ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

湯島の白梅

2016年02月11日 | ボランティア
10日は草加ハーモニカウインドとしてハーモニカ仲間とデイケアセンターで3ヵ月ぶりに演奏してきました。




もう何度もいっているので席にいらっしゃる方は顔なじみばかり。

今回の歌声コーナーの選曲はfuyoyoさん。湯島の白梅」「いい湯だな」なんて僕では選ばないので新鮮です。


演奏が終わるとティータイム。20分くらいお菓子を食べながら皆さんとおしゃべりをします。男性は一人だけ。あまりしゃべらない方だと思っていましたが、話しかけると結構しゃべってくれます。たんに話し相手がいないからなのでしょうね。


蛇足ですが、バスの通勤経路の途中、湯島天神がありますので、9日(火)の夜、「梅は咲いたか」と寄ってみました。

歌詞は、
「湯島通れば 思い出す~」。





「白梅」はまだ咲き始めでした。梅祭りもこれから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿