いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

保健所から分厚い封筒が👀???っと思ったら・・・ピリカで景品ゲット&イカスミカルボナーラ

2023-03-27 19:42:49 | 出来事!
会社から帰宅すると玄関に1通の分厚い封筒~???っと
「保健所」?・・・何かしでかしたのかな~?って一瞬・・・
中を開けてみるとお手紙と共にもっこり品物が・・
そういえば京都桂川クリーン大作戦でピリカを介して京都府さんで応募していて何気なく抽選には当たらないだろうと思いながら・・・応募してたんです
「当たってたぁ~!」・・・ラッキー~
こういうのほとんど当たったことのない私・・
だけに嬉しい気持ち・・しかも象印の携帯ポット・・メーカー品だけに嬉しい気持ち

PIRIKAピリカ・・・←公式サイト
ゴミ拾い活動アプリ、ピリカは世界と繋がっています・・
これは私のサイトですが、京都やましろキャラの「まゆまろさん」からも
ありがとうを頂けることも有ります・・




気になったのが「なすまろ」キャラ・・・知らなかったなぁ~
よく見るとゴミ拾いしてるしぃ~・・・

ちょっとご褒美を頂いた気分で・・・・

・・・・・・・・・・・・・

さて今日の一皿はコレ!・・・


これを使って・・・我が家の食べ放題の春菊ちゃんもちょい出演~

この前ブログ仲間の
「ラムネときなこのキャッツな日常」さんが美味しそうなの作っていたので
イカスミカルボナーラ
なので私も作ってみました~!

最初はスタンダートにそのまま、そして黄身を潰して中心から絡めて~
イカ墨だけどカルボナーラ感有り~・・卵の黄身の風味とまったりした感じが
またいい感じ~・・・!これなかなかイケるかも!食べるポイントは中心からが美味しいかも~!

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-03-27 20:33:23
ステンレスボトル当選!おめでとうございます♡
シンプルだし、使い勝手良さそうな大きさ❣️お弁当にちょうど良いサイズですね\(^o^)/~

そしてイカ墨カルボナーラ❣️早速作られてる~❣️ブログ紹介まで、ありがとうございます😊
カルボナーラ、チーズたっぷりかけて混ぜるとカルボナーラらしくなって美味しいですよ︎👍🏻 ̖́-
イカの身も入ってて🦑見た目も良くとっても美味しそうです❣️ (๑´ڡ`๑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-03-28 05:04:44
おめでとうございます。
各メーカーあるけど象印が一番高いけど
保温性は他社より郡を抜いて使いいいです。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2023-03-28 06:31:26
29qloveさん
携帯ボトル送り主の封筒に思わず???でした。抽選主が何処か気にしてなかったので・・・おそらく妻が使うような雰囲気~

イカスミカルボナーラ・・・なるほど~
チーズ入れ忘れてたかも~でも卵の黄身の部分のイカスミ部分は卵感あるカルボナーラ感あって美味しかったですよ!
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-03-28 06:34:03
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
確かに保温ボトル系は象印は優秀ですね
今回の景品、普通なら海外の安いのを使われることが多いですがメーカー品だったので喜んでいます~
返信する
Unknown (石井)
2023-03-28 08:02:25
https://ameblo.jp/jp1fdi

美味しそうなイカ墨スパゲティ。
いいもの当たりましたね。
夏は冷たいもの、冬は暖かいものを入れられるのかな?
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-03-28 08:04:46
Re.石井さん!
イカスミカルボナーラ、これにチーズをタップリ入れると更に美味しくなるそうです
携帯ポットよく見てませんが象印なら温冷行けるかと思いますよ
返信する
Unknown (にっしー)
2023-03-28 22:27:25
こんばんは。

京都の保健所さんに、拍手!! 見る目がありますなぁ~ そりゃ、いげのやまさんに受賞してもらわないとですもん!!

お祝いに・・・。こちら本厚木にある『本丸亭』の春菊入りに塩らーめんをごちそうさせていただきたいものですよ!! 確か創始者は大阪のご出身ではなかったかと!?
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2023-03-29 06:53:15
にっしーさん
すっかり応募していたことも忘れていて
一瞬???でした・・・

春菊しおらーめん、塩と春菊は合いそうですね、このところ毎日春菊摘んでいます・・・
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-03-31 10:31:03
こんにちは。

ふいにこういう当たりがあると嬉しいものですよね。ぼくはこういうの当たったためしがないので、最初から諦めて抽選にもあんまり参加しません。
これからは、抽選に参加してみようと思います😄
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-03-31 10:34:26
Re.おおばかめぐみさん!
私もこういうの当たらない人です(笑)
なので応募してた事も忘れてました〜
とりあえず何でも応募しておけばいつかは!かも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。