毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

今年は読書17ーおしまいのデート

2021-08-25 05:42:00 | 読書メモ

おしまいのデート

瀬尾まいこ

集英社 2011年

 

 

ブロ友さんが紹介してくれた作家さんの本。

デートにまつわる短編集。

デートといってもいろいろ、退職したおじいさん先生と元不良高校生など。

いつの間にか始まって、終わりを迎える出来事ってあるなと思った。

その間が暖かいこともあるなあ。

おしまいなんだけど、おしまいじゃないこともあるなあ。

なんてことを考えました。

 

図書館で何冊か借りてきました。

 

 

夏休みの宿題でっか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいタイトル (るり)
2021-08-25 12:25:09
短編も面白そう。
今、こちらは図書館は閉っています。
読むものは家にあるので、先ずはそれらから読もうと思います。
本から遠ざかっています^^;
返信する
こんにちは (keito2)
2021-08-25 12:26:20
瀬尾まいこさんの作品は全部良かったです。
是非、他の作品も読んでみてくださいね。
さっき、久しぶりに図書館から予約してあった本が届いたとのメールがありました。
嵐も観たい、チクチクしたい、本も読みたい
嬉しい悲鳴!
返信する
るりさんへ (アガサ)
2021-08-25 14:46:16
うちのほうでも滞在時間30分です。
予約しておいてカウンターで受け取るだけにしています。
短編いいですよね。
集中力がないので短編を選ぶことが多いです。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2021-08-25 14:47:50
はい、ほかの作品も読みますね。
おうち時間が充実していていいですね~。
趣味で時間が足りないってうらやましいです。
返信する

コメントを投稿