程久保川の辺で

程久保川のほとりに住んで30数年、ここが私達家族の終の栖家となりました。

高幡不動の紫陽花

2016-06-15 14:14:27 | 花おりおり

パソコン教室のみなさんと近くのお不動さんの紫陽花を撮りに行きました。

鎌倉の明月院など紫陽花が有名なお寺は各地にありますが、、高幡不動は新しい種類の紫陽花が年々増えています。

早春の梅に始まって陽春は桜、初夏は紫陽花、、秋は紅葉と、高幡不動は四季おりおりの花の寺になりました。境内の裏山には彼岸花も植えられているそうです。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

裏山には珍しい山あじさいがいろいろあるようですが、脚の悪い私は登りきれません。

   

   

柏葉紫陽花

   

   

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年6月 フラワーアレンジ | トップ | ヒペリカム・すかし百合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花おりおり」カテゴリの最新記事