かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

爺やと婆やのイブ(´∀`*)ウフフ

2017-12-25 | 日記

おはようございます

昨日は雨のイブでした。

今日は、その雨が午後からは雪に

なるみたいで6℃の山形市内です

 

 

昨日は、たまにはデパ地下に行って

みようという事になり・・・

何かを買う目的ではなくただブラ~ッ

と、でしたが

滅多にデパートには行かない私達夫婦

いつもの大型ショッピングとは

雰囲気も全然違い、その雰囲気で

ちょっとだけ食べたい物を買って

帰って来ました。

一瞬だけでも、イブのデパ地下を

味わわせて貰い、若い頃に戻れた

気分でした~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

昨日の晩ごはん

家に帰って来たら娘たちは夕べが

パーティーの日と言う事で、私達の

も用意してくれてたので、私もその気

になり2日続けてイブを楽しむ事に

 

 

 

娘から

これを見たらやっぱりイブでしょう

 

 

苺のサンタ

可愛いご馳走に心身ともに

和みました~~

 

 

胸肉のパン粉焼き

先日、りぷママさんが

鶏ムネ肉のパン粉焼きを作ってたのを

見たら、私も食べたくて・・・

ヒントにさせていただきながら

私はIHグリルで焼きました

IH、オーブン用のミニパンで

ニンニクと玉ねぎを炒めてから

 

 

その上にトマトのスライスを並べて

塩コショーをして

胸肉をのせてハーブミックスふり

その上にパン粉とドライパセリ

オリーブ油をかけて、グリルで

5分焼いて

 

 

出来上がり

 

 

これは美味しいです

こんがり焼けたパン粉が香ばしくて

最高~~~

りぷママさんありがとう

ございました 

 

 

 

きのこのキッシュ

デパ地下から買って

正式には「トリュフが香る4種の

きのこのキッシュ」です

温めて

一口食べたら、きのこチーズの味が・・・

これは私の大好きな感じでした

 

 

ながらみ貝

愛知県産の「ながらみ貝」デパ地下に

売ってました。初めて見る貝で私も

興味があったので、店員さんに食べ方

を聞いたら、バイ貝と同じくダシ醤油

で煮て・・・と言う事でした。

貝好きのかこさん、早速作りました~

 

 

爪楊枝でこんな感じに

貝大好きかこさんが殆ど

食べちゃいましたよ~

 

 

他にナッツたっぷり野菜サラダも

ありました。

いただいた赤ワインを呑み

思いもかけずに2日続けてのイブを

楽しませて貰い本当に

幸せ気分でした~~

 

 

 

 今日の主人のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

昨日は、お買い物行ったり

実家に行ったりでお二人さん

疲れたみたいです

折角のイブもこの子たちは

グッスリモードでした

眠そうなラン

 

 

 

 

またまた危険な所で・・ウンス 

皆さん、今年も残す所あと一週間

お互い頑張りましょう~~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブリー (田舎のオジサン)
2017-12-25 11:28:46
メリークリスマス☆☆☆・・・

おはようございます。
連日のパーティー、とても爺やと婆やの
クリスマスとは思えないラブリーなご様子・・・
良いですね~~
デパ地下デート・・・ごちそうさまでした・・・
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-12-25 11:52:29
チキンのパン粉焼き、作られたんですね
美味しく出来て良かった
ご紹介ありがとうございます。

お2人でのクリスマス
お嬢様からの差し入れ、可愛い!!
美味しそう~
デパ地下で買ってらしたものも
ながらみ、私もこのあいだ福家さんで初めて食べました。美味しいよね!

楽しいことは何度でも~
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-12-25 12:59:15
お嬢さんの差し入れ
凄く素敵なクリスマスのお料理

我が家は生姜焼きにちょっと
クリスマスぽいサラダ~

それにパパが買って来たケーキを頂きました

二人だとこれで充分ね・・・そう話しながら頂きました
モカにはイチゴを上げました

キッシュは大好きです
ほんのたまに焼きますよ~


返信する
田舎のオジサンへ (かこ)
2017-12-25 13:12:00
こんにちは

連日のクリスマス。。。ハーイ
楽しませていただきました~~(^O^)/
毎日でも良い位です♬

デパ地下、たまには良いもんですね~~
美味しく頂きました(*´σー`)エヘヘ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
りぷママさんへ (かこ)
2017-12-25 13:15:43
こんにちは

チキンのパン粉焼き凄く美味しかったです。
これ絶対ハマっちゃいますよ!!
簡単で美味しい~~って一石二鳥です(^O^)/
いくつになっても、クリスマスは楽しいです♬

デパ地下のながらみ・・これも美味しかった
です。
そうそう、楽しい事は何度あっても良いですね。

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2017-12-25 13:21:44
おはようございます。

娘とはいつも物々交換みたいなもので
前日にポテサラツリーをやったので
昨日は娘から届きました。
娘は娘なりにいろいろ考えて作ったようです(^O^)/

どうしても二人っきりだと、簡単に済ませて
しまいがちですよね!!
私達も孫達がいるから・・・だと思います♬

トリュフのキッシュ、本当に美味しくて
また食べたいです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-12-25 14:13:03
こんにちは♪
デパ地下大好きです(笑)
ついいろいろ買い過ぎちゃうんですが。。。
娘さん優しいですね。
ステキなクリスマスディナーでしたね(*^▽^*)
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-12-25 14:48:06
こんにちは~♪

メリークリスマス

ご家族の皆さんとパーティー
やっぱり夫婦2人より~
娘さんやお孫さんと一緒が楽しいですよね!
可愛いイチゴサンタさん~

我が家もちょこっとやりました~
銀と3人で~
食べ過ぎちゃいました~

ランちゃん、ウンスちゃん
メリークリスマス
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2017-12-25 16:08:07
こんにちは

私も大好きですが、デパ地下って高い
ですよね~
そうそう買いたくなりますね(^O^)/

娘とはいつも物々交換です。
そうすると一品は作らなくて良くなります
ので(笑)
美味しかったで―す♬

いつもコメントをいただきありがとうございます



返信する
銀ママさんへ (かこ)
2017-12-25 16:12:35
メリークリスマス

我が家は食べ物の物々交換はありますが
食べるのは別々なので、私も主人と二人で
食べてるんです(^O^)/
お酒呑みながら・・・話があっちに行ったり
こっちに来たりで凄く楽しく酔っぱらって
ます(笑)

ランとウンスにもありがとうございます。

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿