毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

びっくり!スマホが突然真っ黒

2023-08-16 07:17:22 | 日々の出来事

スマホで動画をみていたら突然画面が真っ黒に!

あれ?!

電源を入れても反応なし。充電してもランプが付かない。

あれれ?!

 

結果から言うと、強制再起動という操作をして復活できた!

 

再起動するには電源長押しと書いてあったけど、電源が反応しない。

強制再起動 その1 電源と音量ボタンを同時に長押し。これも反応なし。

強制再起動 その2 電池切れまで待って再充電。

 

その2の方で復活しました。

電源は反応しないけど、画面がうっすら明るいように見えたので

真っ暗になるまで待って充電したら、反応がありました。

 

ずっとTver見てたから負担が大きかったのかも。

このスマホはもともと中古ですでに2年使ってあり、その後2年たっているので

もう4年使っていることになる。

これは家の中だけで使っていて、通信と持ち歩き用は別にもう1台。

なぜこんなことをしているのかというと、通信用のスマホが信用できないから。

 

契約した時に本体は無料(ポイントなどで実質)だったけれど、

1年もたたないうちに故障して、交換してくれたものの

それはどうも新品とは思えなかった。色も選べなかったし。

箱に入ってなくてむき出しで、新品の輝きがなかった。

どの程度の使用状態かわからないので、故障しないように限定して使っている。

 

ほっとしていたら、とーちゃんが

「シムカードが入らない」とあわてていた。

 

再起動したのを知らないで、シムカードの抜き差しで復活するという情報を得て

抜いたはいいけど落としてしまい、入れられないって!

 

 

ざざーーーー (血の気が引く音、大きかった)

 

そんなの見たことないんですけど。

 

裏返したりして幸運にもなんとか入った。

 

 

スマホに関しては、なんでも大事件。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (keito2)
2023-08-16 11:20:15
スマホのトラブルは、パニックになります💦
なので、私は「安心サポート」に入っていて何度助けてもらったことか
それにしても、復活にもいろんな方法があるものですね
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2023-08-16 18:18:16
真っ暗な画面に呆然としました。
そんなに使わないのでサポートはいらないかと思ったのですが、入っておいたほうがよかったかも。
返信する
あら!! (るり)
2023-08-18 17:33:46
復活して良かった。
真っ黒になったら誰でもパニックです。
復活の方法があるのですね。
最先端技術に付いていくのは大変!?
返信する
るりさんへ (アガサ)
2023-08-19 06:48:45
一番使っているスマホだったのであわてました。
写真などはパソコンに移しておくことにしました。
よくわからないまま使っているのでいちいち大騒ぎです。
返信する

コメントを投稿