いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

山口県を食べる・・・🍜「長崎ちゃんめん」行って来た~!

2023-08-17 20:12:08 | ラーメン

山口に来たらコレ食べておかにゃきゃぁ~!
「長崎ちゃんめん」もちろん山口と言えば麵類では瓦蕎麦が有名ですが
地元の愛される昔からのちゃんめん・・・安くて旨い!
庶民のお味!
山口、広島、島根、岡山、兵庫の中国地方のチェーン店
長崎ちゃんぽんリンガーハットと似ていますがスープも麺も作り方も違います
こちらは鉄板でジュウジュウ~熱々~鉄板で炒めた香ばしい風味・・・

いやぁ~山口県民に愛されてるちゃんめん・・昼時には駐車場満杯、お店も満杯・・・名前を書いて待ちました・・・

お店のキッチンもopen的な雰囲気で、フライパンでちゃんめんやチャーハンをジュウジュウ~焼く音とフライパンにオタマが当たるコンコンする音が
またいい雰囲気・・・音の隠し味ですね・・・
アルバイトのスタッフさんも丁寧~・・・

公式HPは↓こちらから・・・

メニューも豊富、しかも安い!・・・・
長崎ちゃんめんメニューです・・・
長崎ちゃんめん、お得なセットメニューでもこのお値段!
庶民の味方系かも・・・
長崎ちゃんめんお子様メニュー・・
私は野菜たっぷり+チャーハン小で!チャーハン小にしてはそこそこ量有る感じ・・・・ちゃんめんは野菜たっぷりにしたので食べ応えあり
麺もスープも作り方もリンガーハットとは違います・・・
何と言っても超熱々~!
野菜は伸びないけれど麺は時間との闘い、伸びてはいけないので麺から
食べる方が良いかも~

チャーハンは見た目よりパラパラ感有り、ちょっと変わった味付け
何と言って良いのか・・鉄板で焼いた香りと風味はいい感じ~!
餃子も食べましたが写真撮るの忘れてて~・・・ワォ~
餃子はパリッとお味は生姜の効いた雰囲気・・・
ニンニク有りと無しが選べます・・・・

今度またリピートしたいと思います・・・
皿うどんとカツ丼食べて見たい~・・・・
カツ丼美味しいとか・・・・
ランチメニューもかなりお得な価格~・・・

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-08-17 22:11:06
ちゃんめん~❣️\(^o^)/
見た目はちゃんぽん麺ですね、お味やテイストが違うとは、気になりすぎますね~👀✨
私も一度本場で食べてみたいです~。
お値段も財布に優しい庶民の味方ですね( •̀ω•́ )و
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-08-18 05:52:13
中華鍋で野菜を振る小気味よい音。
耳はそちらの方に。
やはり、中華の原点は中華鍋ですね。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2023-08-18 16:17:00
29qloveさん
長崎ちゃんめん・・・中国地方しかないチェーン店・・・リンガーハットは温めるだけの調理で鉄板の風味が無い感じですが、長崎ちゃんめんは一人ずつ鉄板で炒められるので風味も違います・・・・次回は美味しいと言われているカツ丼狙いに食べに行きたいと思います、しかも安いでしょ~!
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-08-18 16:21:37
うちまるさんがブログでUP何度もされていてずっと気になって居てなかなか行けませんでしたが行く事が出来ました・・・
リンガーとはまた違う味・・・
今度は皿うどんと、美味しいと言われてるカツ丼食べて見たいと思います・・・

しかし人多かったです・・・盆休み14時位でも並んでいましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。