペペロンチーノいーですね。
冷蔵庫にキャベツありまーす(笑)
カワハギも大根も🍶が進みますね。
大和ルージュ以前食べた🌽がこんな
感じでした‼️
そうもちもちして甘いんですよね😊
ウンスちゃん🍁
お外お散歩お疲れ様でした💕
今日のバンダナも🎃可愛い〜💕
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-10-21 08:43:45
ご主人 お疲れ様でした
異常なし よかったです
自分の時より ホッとする気持ち わかります

キャベツ98円安いですね
こちらは まだ198円とかです(^^;
うらやましい~
キャベツとエリンギのペペロンチーノ
にんにくがいい香りで おいしいのは 間違いなしですね

お姉さんのおみやげのかわはぎ干し☆イカの一夜干しもいいですね(^^♪
大根のそぼろ煮もあって どれもすごくおいしそう~
大和ルージュ 初めて見ました
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2023-10-21 09:27:03
おはようございます
今日はこちらも寒い1日です

胃の内視鏡、夫も異常なくてホッとしてます
ホッとしたので、夕べも美味しく晩酌いただきました(笑)

キャベツのペペロンチーノ、美味しかったです
山盛り食べても罪悪感無しは嬉しいです
是非、お勧めです(´∀`*)ウフフ

かわはぎ干しも美味しくいただきました

大和ルージュ最高~~また食べたいです
バンダナ、トリミングで頂いた物なので
薄いのですが、柄は可愛いです
可愛い~~・・嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2023-10-21 09:34:38
おはようございます

夫も異常無しで本当に嬉しかったです
やはりコスモスさんもそうなんですね

たまたま、キャベツの特売でした
98円、これは買わなきゃ損ですよね(´∀`*)ウフフ
ペペロンチーノ、たっぷり美味しく
いただきました
姉からのカワハギも、イカの一夜干しも
凄く美味しかったです(*´∀`*)
大和ルージュ、これは最高です♪
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (liebmama2)
2023-10-21 10:21:36
大根と厚揚げのそぼろ餡かけ、
すっごく美味しそう💕
普通の煮物も好きだけど これはまたとろーり艶々で食べたくなる〜😆

かこさんの真似して作ったナメコ入りのきしめんも美味しかったです。
今度はお蕎麦で✌️😁

大和ルージュ、なんかザクロみたい笑
見かけたら買ってみようっと!
返信する
え~ (ぐり)
2023-10-21 12:11:01
今日は晴れていたのにいきなり雨が降り
驚きでした今はやんでいますけど寒いですね
トウモロコシがこういう色というだけでも驚きですいろいろな品種が出てきますね
ひとしおイカおいしいですよね学校へお弁当を持っていくころこのいかのおかずが好きでした
キャベツお安くなりましたかそれはうれしいですね
返信する
りぷママさんへ (かこ)
2023-10-21 12:24:34
こんにちは~

大根と厚揚げのそぼろ餡かけ美味しく
いただきました
たまには普通の煮物ではなく、こう言うのも
美味しいですね
あら~~そうだったんですね
蕎麦も美味しいけど、きしめんも大好きです
大和ルージュ、初めてです
美味しかった~~(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2023-10-21 12:29:12
こんにちは~

今日はこちらも雨は降ってないのですが
寒いです
大和ルージュ、初めてです
想像以上に美味しかったです
イカの一夜干し、これも美味しくいただきました
私もこう言うイカ大好きです(*´∀`*)
これだけでも、お弁当OKです(´∀`*)ウフフ
キャベツ、今日見て来たらまた高かった~
安くなったら直ぐにGETです(;^ω^)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (あおぞら)
2023-10-21 13:58:25
ご主人の胃の内視鏡、なんともないとの事で何よりでしたね。
ご夫婦共々これで一安心かと思います。
確かにのみすぎないように(笑)お気をつけくださいませ。
美味しそうなものばかりを召し上がるにはやはり健康が一番、そう感じます。

お料理はどれももちろん美味しそうですが、大和ルージュというとうもろこし、初めて見ました。
今度店頭にあれば買ってみようかな?

ウンスちゃんも元気で嬉しいですね。
返信する
Unknown (モカママ)
2023-10-21 14:32:58
こんにちは

大和ルージュ
今朝丁度TVで観ました
綺麗ですよね、そして美味しいんですね

ご主人様健康ですね
何処も異状がなくて
かこさんの愛の賜物ですね

ウンスちゃん元気にお外を歩いて
ハロウィンのバンダナが
とても似合ってます~~
返信する

コメントを投稿