いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

緑の顔になった猫🐱結局原因不明~&リンガーチャーハンが以外に美味しかった

2024-03-10 08:25:50 | 出来事!
先日仕事から帰ってきたら・・・・
古都にゃんの顔が緑~・・・!
一瞬私の目がおかしいのかと・・・?
昔、顔面神経麻痺になった時、一時的に白い物が緑に見えたことが有ったので
一瞬ドキッっと・・・でもこれは顔だけなので一安心・・・

って言うか・・・・・何をやらかしたのか?・・・
河川敷も緑が増えて・・・・古都にゃんも緑のお化粧?・・

前日みぶなの漬物のフタを開けるときに汁がドバっとジュウタンに
でもほぼ汁は透明なのでこれが原因では無いような・・・
いろいろ原因探してみましたが結局不明~・・・・

緑の顔・・・蛍光ペンみたいな色合い・・・
拭いても取れないのでそのままに・・・・
古都にゃんの顔見るたびに笑けてきて・・・・
でも翌日はほとんどきれいになってました・・・・
しかしまだかすかにうっすら緑色が・・・
しかし、謎の緑・・・・・

昨日は買い物ついでにリンガーでちゃちゃっとお昼
ぎり、11時半だったので席は空いていました
12時になると人が流れ込んでくるので一瞬で満席に
妻はスモールちゃんぽん・・・ちょっと小さすぎる感・・・
私は皿うどんと半チャーハン・・・・
皿うどんはお皿が冷たいので周囲の餡が直ぐに冷めちゃうんですよね~
このチャーハン、賛否はいろいろあるようですが私は美味しかったです
パラっと感は微妙ですが、お味と風味が・・・・
これ、あんかけチャーハンにしたら美味しそうなんですが・・・

長崎ちゃんぽんと言えば・・・山口県の「長崎ちゃんめん」を思い出します
長崎ちゃんめん・・・リンガーのちゃんぽんとは別物・・・↓
ここへはまた行く予定です・・・過去記事より↓
「さぁ~・・・もうすぐ~♪春~です~ねえ~」
自然界の生き物達も動き出し、人間も野外へと動き出し
気持ちも心も活発化しそうですね・・・
ボランティアで公園や河川の桜並木の美化活動していますが
1本だけ早桜・・・1本だけ見事に咲いています
ソメイヨシノ、ヤマザクラ、八重桜は全くの蕾ですが・・・
でも河川のカラシナは結構早く咲いています・・・
また花見時期忙しくなりそう~・・・



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2024-03-10 10:13:48
古都にゃん可愛いですね〜🥰
お顔のうすみどりもかわいいし、おててが何と言ってもきれいに染まっていて素敵!

お手手で沢山イタズラしてお顔も突っ込んだのでしょうか…笑
真実を知りたいですね〜(^.^)、
ネコちゃんの毛を染める優秀な染料…
Unknown (190333inuneko)
2024-03-10 10:18:07
@ikuchan さん、全く原因が判らず、みどりの液体もどこにも見当たらず、袋や容器は破ったりしない猫なんですが(笑)
Unknown (石井清史)
2024-03-10 19:01:29
リンガーハット。香港にも進出してました。食べに行ったことあります。
日本では結構行ってたなあ。
また食べたいです。
Unknown (よっちん)
2024-03-10 19:28:38
リンガーハットは
何度か行ったことはありますが
チャーハンは食べたことないです。

私はいつも皿うどんです^^

応援ぽち
こんばんは (大山鹿)
2024-03-10 19:51:04
ネコチャン、緑色になったのですか!
ポパイの様にほうれん草を食べ過ぎたのでしょうか?不思議ですね。
リンガーハットのチャンポンは大を頼むので気づきませんでしたが、確かに小は一寸寂しいですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-03-11 00:44:29
次男にリンガーハットとちゃんめんと
別々の日に食べさせたら長崎ちゃんめんの
方が美味しいと。私もそう思います。
注文して中華鍋の音を聞くだけで
お腹がすきます。
Re、石井さん! (いげのやま)
2024-03-11 06:27:17
石井さん
リンガーは香港にも有るんですね
香港の中華屋さんって皿うどんって有るのかなぁ?ちょっと気になりました・・・
Re、よっちんさん! (いげのやま)
2024-03-11 06:30:01
よっちんさん
私も基本皿うどん派なんです
チャーハンはパラパラ感は少し無いけど
風味とお味は私は美味しく思いました
Re、大山鹿さん! (いげのやま)
2024-03-11 06:33:54
大山鹿さん
緑の猫・・・2日ほど元に戻っていましたが昨日再び少し緑に・・・再び何か触ったのかもその原因が特定できずです

レギュラーのちゃんぽんはそこそこ見た目も有りますがその反面スモールがかなり少なく見えました・・・
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2024-03-11 06:38:12
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
私も長崎ちゃんめん美味しいと思います
風味が違いますし、今度長崎ちゃんめんのかつ丼と皿うどんを食べたいと思って居ます
ちなみにリンガーのチャーハンはパラっと感は少ないけど風味と味は私は美味しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。