毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

マウスでお絵かきーエクセル編

2012-11-21 06:53:22 | お絵かき





今まで、ペイントでフリーハンドで描いていたのですが

ワードやエクセルで 図形を使ってお絵かきに挑戦してみました

こちらのほうが 簡単といっちゃ簡単

手間がかかるといっちゃ手間がかかる

どちらが楽しいかというと、ペイントでフリーハンドですね~

フリーハンドは うまく線がかけない時も多いのですが

そのうまく行かないのが いい味になったりして(←個人の感想です)

発見があります。

図形でのお絵かきは 「お!こんな使い方ができるのか!」という

発見があるので、そこがおもしろいなと思ってます。

もう少し追求してみたいです。

長続きするかは やや疑問







嵐ディスカバリーから


今日の一言    文武両道


器用な人っていうはいるものですね~と大野さん

メンバーでいうと ニノちゃんだそうです。

大野さん自信も言われることがあって、

ダンスなどが上手になるには、よーーく見ること!だそうです。

それだけじゃないとは思いますが、私もお絵かきをするにあたって

いろいろ よーーく見るようにします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセルでも! (るる)
2012-11-21 08:28:13
図形を使ってお絵かきできるのですね!
フリーハンドはヘタウマ的になるのでしょうか?
思うように行かないところが、いいのですね。上達したいです~♪
「文武両道」の人って、周りを見る限り、いない~
返信する
見ることから始まる (keito2)
2012-11-21 13:48:38
エクセルでもお絵かきが出来るのですか!?
すごくきれいに描けていると思いますが、いつものフリーハンドの方が、味があって好きです~

何でも、「見る」「真似る」から始まるのではないかと思います。
私なんか単純だからなおさらです。
昔、ダンスを習っていたころ、プロの方の映像を見た後は、自分も上手く踊れるような気になって、確かにスムーズに踊れました。
パッチワークも、いい作品を見ると頭の中でイメージが広がって上手くいくような気がします。
「いいもの」を見ないといけませんけどね
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-11-21 19:20:25
図形でもお絵かきできますね~
もう少しいろいろな物を描いて見たいですが、少し冷たい感じになりますね。

文武両道ってあこがれますね
たまーーーーにそういう人がいますけど、なんだか単独で進化した人みたいに見えます。
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-11-21 19:26:08
私もフリーハンドの方が楽しいです。
しかしながら、職場でインターネットが使えないのでイラストに苦労してまして、こちらもがんばって習得したいなとは思ってます。

見て真似るって始まりですね。お手本を真似ているうちに独創もできるようになりますね。
「いいものを見る」のがいいのですね!!
返信する

コメントを投稿