毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

メタセコイヤの森~水元公園

2012-10-28 07:04:12 | PENミニ-EPM1
メタセコイヤの森~水元公園


昨日、かねてから 「柴又に連れてって!」と言われていた友人を連れて

葛飾区柴又に行ってきました。

寅さんの大ファンの友人は 大興奮でした!

写真もたくさん撮ったのですがそちらは今整理中。

後日 アップしますので、見てくださいね~

帰りに 水元公園にも寄りました。

池や、橋、周りの道、循環バスなど、「ここって、都内だよね?」と

何度もまわりを見回すくらい広大な公園です。

メタセコイヤ1500本の群生地があるというので、そこだけでも

見たいと足をのばしたのです。

ポプラ並木を歩いて橋を渡ると見えてきました。

森の中に入ると、古代をおもわせるような(←何時代かは聞かないで~)静けさでした。

公園が広いので人でいっぱいになるということがないのでしょうね。

ちょとでも雰囲気を残しておこうと電池切れ寸前のカメラで何枚か撮りました。

直前に、子供が遊んでいたような木の実を見つけてそれも入れてみました。

ちょっとした贈り物みたいでした。

全然、思うようには撮れなかったですね~。

もっと、練習していい写真を撮れるようになりたいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年前に (るる)
2012-10-28 07:44:20
去年の11月だったと思うのですが、水元公園に行き、広々とした公園に感激しました。
メタセコイアの林or森は普段、目にすることがないので、上を見上げながら歩きました
皆さんにオススメしたい公園ですよね。
返信する
おはようございます~ (keito2)
2012-10-28 10:22:22
水元公園のお写真、いいですね

太い木の幹の向こうに森が見えている写真と、木の実がコロコロっと並んでる写真が好きです

柴又のお写真も楽しみにしていますね。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-10-28 16:53:38
ホント、みなさんにおすすめしたい公園ですね。
あまりに広大でもう一度ゆっくり歩きたいです。
メタセコイアの森は夕方で神秘的な部分もあり、とてもよかったです
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-10-28 16:57:15
水元公園は、東京都では一番広いような気がします。
環境も自然に近いと思います。
写真を丁寧に見ていただいてうれしいです。
柴又の写真もアップしますね~
返信する

コメントを投稿