毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

リタイアドラマとリアルインハンド

2020-01-27 09:56:06 | TV番組

どうもドラマにはまれなくなりました。

集中力の問題でしょうか。

「恋はつづくよどこまでも」「テセウスの船」ほかにもリタイアしました。

特に不満はないのですが、特にタイムスリップものはついて行けませんでした。

そこに、ちょうど見たのが映画「コーヒーがさめないうちに」で

これもプチタイムスリップでした。

韓国ドラマもタイムスリップが多いので、これだけタイムスリップしていると

ほんとうに、タイムスリップしている人がいそうな気がしてきました。

 

そういえば、話のかみ合わないあの人。あの人は未来ではないな。

鎌倉時代くらいじゃないかな。

一方やけに強引なあの人。あれは絶対未来から来たと思う。

結果がわかっているから強引に引っ張っているに違いない。

一度聞いてみるかな 「未来から来たんですね?」って。

 

そんなことを考えていたんじゃ、ドラマにはまれるわけがない。

 

去年のドラマだったと思うけど(これははまった)山下智久君主演の「インハンド」

今の恐怖のコロナウィルス感染を予言したようなドラマだった。

山P博士は早かったよ!「すぐに封鎖しろ!地獄を見たいのか!」と

即刻封鎖させてた。

ドラマではエボラウィルスが発生した村を完全封鎖して、1年以上研究を続け

弱体化したウィルスを見つけてワクチンを作っていましたけど、何百人も亡くなった。

現実にはどうなんだろう。

 

日本はお偉いさんたちの縦社会で「ほー・れん・そう」が稼働していないみたいだから

色々後手に回り、思ったよりひどいことになるんじゃないかと心配。

TVで武漢からビザをとって日本に来たという中国人が、封鎖されていない空港から

日本に避難してきたって言ってた。あとからほかの家族も来るんだって。

 

ワイドショウで、のんびり解説しているけど、マスクでいいのか。

 

ゴーグルもいるのか

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (keito2)
2020-01-27 12:40:01
私も最近、リタイアするドラマが多いです。
「恋はつづくよどこまでも」「テセウスの船」は見ているのですが、タイムスリップはついて行きづらいです💦
1月ドラマ、2話まで見てリタイアが多かったです。
山p博士みたいな人がいてほしい~
返信する
タイムスリップねぇ (るり)
2020-01-27 17:28:15
多いですよね。タイムスリップもの。
脚本家の方々が、タイムスリップ以外の発想ができないのか・・・
「インハンド」見ていなかったのですが、今の状況を予測していたようなドラマだったのですね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-01-27 18:25:58
ラブコメが好きなので「恋は~」はいいかと思ったのですが、どういうわけかダメでした。
「テセウス」は早々と脱落です。
「インハンド」を再放送するといいのにと思っています。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-01-27 18:31:38
ドラマの発想が行き止まりなのでしょうかね。
韓国ドラマもタイムスリップか、年下男子との恋ばかりでさすがにお腹いっぱいです。
「インハンド」はウィルスが世界の存続に大きくかかわるという話でした。
生物兵器じゃないですが、武器よりこわかったです。
返信する

コメントを投稿