毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

俳句にチャレンジー梅

2017-03-03 08:16:26 | 俳句30日チャレンジ

 

白梅をくぐり抜け居る宮の庭

 

 

大宮第二公園は大宮氷川神社の敷地にあり、

梅の盛りの時期は過ぎていて、早めに咲く紅梅は終わっていました。

せっかくの梅なので、もっと華やかな句ができたらよかったのですが。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-03-03 09:48:32
素敵ですね~(*^^*)
情景が浮かぶようです。
紅梅というと華やかに感じますが、白梅もいいと思います
返信する
春の句 (るり)
2017-03-03 10:23:00
いいですね~。梅で俳句は理想のです。
「東風吹かば~」← 和歌ですが・・・

私は、写真と俳句のグループで、俳句を考えなければなりません。
なんとか、ひねり出さねば~。
返信する
渋い! (keito2)
2017-03-03 16:14:38
渋い一句ですねぇ
白梅と宮の庭というのが大人の感じです。

最近は、なかなか一句が出ません(^_^;)
昨夜も、プレバトを見ながら考えたのですがダメでした。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2017-03-03 16:51:07
紅梅が終わってしまい、白梅のみが残っていました。
情景が浮かぶと言っていただけるとほっとします。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2017-03-03 16:53:18
だいぶ考えた末の一句です。
才能なしの椅子が待っていますね。
るりさんは写真とセットですね!
がんばって!
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2017-03-03 16:54:18
私も~なかなか思いつきません。
先日、コメントいただいてなんとかまとめようとがんばりました。
返信する

コメントを投稿