毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

マウスでお絵かきーサンタさん準備中

2012-11-23 12:11:22 | お絵かき

もう、クリスマスの飾り付けがあちこちで見られます

キリスト様の お誕生日だったか、命日だったかも

定かではなくなっている私ですが、なんとなくウキウキします。

私は教会の幼稚園で、キリスト教に関するいろいろ行事をやった気がします。

しかし、なんせ気の遠くなるほど昔のことなのでね~

子供達は お寺の幼稚園だったので 「仏の子」として仏の行事に参加していました。

座禅なんかもやってましたね~。

とーちゃんに聞いたら、幼稚園なんか行ってないという返事。

八戸の海辺でウミネコと遊んでたから、幼稚園に行くヒマがなかったそうです。

そうですか、そうですか。


昔神の子(私)とちょい昔仏の子(息子)と

昔から人間(とーちゃん)の

宗教的融合一家でした。


とーちゃんは 宗教じゃないけど。



まあ、そんなことはこちらにおいといて

はやり、絵になるのはクリスマス系ですね。

この時期、仏の絵を描こうとはおもいませんからね。

まだ、少し早いので、サンタさんは準備中です。

私の想像では 細かい準備は天使の皆さんがやっていると思います。

各地域の担当サンタさんは今頃地図なんかを確認しているでしょう。

最近は トナカイさんにもナビが装備されているかもね~。

トナカイさんも描かないとね!

プレゼント配達編も必要ですね。

また、見てくださいね~





コメント欄は閉じてあります。あちらにもUPします。







最新の画像もっと見る