程久保川の辺で

程久保川のほとりに住んで30数年、ここが私達家族の終の栖家となりました。

フラワーアレンジ10月の作品

2009-10-10 16:48:53 | 花おりおり
ご近所の方たちと毎月1回フラワーアレンジを習っています。お二人の先生のご指導で、
素敵なアレンジができました。

オアシスを使わないで枝でコスモスを活けました。枝もデザインの一つです。
3人が挑戦しましたが、各人各様の作品に出来上がりました








四方見ヴァーティカル
どこから見ても、正面となる活け方です。
同じ花材・同じ活け方なのに、違う表情になるのが面白いところです。





クレッセントライン
三日月のイメージで活けています。基本形の一つです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中散歩2 | トップ | ウィーンへ行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花おりおり」カテゴリの最新記事