毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

お隣の不思議な話

2016-04-04 08:33:30 | 日記

 

お隣のご主人が無くなりました。

83歳でした。

毎月行っている病院での検査の途中で急に具合が悪くなって

そのまま亡くなってしまったそうです。

そこで思い出したのが、ご主人のお母様のことです。

やはり、外出先で具合が悪くなり、その日の夜に亡くなりました。

83歳でした。

親子ですが、こんなにそっくりって聞いたことないです。

 

市内の大きな会社の社長さんで、お通夜には市長さんを始め

議員さんなど市内の大物が顔をそろえていました。

200人くらいの人がお焼香に来ていて、お経が終わるまでに

済ませないといけないので、どんどん流されていきます。

お清めの席も満員で、ちょっと飲み物をただいて帰ってきました。

 

落ち着いたら、ゆっくりお線香を上げにお隣におじゃましようと思います。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun-sweets)
2016-04-04 11:23:10
知っている方が亡くなられると寂しいですね。
ゆっくりとお声掛けも出来なかったでしょうから、また後日に行くのがいいでしょうね。
返信する
不思議 (keito2)
2016-04-04 13:44:01
親子で同じような亡くなり方をされたのですね。
長く寝付くことなく突然逝かれるのはご家族には寂しいことですが、ご本人にはいいかもしれませんね。
私の知人のご両親は、お父さまがお風呂の中で亡くなって1年後にお母さまもお風呂で亡くなりました。
これも不思議でした。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2016-04-04 15:56:54
ほとんどお話しもできずに帰ってきましたので、後日お線香を上げにうかがうつもりです。
急なことで現実なのか、受け入れられない気がしています。
病気とも聞いていなかったので。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-04-04 15:58:48
お風呂でお亡くなりになったかたも珍しいめぐりあわせですね。
私の叔父と叔母は3日違いで亡くなって、二人とも連れ合いが亡くなったのを知らないままでした。
そのようなことが結構あるのでしょうかね。
返信する
不思議~ (るり)
2016-04-05 07:33:18
親子で同じようなことがあることも、あるのですね。
ご夫妻で、どちらかが亡くなり、後を追うように亡くなるというのは、よく聞きますね。
できることなら長患いはしたくないと思っています。
返信する

コメントを投稿