毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ミニガーデン

2013-05-14 08:52:59 | PENミニ-EPM1
ミニガーデン



枚数が多いのでアルバムにしました。

一番右端のスクリーンボタンをポチしていただくと

なかなかよい雰囲気で見られます。



自宅マンションの防火用水のタンクの上に土を入れて、

ミニガーデンが作られています。

ガーデニングプロみたいに上手な方がいて、

その方がお世話をしています。

イングリッシュガーデンというのか、自然に花が咲いているような

手を加えていないかのようなガーデンが出来上がっています。

とてもセンスのいいお庭なのです。

今朝、あまりに雰囲気が良いのでカメラを持って

(↓ 昨日のうちに目を付けていた)

うろうろしていたら、ちょうどその方が来られたので

許可をもらって50枚くらい採らせてもらいました。

それと、今後はどんどん撮っていいと言ってもらえました~。

身近なカメラスポットゲットです~。

これから、別の種類のバラが咲くので楽しみです。


16日まで 西武ドームで「世界のばらとガーデニング展」というのを

やっているのですが、その中に「オードリーヘップバーンの庭」を

再現したものがあり、TVで紹介されました。

オードリーは自然な庭が好きだったそうで、資料を基に再現された庭が

ステキでした。

木や、花の高低をが絶妙に調整してあり、小さいけれど

奥行が感じられるようになっていました。

展示なので、すべて鉢植えの植物でした。

ベランダでもちょっとはマネできるでしょうか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (るる)
2013-05-14 17:12:50
マンションにこんなにステキなガーデンがあるのですね。手入れをされている方がいてくれるので、ありがたいですね。
イングリッシュ・ガーデンって、作られた感じがしないのが好きです
バラも一番、きれいな時ですね。ところで、アルバム風にするのは、どうすればいいのですか?
写真加工サイトにあるのですか。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-05-14 20:51:53
素敵なイングリッシュガーデンですよね~(←世話してないのに自慢げ)
手を加えてない感じが私も好きです。

アルバム作成の手順
編集画面へ→画像フォルダ→画像を指定してアップロード(文言が少し違うかも)→マイピクチャーなどから指定→画像をアップロードする→この画像でフォトアルバムを作成する→タグなどを入力する画面へ→入力して→作成
これでできます。画像フォルダーに行くと文言が出てくるのでその通りにやっていくとできます。
フォトアルバムがブログの一番上にできるのでそれをクリックしてブログに貼り付けを選ぶとブログにアップできます。
返信する
素敵~ (keito2)
2013-05-15 14:29:34
近くにこんな素敵な場所を発見、いいですね
スライドショーを見ていると、ターシャさんが現れそうな気がしてきます。
こんな素敵なガーデン、素人さんが作ったとは思えませ~ん


「世界のばらとガーデニング展」、近くだったら見に行きたいです。
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-05-16 05:46:39
そうでうすね、ターシャの庭の超ミニ版みたいです。
「バラとガーデニング展」行く予定にしていたのですが、
急に仕事になってしまいいけませんでした。
カメラも準備していたのに残念でした。
返信する

コメントを投稿