いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

絶品!・・自家製とうふ、和食創作料理「わさび」さん・・・・(滋賀県今津)ランチいい感じでした!

2018-04-18 01:13:30 | グルメ

「いやぁ~!・・・・撃沈しちゃいました~!」・・・・・・旨さに・・!
京都の豆腐も旨いですが、滋賀県で出会った自家製豆腐・・「わさび」さん創作料理・・・
ワサビを使った料理も・・・

せっかく琵琶湖滋賀県今津に来たんだから~・・
食ってけぇ~冒険~!・・・

地元の自然の恵みちゃん食材を満喫~・・






一見シンプルなお店のたたずまいに隠れ的な雰囲気もさりげなく~・・

お店は、ドアでは無く引き戸・・・・



土足厳禁・・・・銭湯みたいに靴箱に靴を入れて・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店内も綺麗でカウンター席の前には水槽に鯵が泳いでいました・・・
夜飲みにはいい雰囲気~・・






私は個室で・・・!

個室なので、のんびり~くつろげる雰囲気~・・・

掘りごたつなので、更にくつろげる態勢~・・

個室の壁を外すと大勢の人数でもok~






夜はコース系や、宴会系のメニューが・・・・結構メニューのバリエーションも美味らしきメニューが・・・

今日はお昼なので、ランチにする事に・・・






目を引いたのが、3000円のランチ・・・高級ステーキが付いているからそれなりの値段です

私は1580円のランチに・・・!



まずは、前菜!・・・・中央の小鉢の、めかぶワサビが凄くいい風味~!

ちょっと、オシャレな感じで・・・いやぁ~・・ビールかor酒飲みたくなる気分~・・・
でも今日は我慢我慢!・・・運転手だからね!




わさびご膳登場~!・・・・

サラダ、豚の和え物、豆腐、サバ焼き、お刺身、浸け物にご飯と味噌汁・・・!




何よりも驚いたのが、この自家製豆腐!・・・・

もう、バリウマ!・・・上品なお味と優しい甘み!・・・ワサビが乗ってありましたが
醤油も付けづに豆腐そのままで食べるのが絶品!・・・
何か味付けでもしてあるのか?・・っと「これって、調味料つかわれていますか?」・・・っと
尋ねたら、何も使って居ないと・・・んん~・・・まるでお出汁が入っているかの旨み・・・・
企業秘密かもしれないので何とも言えませんが・・・・
まさに絶品!・・・・今まで食べた豆腐の中で一番美味しかったかも・・・・(私個人的には)

これはかなりおススメかも!・・・




お刺身も新鮮プリプリ・・・サーモン&ハマチ&ヒラメ・・・プリプリ~!刺身も、中々旨いかも!

味噌汁・・・・これもなかなかでワカメしか見当たらないけど、シジミ出汁で、しんみり~・・・感!






最後にコーヒーor紅茶・・・私はコーヒー・・・デザートも付いて!・・・
柚子シャーベット、チョコケーキ、わらび餅まで付いて・・・!

これで、この値段はなかなかお得かも!・・・・

あの自家製豆腐・・・・・また、食べに来たいと思いました!・・・

滋賀県今津 和食創作料理「わさび」さん・・・・場所は↓こちらから・・・




営業日・・・火~日ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー.14:00)

火~木・日ディナー 18:00~22:00(ラストオーダー.21:30)

金・土ディナー 18:00~23:00(ラストオーダー.22:30)

4,000円(通常平均)3,500円(宴会平均)1,500円(ランチ平均)

定休日・・・ 月曜日

28席

掘りごたつ席ありカウンター席ありカップルシートあり!

詳しくは、ぐるなびさんでも・・・↓・・・

わさびわさびジャンル:和食創作料理アクセス:JR湖西線近江今津駅 徒歩10分住所:〒520-1605 滋賀県高島市今津町南新保443-85(地図)周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高島×創作和食情報掲載日:2018年4月14日





駐車場は5台ぐらいだったかな・・・・・




しかし、自家製豆腐のお味には驚きました!・・・これは食べなきゃ損みたいな豆腐でした・・・(私個人的には)

豆腐だけでも持って帰りたい気分でした・・・・・・



自然の恵みちゃんに感謝してごちそうさまでした!・・・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


ボランティアランキング




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海に近い場所なんですね (石井)
2018-04-18 05:34:21
全ての料理が美味しそうですね。
食べてみたいです。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-04-18 06:21:37
「今津」
懐かしいなぁ。
湖西線に今津駅ありましたね。

降りることはなかったけど。
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-04-18 06:27:00
石井さん
実家は琵琶湖から、近いです、車で数分、海は車で25分ぐらいかな、
豆腐が抜群に美味しかったです😄!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-04-18 06:29:45
うちまるさん
最寄の駅は今津です、今は乗り降りも、もちろん出来ますし、駅前もキレイです
昔とは随分変わったと思います😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。