ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

目黒・ホテル雅叙園 4

2019-03-21 05:30:58 | 日記
テントと折りたたみBOX…

それぞれがそれぞれに入っておりますが、こうなる前に一悶着がありましてね…

実は最初はテントだけだったんです。春めいてきて暖かくなってきたので、しまってあったテントをベランダに出してやろうかと用意していたら…
まずはラムネちゃんが入ったんですが、キーちゃんが入りたいとごねまして……

で。喧嘩になるかと思いきや、ラムネちゃん譲ってやったんですよ。(^-^;
キーちゃんが、あんまり強引に中に入ってワタワタしたもんだから、うるさいわねー!…もぅ…💨みたいになって、結局はキーちゃんに明け渡した感じに。
相手するのがウザかったんでしょうね…
(^-^;

でも、そのままではラムネちゃんが追い出されて可哀想な感じだったので、テントの代わりに折りたたみのBOXを出してやったんですが……

ラムネちゃんがBOXへ入ると、途端にテントには興味が無くなるキーちゃん。
(;¬∀¬)ハハハ…

常に隣の芝生が青く見えちゃうキーちゃん。(^-^;

テントから這い出る勢いで『いらん事しぃ』になりそうな雰囲気ですね~…
(;´Д`)

ラムネちゃん、ムッとしながらも大人な対応で無視。(^-^;

でもね、それでは気が済まないキーちゃん。そっとBOXの後ろに回り込んで、ラムネちゃんを脅かしてやろうと回り込みますが…

ラムネちゃんが気付いてないわけ、ないですよね~…(笑)

このBOX、上下になってる面はメッシュになってて丸見えなんですが、横になってる側面はフラットなナイロン生地なので、底側も見えなくなっています。
キーちゃん、ラムネちゃんに隠れて奇襲をかけるつもりなんですね。(笑)

でもね。キーちゃんが移動終わるまでに…一枚も二枚も上の姐さんに既にスタンバイされてますよ。(笑)


ラムネちゃんは大きなお耳と、うっすら見えるきーちゃんの影から正確にキーちゃんの行動を読み取ってロックオン。キーちゃんよりも行動が素早かったため、動いているキーちゃんを捉えています。
一方、キーちゃんはやっとスタンバイ…ラムネちゃんに気付かれているとはまだ知らず…しめしめ…なキーちゃんなのです。


でもね、ラムちゃんの位置がよく分からないので、あっち見たりこっち覗いて見たり…目を凝らしてよ~くよ~く確かめてしまうキーちゃんなのでした。(^-^;

中のラムネちゃんはそんなキーちゃんの動きにも、しっかり対応でロックオン。





さてさて。
『いらん事しぃ』のキーちゃん、この後どうなったかって???
どうなったでしょうね~?
結果は……(もう皆さん大体予想つくかなww)
また次回のお楽しみ~♡(*^ω^*)



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡


さて。
雅叙園の記事、どんどん進めて参ります。
(*^ω^*)

前の記事をまだ呼んでないよ~…という方はこちらから♡

目黒・行人坂と雅叙園

目黒・ホテル雅叙園2

目黒・ホテル雅叙園3


百段階段、本日は一番豪華絢爛なお部屋、漁樵の間の紹介です。(*^ω^*)

このお部屋は…百段階段の画像で最も世の中に知られているものではないでしょうかね?(*^ω^*)

とにかく、圧倒的にゴージャス!です。


入った途端に…多分誰もがポカーン…としてしまうと思います(笑)






このお部屋はですね、床の間の美人画のみが描かれた『絵』でございまして…
何がすごいかって(全部凄いんですけどw)、それ以外は、全部、『彫り物』なんですよ。(´⊙ω⊙`)!

左が5月の菖蒲、右は3月のひな祭り…と部屋ぐるり、四季折々の祭事が描かれているんですが、これ全部、彫り物(木彫り)で3Dです。


そして、勿論、天井も彫ってあります!

もぅ、彫りまくりです(笑)
彫り物の影が付くので、豪華なお部屋により一層の色の深みが生まれ、重厚感漂う空間となっていました。

特にすごい床柱なんですが…
こちらは左右2本組みになってますね。
ガイドさんに聞いてみると、向かって左は『浦島太郎』のお話のひとコマ。
皆さん知ってる、玉手箱を開けた途端に若者が一瞬にして白髪の老人になったお話です。
そして、向かって右は『養老の瀧』のお話のひとコマ。
年老いた木こりが滝の水を飲むと若返ったというお話。
老化と若返り、左右で対象になっているんです。(´⊙ω⊙`)
そして、浦島太郎→漁師(漁)、養老の瀧→木こり(樵)、で『漁樵の間』というわけです。
はぃ、\_(・ω・`)ココ大事(笑)

これは浦島太郎(漁師)


こちらは木こり(樵)

両方の柱をよくご覧下さい。
物凄く3Dに彫ってあるでしょう?

それは見事な彫りなのです。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

しばらく、話すことも忘れて見入ってしまいます…。


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡


最後に、お知らせとお願いです。

先ずはお知らせ~

猫愛好家に、BIGなお知らせです!この見事な百段階段、4/26より新たな催しが開催されているようです!

それがコチラ!!※画像ホームページよりお借りしました




『猫都(ニャンと)のアイドル展』です!
豪華絢爛な百段階段と猫達の、猫好きにはたまらないコラボな展覧会!!

こ…これはもぅ…行くしかないかも…
(;//́Д/̀/)ハァハァ




ラムネちゃんに似た子は……あぁやはり魚樵の間で!白雪太夫って言うのね…(^-^;

キーちゃん似の子(?)は…

静水の間に居るのね!( ̄^ ̄ゞビシッ

見に行きたいなぁ……行けるかなぁ~…
(∩˘ω˘∩ )♡


~お願い~

本日より、私事で申し訳ありませんが、少々忙しくなりまして、しばらくの間ブログの訪問やコメントが出来にくいかと思います。

このブログのコメント欄、ブログサークルのコメント欄は本日中はコメント返し等を見に来る方を想定して開けておくつもりですが、明日22日には、閉じさせて頂こうかと思っております…。

勝手ながらで申し訳ありませんがしばらくの間、コメントや返信等が出来なくなりますことをお詫び致します。m(__)m






*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫
#ホテル #雅叙園 #百段階段

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ






コメント (2)

目黒・ホテル雅叙園 3

2019-03-20 06:00:24 | 日記




本日もホテル雅叙園、記事が続きます。
本日は、いよいよ百段階段のご紹介です。
(*^ω^*)

キーちゃんがお知らせしてくれたように、天井までも雅な扇子の絵が描かれていたりするので、見上げすぎて後ろへひっくり返らないように上がってくださいね
((( *艸))クスクス

まず、百段階段の全貌はこんな感じです
※雅叙園のホームページよりお借りしました

階段に沿って7つのお部屋が作られております。
ガイドの人のお話によると、元々は宴会の部屋として作られたものだそうですが、当時の料亭での宴会といえば、政治家やセレブ達余裕のある人のみのものだったものを、一般にも楽しむことができるように…という創始者の計らいだったようです。

各部屋に飾られている絵は全て著名な日本画家のものだそうですが、清方の間には日本画の美人絵で知られる大家、鏑木清方が愛着をもって造られた、という部屋になっており、この清方の絵に合わせて部屋が造られた為、下の部屋は間取りも天井までの高さも狭くなっているようです。

また、どの部屋にも床の間があり、その部屋に合わせた床柱はどれも逸材ばかり。
…と、先に清方の間の説明を書いてしまったので、お部屋の順番は前後しますが先ずは清方の間から…


この独特な形の窓は、『火灯窓』というのだそうです。お寺などによく使われていますよね。(^^)『火』は良くないイメージがあるから…と『花頭窓』という当て字でも使われるそうです。


この清方の部屋に使われている床柱も径1尺5寸もある北山杉の天然総絞り丸太が使われており、かなり希少で高価なものらしいです。
(´⊙ω⊙`)
ガイドのおじさんの力説によると、この床柱の北山杉、このような拳の凹凸模様が出るものは滅多にないらしく、世界中探してもなかなか見つからないようなものらしいですよ。( ˙◊˙ )へぇ~…

こちらの小さな床の間の柱等は海外から取り寄せたものだそうです。(^-^;
が、やはり窓に使われている格子の透かし彫りなども見事なもので、こういった細部まで作り込まれた美が、ひとつの部屋をひとつの空間としてまとめ上げている、そんな感じでした。

この窓の格子、見事な匠の技ですが、お掃除しにくいだろうとそっちの方が気になるママん…(笑)
聞いてみると、やはり拭き掃除もしにくく、有形文化財を折ってしまってはいけないのでポンポンのホコリ取り(警察ドラマで他殺現場の指紋取りとかやってる時に見るようなポンポン?!?)で、そ~っとポンポンしているそうです。(笑)

結構ホコリが溜まって大変なんだそうですよ。(^-^;💦

部屋の上部四方には清方の美人絵が季節ごとに描かれており、中でもこの冬の美人画は最高峰なんだそうです。


天井も美しい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



清方の間の上、頂上の間です。

ここではですね、勿論、お部屋の装飾も素晴らしかったんですけども、ママん的にはこの外に面した廊下の窓!
カメラマンが悪いのでうまく写せてないのが非常に残念なんですが、昔のガラスなので、ビードロみたいなガラスがはめ込まれています。

現代っ子の姉たんは意味がわからずポカンとしてますが…(笑)
(*`゚з´)b゛チッチッチッ…オテツキでヒゲねww

この当時にこのガラス張りですよ?!?この時代、この全面ガラス張りの廊下って。(´⊙ω⊙`)!
凄くないですか?贅沢ですよね。
(*´ ˘ `*)ウフフ♡



内側に造られた燦にもたれ掛かりながらクリアに外を眺める…当時は斬新でモダンな空間だったでしょうね。(^^)

また、この建屋を外から見ると、ジブリ映画で有名な『千と千尋の神隠し』に出てくる『湯や』に似ているらしく、ここが舞台のモデルになっているんだとか。
(*^ω^*)
昔は周りの高層ビルなんかもなかったので、ここから富士山も見渡せたそうです。
(´⊙ω⊙`)

ところで、この百段階段、実は99段で終わっているんです。

100という数字はあまりにも[完]をイメージさせるため、この料亭がこれからも繁盛する様に…というゲン担ぎ的な事なんだそうです。

この階段に使われている踏み板も見事な艶、長年の歪みや割れなども無く美しい木目を見せていますが、踏み板も厚さ5センチ以上のものを使ってあるそうです。
やはり良いものは永く保たれる、いい例ですね。(^^)安価なものが溢れている現代にはない良さがあります。


さて。下の階に行きまして…清方の間のちょうど下、静水の間、星光の間です。


やはりどの部屋もかなりゴージャスな造りになっています。
が、こちらの部屋は上にある大家清方の間の設計に伴い、天井が少し低くなっているのだそうです。(^-^;
静水の間には、なんとも優しいススキが四方に描かれていました。

そしてこちらの床柱は黄檗の丸洗い柱となっていて、天井及び欄間は橋本清水によるものだそうです。

こちらが黄檗の丸洗い柱

漢方薬などにも使われたりするそうで、胃腸薬としての使い道もあるのだとか。
思わぬ植物のお話に、漢方薬という言葉が出ると姉たん食いつく(笑)
真剣におじさんのお話を聞いているのでした((( *艸))クスクス



星光の間では、瑞々しい食材などが描かれていて、日本画なのになんだか親近感を覚える空間が。(*^ω^*)

四季の食材が四方に飾られ、こちら↑は夏のスイカとウリ。
(*^ω^*)

カレイかな?

こちらの床柱は天然槇出節。
枝打ちされた節目が突起になって美しい紋様を醸し出しておりました。




なんだか、床柱の話ばっかりになりましたが……いずれも劣らぬ銘木なんだそうですよ。(*^ω^*)ガイドの方がやたら柱推しでしたwww


さて。本日はここまでとなります。
次回はこの百段階段で一番煌びやかなお部屋…魚樵の間も紹介しますよ(*^ω^*)
お楽しみに♡





*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫
#百段階段#雅叙園

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ











コメント

目黒・ホテル雅叙園 2

2019-03-19 06:00:18 | 日記







ホテル雅叙園、記事の続きです。
(*^ω^*)

ホテル内はとにかく豪華。

姉たんはしゃいでおります。(笑)

この雅叙園、日本初の結婚式場・披露宴が同時に行える施設としての歴史もあるホテルなので、結婚式場としても有名です。
勿論、姉たん憧れの眼差しでスマホで激写しております(笑)

そんな姉たんの後ろを、3人の園児が「素敵よねぇー!このホテル!あ!お嫁さんの衣裳!!ステキじゃな~い!」「ステキステキ~ぃ!!」とかでっかい声で言いながら走り去りました。(笑)
あんなに小さくてももうすっかり女性なんですね(笑)思わず笑っちゃいました。
女は豪華なホテルに来てはしゃぐ!姉たん、負けてられませんよ~(笑)



ちゃんと生花(生木)の桜が生けられています。河津桜かな?
演出も素敵ですね(*^ω^*)




そしてこの雅叙園に訪れた誰もが好奇心で入ってしまう雅な御手洗がコチラ(笑)

中の写真はありませんが…雅なんですよ~
((( *艸))クスクス…なぜかというと、この御手洗、本館一階の中央にありましてね。(^^)今回は他の棟や離れでの食事でしたので利用しませんでした。(笑)

本日は姉たんの進学のお祝いで食事をしにやって来ましたが、食事の前に雅叙園が誇る『百段階段』の観覧も予約しています。
(*^ω^*)
百段階段は東京都の有形文化財に指定されています。
1935(昭和10)年に建てられた木造建築です。
食事や宴会を楽しむ目的で建てられ、『昭和の竜宮城』と呼ばれた当時のままの破格な豪華さは日光東照宮の系列や歌舞伎に見られる江戸文化にも属するもので、その美しさから見ても伝統的な美意識の到達点に達するとされています。2009年に東京都の有形文化財に指定されました。


コチラ、百段階段へ繋がるエレベーターでございます。(*^ω^*)

エレベーターがもう既に豪華な螺鈿(らでん)造りです。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

螺鈿造りとは、アワビや夜光貝等の貝殻をモザイク模様に貼り合わせて漆で磨きあげる手工芸、美術品です。
エレベーターに螺鈿のキーちゃんが…!
(´⊙ω⊙`)


そして、エレベーターガールを装ってはしゃぐ姉たん(笑)

この先に雅な世界が待っている~♡

…と写真撮ってたら…エレベーターが開いた!(´⊙ω⊙`)わぉ~♡



エレベーターの中もご覧の通り!
煌びやかな世界でございますよ~
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.




これはエレベーターの中の写真。
螺鈿で描かれた牡丹の花に……

獅子ですね。そうです、エレベーターが『唐獅子牡丹』になっています。

漆の塗りも見事。(*^ω^*)

いよいよ百段階段です。









*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (4)

目黒・行人坂と雅叙園

2019-03-18 07:00:37 | 日記
本日はお出かけ記事ですので姉妹はお家でお留守番です。(^-^;


バニーちゃんカチューシャを作ってみました(*^ω^*)
元々は人間用の髪飾りを姉妹用にカスタマイズしたものです。むふふ( ´艸`)




今日は目黒辺りにお出かけしてくるから、ラムネちゃんとキーちゃんふたりで仲良くお留守番宜しくね(*^ω^*)

…耳黒バニーちゃんず、よろしくね💕
(^-^;


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


さて。本日は姉たんの進学のお祝いのお出かけです。(*^ω^*)🌸

非日常を楽しみに目黒まで…

本日の目的はホテル雅叙園ですが、雅叙園まで徒歩でぶらぶらとお散歩を楽しみました。♬︎♡


行人坂。

かなりの傾斜がある坂です。
寛永の頃に出羽(山形県)の湯殿山の行人が、この辺りに大日如来堂を建立して修行を始めた事で、次第に多くの行人が集まり住むようになり、この辺りを《行人坂》と呼ぶようになったとの事です。

坂の途中にある大円寺。

ふらっと入ってみると……


すごい数の仏様!

五百羅漢ですね(´⊙ω⊙`)


どうやらこれらは『大円寺石仏群』と言って東京都の指定有形文化財になっているそうです。

明和九年(1772)江戸市中を焼く大火があり、火元と見られたのがこの大円寺。
『行人坂の火事』と呼ばれ、明暦三年(1657)の振袖火事、文化三年(1806)の車町の火事と並び江戸時代の三大火事の一つに数えられています。
大円寺境内の五百羅漢は行人坂の火事で亡くなった人々を供養するために建立されたものだそうです。

江戸と言えば火事と喧嘩。大火で命を失う人も多かったのでしょうね。(。•́︿•̀。)


平和な世の中が続きますようにお祈りをしました。

火事の話が続きますが…この行人坂をどんどん下っていきますと…大円寺のすぐ下辺りに『お七の井戸』もありました~

今もそうですが、江戸時代の火付けは大罪、死刑だったのですね。


さて……そんなこんなを見ながら歩くと…
目的地のホテル雅叙園に到着です。
(実は大円寺の裏手にでっかく見えてます)




ホテル内の庭園はお天気に恵まれた春の日曜、卒業式を終えた羽織袴のお姉さん達や卒園式だったらしい園児達、そして観光客等で賑わっておりましたよ。
(*^ω^*)



このホテル雅叙園、元々は細川家の御用邸があった場所で、広大な3万坪を誇る庭園を活かした料亭からの出発だったそうです。

近代化の中にありますが、良いものは残り、豪華絢爛な内装や美術品が揃っているのがこのホテル雅叙園の特徴でもあります。

姉たんもハィポーズ♡







フロントから繋がる廊下には一面、こういった美術品が飾られていますが、これ、漆喰壁なのかと思っていたら…木彫りの浮き彫りなんですよ。(´⊙ω⊙`)



廊下全面に見応えのある木彫りの風刺画が飾られています。



浮き彫りなのでとっても3Dです。
沢山あったのですが、写真を撮ったものだけ……




雅叙園の豪華絢爛ぶりはこんなものではありません。
実は食事の予約を取っているのですが、その前に、このホテル雅叙園が誇る百段階段等の観覧ツアーの予約も入れていただいてるのです。
まだまだたくさんお伝えしたいので、しばらく雅叙園シリーズが続きます。よろしくお付き合い下さいませ♡
(*^ω^*)





*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ







コメント (2)

黒アゲハと沖縄そば

2019-03-16 16:16:00 | 日記
昨日の猫アゲハですが、実はもう一色GETしておりました。(*^ω^*)
魅惑の《黒》 ですよww
クロアゲハと言えば…黒薔薇の女王様にやってもらうしかないですね(笑)
そうそう、黒の女王様、よろしくお願い出来ますでしょうか?(^-^;💦
さすがラムネちゃん!
白猫なのに黒がよくお似合いです!
٩ ˘ ³˘۶~

 

 

 

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

 

昨夜はなんだか沖縄気分で…家で沖縄そば、作ってみました。(*^ω^*)

ご近所に沖縄のアンテナショップがあるので、材料はそこで調達することが出来ます。(*^ω^*)
丸かまぼこというものを初めて買いましたが…これは内地のかまぼこに油をプラスしたようなものなのですね。揚げてあるかまぼこといったお味です。
付け添えはゴーヤチャンプルーで。(*^ω^*)
どうしても食べたくなったからゴーヤを探してみましたが、今の時期のゴーヤってお高い!!
Σ( ̄□ ̄)!
…まぁね…この時期だと暖かい沖縄産のものしか出回ってないから…夏場の半分くらいの大きさのものが3倍のお値段でしたよ。(^-^;

 

 

 

 

*˙︶˙*)ノ"

 

 

ランキングに参加しています

 

 

ポチッと宜しくお願いします

 

 

     

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   

 

 

にほんブログ村

 

 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

 

 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね)

 

 

     

 

 

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪

 

 

よろしくです(灬ºωº灬)twitterも開設しました!良ければフォローお願いします

 

 

Twitterアカウントはコチラ

 

コメント (4)

猫アゲハ

2019-03-15 00:48:00 | 日記
春の花も咲くようになり、ソメイヨシノはまだですが、他の種の桜は開花、いよいよ春だなぁと感じますね。(*^ω^*)
            
おやおや、姉妹のキャットガーデンにも妖精さんが?!?
            
            
むふふ( ´艸`)~♡
実はコレ↓
先日ガチャポンで見つけた『ねこのアゲハ蝶』
            
…なんだけども………(´ω`)
…キーちゃん………
……めっちゃ飛べなさそうに見えるね…( ˊᵕˋ ;)💦
実際飛べるという商品ではありませんww
          
羽根、ちっちゃ……(笑)
(;¬∀¬)ハハハ…
なんかモデルさん装着の画像とイメージ違うんだけども~( ˊᵕˋ ;)💦

 

陽気に誘われて…

ラムネアゲハもやって来ましたよεïз。*

                 
        
ラムネアゲハはちゃんととべそうね(^-^;
それでもちょっと小さめの羽根だけど~(笑)
        
なんだろう?ガチャポンのモデル猫さんは仔猫って事?(^-^; 仔猫仕様なの???
        
まぁでも…可愛い我が家の妖精さん達♡キャットガーデンを飛び回ってくださいね~(*^ω^*)(ほぼ花はないけど…(^-^;)
        
…ラムネちゃん…ヤル気ですね( ˊᵕˋ ;)💦
        
 ♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸

 

さて。姉たんとのお出かけ、続きのみなとみらいです。(^-^; 本来当ブログは猫ブログですが、ママんが卒業式と受験を終えて弾けた姉たんに連日引っ張り回されていますので…ちょっと続きます。(^-^;

みなとみらい、赤レンガ倉庫が見えます。

      
足元の花壇越しに撮ると…ホラ!なんだかヨーロッパ風に見えちゃうんだから~!
ヾ(●´∇`●)ノ
…と座り込んでママんが写真を撮ると…
「ホントだー!私も撮ろ~っとっ!!(^^」と言い放ち、真似してやってる姉たん…
後で考えると…ふたり並んで地面に這いつくばって夢中で写真撮ってるちょっと風変わりな母娘…
(;¬∀¬)ハハハ……気をつけましょうね……
水仙からの~…赤レンガ倉庫(笑)
      
ところで、ここにも桜が咲いておりました。(*^ω^*)
      
      
ソメイヨシノとはまた違う可憐さがありますね
٩ ˘ ³˘۶~
      
      
桜と、桜色(頭の中も)の姉たん(笑)
      
↓ソメイヨシノの蕾はこんな感じ。こちらもすごく膨らんできてますね(*^ω^*)
      
      
赤レンガ倉庫の中で見付けたサンプル屋さん
      
このショップ、スカイツリーの下のソラマチにもありますよね(*^ω^*)
食品サンプルを作る手順の説明展示がありました(^^
      
美味しそうなお弁当~!('ڡ')どう見ても本物だよね~(*´ω`*)
      
      
    
  
腹ごなしに歩き回って、気が付いたらすっかり夜なのでした…(^-^;
      
 
 

 

 

*˙︶˙*)ノ"

ランキングに参加しています

ポチッと宜しくお願いします

              

 

ブログランキング・にほんブログ村へ            

にほんブログ村

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね)

              

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪

よろしくです(灬ºωº灬)twitterも開設しました!良ければフォローお願いします

Twitterアカウントはコチラ

 

コメント (9)

ラムネちゃんの雨雲レーダー/スリング活躍中!/横浜ラーメン博物館

2019-03-13 06:00:00 | 日記
何日か前になりますが、夕暮れ時にお散歩に出た姉妹。
雲行きが怪しかったせいもあり、ラムネちゃんがどうしてもお散歩に出る!と騒いだせいもありました。
                           
ラムネちゃんの雨雲レーダーが、もうすぐ雨が降り出すのを感知しているようですね。(^-^;
雨が降るとお散歩に行けなくなるので、その前に早くしろ、と騒ぐのです。(^-^;
                           
公園までやってくると、男子高校生かな??何人か友達が集まってサッカーをしているお兄ちゃんずが居ました。
高校生ともなると動きも大きくスピード感もありますね。友達同士でちょっと弾けてふざけながらやっておりまして、結構賑やかだったのですが、キーちゃんは、蹴られるボールに夢中で立ち上がってガン見。
男性嫌いなラムネちゃんは…明らかに不審そうに見ております。(^-^;
ラムネちゃん、男性恐怖症で騒いだり大きな声を出す相手が大嫌いです。両方の条件が揃っているので、これは無理なやつですね…(^-^;
でもね、まだ大人に近い子達のやってる事なので、カートの中に隠れてしまうことも無く、ただ迷惑そうに見ているのでした。
(^-^;
これが小さな子供だと、天敵レーダーに引っかかってしまうため、ラムネちゃんの姿はカートの中へと消えてしまうのです
(。・m・)クスクス
大きなお兄ちゃん達で少しは安心?
                           
………不審そうですね(笑)

 

雪柳がさき始めておりました。

٩ ˘ ³˘۶~

                           
もうそんな季節ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
                           
毎年桜の花の咲く前に雪柳が足元を飾ってくれますが、今年もまたそんな季節がやって来るのですね٩ ˘ ³˘۶~
そしてコブシの花も。
                           
美しいコブシにうっとり…ママんが見とれている間…
キーちゃんはやっぱりお兄ちゃんずのサッカーに夢中ですね(笑)
                           
                           
この後じきに日が暮れ…帰りはやはり、急な雨に降られました。(´×ω×`)
でも大丈夫。
ラムネレーダーに予報してもらっていたので、姉妹にはカート用のレインカバー、持参してました。( *˙ω˙*)و グッ!
                           
ジャジャ~ん!
基本、姉妹は雨の日はお散歩しないので年に数回、使うかどうか?なレアなレインカバーです(笑)
                           
おやおや?キーちゃんしか居ませんね。(^-^;
ラムネちゃんが居なくても、やっぱりキーちゃんは遠慮してか?ちゃんと後部席に座ってます。
先頭は姉さんの場所なのね(^-^;
ところで、ラムネちゃんは?ってなりますが…
                           
大丈夫。ラムネちゃんはちょっと寒がった為姉たんがスリングに入れて抱っこでアイアイ傘で帰ったんです。(。・m・)クス♡
スリング、このブログでは初登場ですが、実は年明けに購入したものです。
アレルギーの咳が止まらない日など、ラムネちゃん甘えんぼうさんに拍車がかかったりしますのでね( -ω- ) ンー・・・
抱っこして動き回るのも大変なので、抱っこ紐で動いておりますですよ…(^-^;
このスリング、適度に伸びる生地で出来ておりまして、ちょうど包まれた身体にピッタリフィットする形に縫製されておりまして、袋に入って提げられるのが大好きなラムネちゃんに大ヒット!! めちゃくちゃお気に入りの商品なんでございます。( *˙ω˙*)و グッ!
人間の方もかなり楽♡うまい具合に伸びる生地なので肩に当たる部分もフラットにフィット、かなり重さも分散するので楽チンです。
家事をしながらラムネちゃんをぶら下げて…カンガルーの母になった気分でございます。(。・m・)クスクス
え?キーちゃん???
キーちゃんはね、足がちゃんと地についてないと強い不安を感じるタイプでして、袋には入るが提げられるのは恐怖!!
ガク((ω*))ブル
抱っこも高い位置での抱っこは怖くて嫌なんです。(´口`)↓︎↓︎
体重もあるので、自分の身体がちゃんと安全を確保出来ない事をかなり嫌うため、スリングは何度か試してみましたがダメでした
((((;゚Д゚))))
……ので、スリングはラムネちゃん専用の抱っこ紐で活躍中です。
ラムネちゃんたら甘えんぼぼんさんなので、ちょっと恥ずかしいけれど…恥もかき捨て、カンガルーの赤ちゃんやってます(笑)
(´`)フフ♡

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

 

受験を終えた姉たんの豪遊が止まりませーん ┐(´д`)┌ヤレヤレ…という感じですが…

灰色受験生活が終わったので仕方ないですね(^-^;

それまでもバレエ週6通い、放課後もなく宿題すら出来ないで踊り狂った青春だったので…

人生初『何も予定が入ってない日』を謳歌しておりますが…

人生初で美容室予約して髪をカラーリングしてみたり、憧れていたピアスだってしちゃう!お化粧は???どんな風にするのか、イマイチ分からないけどとりあえずリップの色とアイメイクは頑張る!みたいな…(笑)

もう絵に書いたような女子大生デビューです(笑)…エ?ママん?

勿論!推奨しますよ!( *˙ω˙*)و グッ! 髪の毛?染めなさい!若い時しかお洒落染め楽しめないわよ!(年取ったら白髪染になるしww)ピアス?開けなさい!(イヤリング失くすリスク減るしなんせ楽よ♡w)という事で応援ですよ

( *˙ω˙*)و グッ!

                           

そんな姉たんの豪遊に日々付き合わされてるママンですが…これもまた、舞台と学校の世界しか知らなかった姉たんの社会勉強になりますしね。 (^^とても久しぶりに母娘で楽しくお出かけや買い物の時間を頂いたと思ってエンジョイしてますよ(´`)フフ♡

                         
  
 
新横浜にあるラーメン博物館にやって来ました。
とても久しぶりなラー博です(´`)フフ♡ 前は確か兄たんと一緒に来たかなぁ~(笑)

以前のラーメン博物館の記事はコチラ

          相変わらずの昭和30年代な世界です。(^^)
                         
                         
久しぶりに訪れたラーメン博物館。出店も以前とは変わっておりまして、今回、新しく博多・薬院の『八ちゃんラーメン』さんが3/6(水)からのオープンでした。
        ラーメン博物館25周年にあたり、記念出店でもあるようですね。パンフレットにも『25年かけて口説いた博多の銘店』とありました。どおりでラーメン博物館の内外にお花が沢山寄せられていました!
                        
                        
                        
…相変わらず鈍感なのでなんにも知らないで来たんですけどね…(笑)
(;¬∀¬)ハハハ…
そんな有名店の『八ちゃんラーメン』食べてみようとお店まで行くと…やっぱりすごい行列~
( ˊᵕˋ ;)💦
20人位は並んでる~…(´×ω×`)
ので作戦変更!
姉たんとふたり、この日はラーメン博物館に気合いを入れて朝ごはんも食べずに出かけてきたのでお腹すいてフラフラ~…とりあえず他のお店のラーメン食べて…その後でこの八ちゃんラーメンさんの行列が少し落ち着いた頃に並ぼう!ということで…他の気になるお店を探します~('ڡ')
                        
                        
いろんな個性溢れる銘店揃いで迷っちゃったけれど…
『無垢ツヴァイテ』さんに決定!('ڡ')
パンフレットによるとこちらドイツのフランクフルトからの出店で、ヨーロッパで最も注目を浴びる名店の日本初上陸なんだそうです。食にうるさいフランス人やイタリア人等ヨーロッパ中の食通がわざわざこの無垢を目当てにドイツまで通うのだそうです。
店内はこもちろん、朝食抜いてお腹空かせてきましたが、丸々一杯はお腹に無理…他の店のも楽しみたいので姉たんと共にミニラーメンを注文。
                        
                       
泡立ってますが何だろう?と思ってるとお店の人からの説明が…
どうやらこの泡立つスープは魚介の粉によるものみたいで、このラーメン鉢の中でスープが二重構造になっているそうです。
上の層のスープを飲むと…いりこや鰹節がしっかり感じられる魚介の麺は太麺でモチモチのストレート。
姉たんもママんもとても好みの一杯です( *˙ω˙*)و グッ!
少し食べてから下の層のスープへGO!
下からかき混ぜたらあら不思議!スープが一気に豚骨醤油へ!!(´ω`)
こちらもかなり好みの味!('ڡ') 姉たんとふたりでむふふ(´ 艸`)
とても美味しかったです( *˙ω˙*)و グッ! お気に入りのお店かも♡
美味しかったね~♡(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日はまだまだ食べられるから、3店は回りましょう!と意気揚々、気になる八ちゃんラーメンの列へ並びます。むふふ(´ 艸`)
だけどね、しばらく並んで待ってる間に何故か膨らむ満腹中枢(´×ω×`)…まずい、さっき食べた無垢ツヴァイテがお腹の中で膨らんでる…(^-^;
おかしいな…ミニラーメンにしたのに~…
とかとか思いながら…『なんかお腹いっぱいになってきた~…』とか言う姉たんにも「( -ω- ) ンー・・・気のせいよ(=_=)」とか言いながら入店。
      
博多・薬院『八ちゃんラーメン』
パンフレットによりますと…
深夜も行列ができる超濃厚とんこつラーメン、ということです。1968年の創業以来50年間本店のみの営業、21時~深夜2時半のみという高いハードルの営業時間にも関わらず他県からも訪れるお客で連日行列、終電後にわざわざタクシーで乗りつけてくる人もいるんだとか。
ここはひとつ、丸々一杯を…!と行きたいところですが…残念ながら私達母娘にとっては先程のツヴァイテさんにジワジワとボディーブローをかけられておりまして…やはり。ミニラーメンで。
(;¬∀¬)ハハハ…
                       
とはいえ、ミニでもちゃんとした一杯に仕上げてくれるので嬉しいですね。('ڡ')
かなり豚骨の骨粉までも感じられるような超濃厚なスープはトロッとした仕上がりになっています。
麺が細麺なのでこのトロッとしたスープがよく絡んで思った以上に口の中がいっぱいに…
うわぁ…これ、最後まで食べ切れるかなぁ……とか思っていると案の定姉たんが『おなかいっぱい…食べきれない…(´×ω×`)』とか言い出すし。
(;¬∀¬)ハハハ…うーん…この細麺…手強い…
とか思って必死で食べてる私達の横で食べていたソロプレイヤーのおじさんが替え玉を2回も注文!!Σ(゚д゚;)
やっぱりハマる人にはたまらない銘店なのね!((((;゚Д゚))))
おじさん、丸々一杯を注文してからの替え玉2回!更にはでっかいおにぎりまで食べてる…!
((((;゚Д゚))))
え?私達?もちろん、完食しましたよ(^-^; 通が好みそうな美味しいラーメンでした( ˙▿︎˙ )b
が、やはりこれ以上は無理……とにかく満腹なので歩かないと…!!( д)ハッ!
…とラーメン博物館をあとにしました。
(;¬∀¬)ハハハ…とにかく移動!動いてお腹減らそう…ということで次は横浜、みなとみらいです。

 

 ~お知らせ~

いつも姉妹の可愛い姿をマンガに描いて下さるお父さんこと『幽霊屋敷の猫髭一家』のじゃが太郎さんがまたしても!!可愛い姉妹の漫画をアップして下さっています!

キャ───(*ノдノ)───ァ♡

今回はですね~、季節柄の悩ましい問題です!

広大くんとラムネちゃんの勝負とは?!?

                  

 

ガチンコな勝負な筈なのに、ラムネちゃんに花を持たせてくれた広大くんの男気とは?!?

一体なんの勝負なんでしょうか?!?

( *´艸`)

じゃが太郎さんの猫マンガへGO!

 

 

 

*˙︶˙*)ノ"

 

 

ランキングに参加しています

 

 

ポチッと宜しくお願いします

 

 

                             

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ                           

 

 

にほんブログ村

 

 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

 

 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね)

 

 

                             

 

 

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪

 

 

よろしくです(灬ºωº灬)twitterも開設しました!良ければフォローお願いします

 

 

Twitterアカウントはコチラ

 

コメント (23)

春の大剪定/カワセミのいるところ/大輪の八重椿

2019-03-08 16:00:00 | 日記

ラムネちゃんのアレルギーの具合が良さそうなのでお散歩です(*^ω^*)

     
     
ヒイラギナンテンの花が可愛い♡
なんてお散歩スタートさせたら…
すごい電気ノコギリの音にビックリ
☞(・ω・)☜
     
絶賛春の大剪定作業中でした。(´△`)
     
こりゃまたバッサリやられましたね~
(´+ω+`)
     
スタンドマイク達も抜かれてしまって、すっかりいなくなっていました。(´Д`)ハア…
きっと、種を巻いちゃって殻になった抜け殻を片付けられたんでしょうね。( -ω- ) ンー・・・
…寂しいけれど…新旧交代の春ですね。
     
作業の音が物凄いので…川辺に移動しま~す…
( ˊᵕˋ ;)💦
     
ちょっと心配になり、ラムネの木の裏側から偵察…
ラムネの木は無事そう…(o´Д`)=зフゥ…
去年大剪定されちゃったからね…今回は大丈夫そう…(^-^;
  
川辺はいつも通り、平和な世界。
     
 
     
曇ったり晴れたりでしたが、晴れ間に可愛らしい白い椿(*^ω^*)
     
二匹の亀さんも仲良く並んで甲羅干し。
     
その時、ピーピピピピ…!!といつもの声が。
     
独特な鳴き声。
カワセミちゃんです。春になったからより活発に飛び回ってますね。(*^ω^*)
     
いたいた♡
危険を察知するとすぐに逃げちゃうのでなかなか写真撮れないですが、姉妹の散歩コースにいつも居ます。
自然の山の中とかではないこんな街中の駅横の川なのにね。(^-^;
駐車場裏のこんな植え込みの下とかに|・ω・`)ヒョッコリ……とまっていたりもします。
(赤丸の中にカワセミちゃんがこちらを向いてとまってます。お腹が山吹色なので分かりにくいですが、こちらを見ています。)
     
街中でも川に小魚がいる環境だと、逞しく生きていけるんですね。(*^ω^*)
     
カワセミの狩りを真剣に見学中のラムネちゃんの後ろで…キーちゃんは何見てるのかと言いますと…
     
カラスの棒君でした~(笑)
また今日も姉妹を見つけてそそくさとやって来たんですね(^-^;
     
ラムネちゃんのウザそうな顔…(笑)

 

 

⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

 

前の記事でお伝えした桜の花の記事で、もう一つ紹介したい花がありました。

ちょっと日が戻るのですが…ママんがひとりで出かけた先でのお散歩画像になります。

     
これ、何の花に見えますか?薔薇みたいでしょう?
花もとても大きくて華やかなんです。
思わず足を止めて近づくと…
     
これ、椿なんです。
品種の名前はちょっと不明なのですが、大輪の八重椿です。
     
パッと見椿って分からないくらい立派なものです。ママんの手と比べると…大きさわかるかな??15センチくらいはある大きな花です。
     
あまりに見事に咲いていたので…しばらくこの木から離れられませんでした。(*^ω^*)
     
     
蕾もやっぱり大きいの(*^ω^*)
     
     
立派な木でした。٩ ˘ ³˘۶~
 
↓最後は可愛いハート型💖
     
これは可愛く紅葉した(?)カタバミの葉っぱ
٩ ˘ ³˘۶~
     
可愛いハートがたくさんです♡

 

 

*˙︶˙*)ノ"

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

 

 

 

ポチッと宜しくお願いします

 

 

 

 

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ        にほんブログ村

 

 

 

 

 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

 

 

 

 

 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね)         

 

 

 

 

 

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪よろしくです(灬ºωº灬)twitterも開設しました!良ければフォローお願いします

 

 

 

 

 

Twitterアカウントは コチラ

コメント (4)

春の訪れ

2019-03-06 06:30:02 | 日記

本日はラムネちゃんの毛繕いです。(*^ω^*)

                

毛繕いで癒してくれるといえば、キーちゃんのダイナミックでコミカルな姿が目立ちますが、ラムネちゃんも毛繕いには余念がありません。

猫族って本当に毛繕いばっかりしてる印象がありますよね。(^-^;

                

ラムネちゃん、お手々をなめなめ…

肉球を熱心に磨き中♪

                

白いお饅頭食べてる風にしか見えませんけどね(笑)

                

美味しそうな白いお饅頭♡

('ڡ')

                

実はこの最近、姉妹はお散歩に行けてません。

ラムネちゃんの花粉症の具合が良くないので、ちょっと様子見の日が続いているのです。

(*'へ'*) ンー

アレルギーのお薬も、体質に合わないものがあるので、去年は2種類服用をやめたものがあります。

まだベストなものは探せてないのだけど、体調の善し悪しでアレルギーの出方も変わるので、体調は良いに越したことありませんね。(*^ω^*)

新しい空気清浄機も増やして様子見しています。

とはいえ、元気は元気なので、体調の良い日はお外(ベランダ)にも出たりしてますよ(*^ω^*)

普通にベランダ遊びもしています。

要は『無理をせず』です。(*^ω^*)

                

キーちゃんと比べると体長のあるラムネちゃん。

長めの手足にしなやかな体つき。

長さがあるのでスレンダーに見えます。

毛繕いもスムーズにしなやか。

やたら長い時ありますけどね…(笑)(´ω`)

                
                
そして……アンモニャイトな尻尾でフィニッシュ。
身体を丸めてアンモニャイトはあんまり見られない代わりに尻尾で表現~♪
                ふっさふさぁ~~~(´`)フフ♡
 
⑅⃝˻˳˯ₑ⑅⃝◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎⃝︎ ˻˳˯ₑ⃝︎
 
ちょいと野暮用で出かけた先で出会った花たち。
             
葉牡丹はいつ見てもドレッシー٩ ˘ ³˘۶~
             
↓まだまだ冬景色のような公園の木々
             
でも所々にちゃんと春もやって来ています。
             
これはユズリハの木です。
新しい葉が成長すると旧い葉は落ち、新旧交代がハッキリしている所から『ユズリハ』と言われています。卒業、入学のこのシーズンにもぴったりなイメージの木ですね。(*^ω^*)
             水仙も元気(*^ω^*)
公園の遊具のそばに、たくさん実が成った柑橘の木がありました♡()
             
青空にたくさんのミカン~♪
今時の子供たちは木登りして実を取ったりしないのかしら???(´`)フフ♡
             
なんだかんだ言いながらも、出先でもしっかり散歩満喫してしまうママん。(^-^;
姉妹が一緒だったらもっとうんと楽しかったのになぁ~…って思いながら歩きました。(^-^;
             
小高くなってる場所を歩いていると、道の下に梅の木発見。
梅の木を真上から見るとこんな感じ~(´ω`)
             
下から見上げるのとは違った華やかさがありますね٩ ˘ ³˘۶~
             
こちらも見事な枝振りの枝垂れ梅♡()
             
元気な白い八重咲きも。
             
春爛漫、花盛りな梅たち。
             
梅に見とれながら歩いていると…
おやおや、今度は桜です(*^ω^*)
             
とても可愛らしいピンクの河津桜。
ほぼ満開でした(*^ω^*)🌸
             
             
可憐ですね~♡(*^ω^*)
ほかの桜より一足先に春を告げる河津桜。
見ているだけでウキウキしてきちゃいますね
(*´v`)
             
             
             
             
とても気分が良く、見事な桜を見上げてなんだかお告げを受けた気分になりましたが、ママんはこの桜を眺めながら…姉たんの合格の連絡を受けました。(´`)フフ♡
なんだか分からないけど不思議と合格してるな…と、思った時に連絡が入り。ひとりでほくそ笑んでしまいました((( *艸))クスクス
桜たちが教えてくれたんですね(*^ω^*)

 。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*。

そんな姉たんの受験後の姿は…

      
……肉を食らっております。( ˊᵕˋ ;)💦
自由の身になって開放感に浸る毎日を送っておりますが…何食べたい?と聞くと
『肉!』と。
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ?!?
姉たん元々あんまりお肉を自ら率先して食べたりしない人だったので、まさかの肉オーダーにびっくり。なんだろ…受験の反動?!?(´ω`)
とはいえ、食べたいものを食べた方がいいので兎にも角にもトラジへGO~!というワケです(笑)
      
女ふたりでゆっくり焼肉~♡
      
パピィと兄たんは不在でしたので、母娘でゆったり、打ち上げしました(´`)フフ♡
      
↑トラジキムチを頼んだら、ごぼうのキムチでした。これ美味しくて気に入りました!
('ڡ')

 

 

 

 

 
 

*˙︶˙*)ノ"

 

ランキングに参加しています

 

ポチッと宜しくお願いします

 

        ブログランキング・にほんブログ村へ        にほんブログ村 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね)         

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪よろしくです(灬ºωº灬)twitterも開設しました!良ければフォローお願いします

 

Twitterアカウントはコチラ

コメント (4)

ひニャ祭り2019 (雛祭り)

2019-03-03 12:13:47 | 日記
あいにくのお天気ですが3月3日、平成最後の雛祭りですね(*^ω^*)🌸

姉妹もひニャ祭りします🌸



お雛様に御供えがあるかどうか?を毎日楽しみにチェックに来るラムネちゃん(笑)

(^-^;

ついでにお雛様にもちょっとだけ嫌がらせをして…( ̄▽ ̄;)ハハ……

…自分たちの抜け毛で作ってるお雛様だからね…
ラムネちゃんの3年前の匂いよ……(^-^;



それでも毎日飾りつけに納得してハイポーズ(^-^;

これは、先日姉たんが卒業式で後輩から頂いてきたお花です。(*^ω^*)
春らしい色ですね~🌸


それじゃぁご飯の用意もするね~(^^)♪

…と目を離した隙に…



どわわわぁ~……💦

ハリキーちゃんが!((((;゜Д゜))))

キーちゃんもラムネちゃんの真似、したいもんね~…( ˊᵕˋ ;)💦

でもでも、お雛様とお供え物は……


…エ?……あの…

お雛様と御供えは………(´;ω;`)



こんな時は声を出してはなりませんよ~…

キーちゃんを慌てさせると被害が広がりますからね~…( ̄▽ ̄;)ハハ……
とりあえず、水の入った花瓶は死守しなければなりませんね…あと甘酒も…
((((;゜Д゜))))

キーちゃん、ゆっくり…そっと退いてね…
( ̄▽ ̄;)ハハ……

『わかってるよ!( ˘ーωー˘ )フーンだ!』

と、キーちゃんが去った後は……



あ……お雛様…( ̄▽ ̄;)ハハ……

何とか無事ね(^-^;

さすが猫族。花瓶や甘酒の瓶等は倒さないで行ったわね…(;¬∀¬)ハハハ…




さて。

気を取り直して雛祭りのお料理🌸

…といっても毎年同じ感じかな(^-^;


毎度お馴染みのちらし寿司🌸

でも今年は錦糸卵をタンポポにしてみました(*^ω^*)

春のお花畑みたいでしょう?
(灬ơ₃ơ)ノ〜♡


タンポポの作り方はカンタン♡

①薄焼きにした卵をリボン状に切り、2つ折り
②輪になってる側に切込みを入れます
③クルクルと巻くだけ!
(*^ω^*)


🌸春のお花畑ちらし寿司です🌸

その他は、これまた毎年お馴染みのハマグリちゃんのお澄まし…
…に写真撮って食べてから気付く、三つ葉を入れ忘れるママん(;¬∀¬)ハハハ…
一緒に用意してるのに、柚を入れる時に何故気付かないんだ…と後でがっかり(笑)



おひな祭りでハマグリの貝合わせの遊びもある事だし、お刺身も貝を用意してみました。(^^)
トリ貝、ミル貝、赤貝にアワビ♡

楽しいおひな祭りにしましょうね~🌸
(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

出先ではこんなものも

ご近所のGODIVAのショップで新商品発見♡

ショコリキサーの『ホワイトチョコレートさくらLaLa♪』だそうです。(*^ω^*)

見た目も華やか、桜色が可愛いですね~🌸


こちらはダークチョコ70%のホットチョコ
(*^ω^*)

百貨店地下でちょっと店頭では、ゆっくり飲めない人出でしたので…
家に持ち帰りにして頂きました(*^ω^*)

幸い、ショコリキサーも溶けない距離♡
ホットチョコもアツアツでね(灬ơ₃ơ)ノ
おうちでゆっくり楽しみましたよ~🌸
(*^ω^*)


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*


卒業式も終わり…

昨日、最終の試験も終わって…
姉たんの受験もやっと終わりました。
(^-^;

実は卒業式の次の日にまだまだテストを控えていたので、卒業式だけ出席、その後にある謝恩会には出られなかったんです。( ˊᵕˋ ;)💦
先生方への御礼がしたかったのですが…次の日に試験を控えていたので…また後日、個人的に改めてさせて頂こうということになりましたm(_ _)m

それでも中高6年間共にすごした仲間たちと名残惜しくも感動の卒業式でした。
(*^ω^*)
この時期はみんな受験でピリッと!…もう進路の決まった子は新たな自分へ、まだ戦っている子も自分を律し、そして一足先に社会に出る子も、子供感が抜けて…みんなすっかり大人の顔になっていて、高校の卒業式はやはり見ていて晴々しいものがありますね。
(*^ω^*)
姉たんの周りはみんな進学組だけど、みんなそれぞれに進学先はバラバラです。
(卒業式写真は制服マニアが喜ぶ独特の制服で学校バレバレなので…割愛ですww)

中高6年間の皆との絆は一生モノだね🌸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

皆様に心配して頂いた姉たんの受験も…昨日最後の試験を終え…やっと終わりました
(〃´o`)フゥ…

結果がまだ出てないので、どこへ行くか?はお伝えしませんが、結果としては…
3勝4敗!!
現在3つ、合格を頂く事が出来てます。
m(_ _)m
3勝4敗なのでまずまずな結果でしょう…第1希望等はモチロン負けてますが(笑)
高2の終わりまでバレエを週6で通い詰めて踊り狂っていた姉たんの、高3スタートでの必死の巻き返し受験は終わりました🌸
最後まで塾や予備校にも行かないで、自力で戦い抜きました!
塾等にも心揺れた時期もありましたが…姉たんの場合はスタートがとにかく遅かったので…塾に入っても塾の受験ペースに合わせる迄に自分にかかるストレスや負荷がリスクになると判断、結局最後まで自力で走りきりました。

今までの積み重ねの勉強分が無い姉たんは、色々な学部併願するよりも自分の目指す学部オンリーに絞り込んでピンポイントに狙う戦いでしたので…ノルカソルカ?!?落ちるか受かるかの危ない橋を渡りましたが、有難い事に運命に見放されることなく無事、4月からは薬学部の学生です。(*^ω^*)
皆様、たくさんのご心配や応援有難うございました。m(_ _)m

買い物しにぶらりとした駅の構内に桜の木が出現しておりましたので、ちょっと記念撮影(*^ω^*)

姉たん、よく頑張りました!29Q家もようやく春です
(*^ω^*)



~ブログサークルの皆様へ~
ここの所バタバタとしておりまして、なかなか訪問出来ずにすみません(--;)
拝読と応援だけでコメント失礼させて頂くこともしばしばで申し訳ございませんが、暇を見つけて伺わせて頂こうと思っております。何卒宜しく御願い致します。m(_ _)m







*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (4)