毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

大人の休日クラブのCM

2013-05-18 06:16:51 | CMウォッチャー

大人の休日クラブ


よくポスターが駅に貼ってあるあれね。

内容は良く知らない。 (←CM見たんでないの?)

うっすらととした記憶しか残ってないけど

吉永小百合がまるで皇室の方のような扱いになってる。


大物だけどよく知らない、

しかし絶対にステキなイメージしか伝えてはいけない。


服装も皇室の方のカジュアルなスタイルにそっくり

(↑ あまりセンスがない)

たしか、薄ピンクのベストにベージュのパンツスタイルだった。

見方によっては、ヘルパーさんにも見える。

小百合さまの大物加減がうまく処理できていないとみました。


奉りすぎて、浮世離れしちゃってる。

そんなところも皇室っぽい。


だいたい小百合様って、最近はどこにも姿を見せていない。

(↑ 私が見ていないだけなのかもしれないが)

その状態で、「エコな家電」とか「大人の旅行」に

いきなり現れてもどうなんんだろう?


イメージ伝達型CMだと思うけど、どのようにイメージしてよいのか。

みんな正しくイメージできているのだろうか?

吉永小百合という人の立ち位置がよくわからないので、

大人の休日クラブもよくわからないのだが

このCMって、吉永小百合自身のCMになっている気がする。

CMでのみ存在を確認している。



インパクトがこんなに薄いのに、

商品に目がいかないって


ホント不思議。

CMの世界は奥が深い・・・・。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスター眺めているけれどね! (るる)
2013-05-18 08:52:31
納得です。
このように分析している人って、そういないと思います。皇室を思い浮かべ、又は、ヘルパーさんとも
やはり、小百合さんのCMになってますね!?
返信する
これ知らないです (keito2)
2013-05-18 16:20:33
このCMも知らない・・・って思ったら、JR東日本でしたね。
吉永小百合さんと言えば、子供のころに見た青春映画です。
日活が、青春ものを作っていたころですねぇ
遥か遠い昔です
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-05-18 19:44:30
小百合さんのCMになってること、同意していただいてありがとうございます。
商品の印象が薄くてね~
大物って、使い方によって天国と地獄みたいなとこありますね
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-05-18 19:50:34
そうです、JR東日本です~
小百合さんの遠い記憶があるかたへ向けたCMなのでしょうね。
対象年齢が狭いですが、それも戦略かもね!
返信する

コメントを投稿