毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

柴又帝釈天と寅さん記念館

2012-10-29 06:18:11 | PENミニ-EPM1
柴又帝釈天と寅さん記念館




柴又は後日アップといいながら、

翌日にアップです。

これといった写真はなかったのですよ。

でも、ささっと見ていただこうかとアップしています。

実は、寅さん関係はあまり興味がなくて・・・・・

今一つ気合いが足りなかったかと。

帝釈天は大変すばらしいお寺で、彫刻の回廊があり

手入れの行き届いた庭園もあり、無料のお茶サービスもあり

言うとこないんですけど、興味がないというのは恐ろしいもので

写真を撮ろうという気合いがどうしても満ちてきませんでした。

ただ、寅さん記念館のミニチュア (昭和の街)はよかったです。

一瞬、気合いが入りました。

あとは友人をきれいに撮ってあげよう!ということに集中しました。

はじめて、ポートレートモードを使ったのですが、人物が

浮き出る感じに撮れて、まだ友人には見せてないのですが、

きっと喜んでくれると思います。

商店街や記念館では地元の人が大変気さくで親切でした。

「通り抜け自由」や「トイレだけでもOK」の看板もあり

安心してぶらぶらできる雰囲気がありました。

さすが、寅さんがぶらぶらした街でした。



友人にはCDに写真を どーーーっと入れたのを1枚。

それと、今回の写真に寅さんの名場面や短い動画を入れてフォトムービーを

作成して一緒に差し上げようと思います。

例の 「ワタクシ生まれも育ちも柴又です♪」という寅さんのテーマ曲も

バッチリです。

全然ファンじゃないのにこの凝りよう。クセなんですね~。

5分くらいの物ですが、楽しく作成中です。

こちらの方も喜んでくれるといいけど。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (keito2)
2012-10-29 10:58:44
このあたりは、2度行ったことがあります。
いかにも寅さん現れそうな下町ですね。
帝釈天は、とても素晴らしお寺のようで、特に彫り物がすごいです昔の人は偉いですよねぇ
寅さん記念館は、昭和の香りぷんぷんで楽しそうです

寅さんファンのお友達に、写真や動画のフォトムービーをプレゼントされたら、ものすごく喜ばれること間違いなしですねっ
私もいつも写真担当で、A4の写真用紙にレイアウトしてプレゼントしています。喜んでくれて大事に保管してくれているようで、やりがいがあります
返信する
きれいなポートレイト (るる)
2012-10-29 18:26:17
帝釈天は広い庭もあり見応えありますね。映画ではちらっとしか出てこないので、よく知りませんでした。
寅さん記念館も懐かしい雰囲気がありますね。
フォトムービーは自分の好きなように作れるのが楽しいのでしょうね 作ったこともないので、想像ですが。
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-10-29 18:36:41
keito2さんも写真担当でしたか!
A4にレイアウトするっていいですね!それもやってみます。
飾れるから、私もほしいですわ。フォトムービーは喜んでもらえますかね

帝釈天の彫刻はすばらしかったです。大正時代のもので比較的新しいのですが、物語になっていて良く見るとなるほど~とわかりました
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-10-29 18:41:05
友人も、映画では出てこないところがたくさんあっておもしろい!と大喜びでした。
特に、寅さん記念館では二階への階段や、お店の座敷席など映画ではちらっとしか映らないものがあって興味深いようでした。私は、ジオラマがすごく良くできていて見とれました。

フォトムービーは ほとんどパソコンがやってくれるので、アイディア勝負です
返信する

コメントを投稿