毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ミッションインポッシブルーデッドレコニング

2023-08-14 09:52:23 | 映画

イオンシネマが気に入って再び行ってきました。

今度は、トム・クルーズの大作。.

アクションとか説明を見逃してはいけないと吹替で見ました。

吹替って、本人の声ではないので多分雰囲気がちょっと違ってると思います。

 

でも、吹替にしてよかった。

ほとんど、トム・クルーズのアクションの詰め合わせ。

説明せりふも結構長くて字幕では追いつかなかった。

 

過去シリーズは1~3までは見ていたけど、それ以降は見ていなかった。

今回は最終となるらしいので、見ておこうかと。

 

アクションは★5で、全体は★3でした。 (個人の感想です)

一番の見どころと思われる崖から飛び降りるシーンをCMでさんざん流したのはどうかと思う。

あの場面を最初の方で出したのならよかったけど、だいぶ後半だったので

ある意味答え合わせみたいになった。

すごい!というより「ああ・・ここね」になった。 (この感想はいかんね)

これも、見どころをCMでやってしまうという一番やめてほしいパターンでした。

 

アクション映画って、危険な場所から飛び降りる、あるいは登る。危険な場所で殴りあい、

銃撃戦、カーチェイスがもとになって、それをストーリー展開でどれだけ必然性のあるものに

できるのかというところにポイントがあると思う。

 ↑

究極の個人見解です。

 

今回のミッションインポッシブルはアクションを前面に出していて、

CG無しのすごさとか撮影の大変さとか作品そのものよりも作る過程を宣伝し過ぎたんじゃないだろうか。

アクションに至る過程がよくわからんかった。 ← 寝てないよ!

 

あとスパイなのに堂々とし過ぎなのでは?存在がバレバレなんですけど。

 

何も考えないで、トム・クルーズのアクションを見るべし。

 

 

ほんと、スイマセンです。

文句があるなら見るなってことですよね。

1100円で見たのにね。

つくづくイオンシネマさん、ありがとう!!

 

あと、一つだけ

やっぱり若手のイケメンは必要。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keito2)
2023-08-14 18:47:04
このシリーズ、1回も見たことがないです💦
アクションものが好きではないということだけではなく、映画館へあまり行けない・・・
ツッコミどころがいっぱいと言うのも、ある意味面白いかも(笑)
映画もドラマも、若いイケメンは必要です!
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2023-08-15 06:30:19
アクション映画とはいえ、ストーリーがほぼないのは疑問でした。
それで気が散っていろいろあらさがしをしてしまいました。
2000円で見たら損した気分になったかな。
返信する

コメントを投稿