毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

真空パックマシーンのCM

2021-12-07 08:07:30 | CMウォッチャー

BSで放送されている「真空パックマシーン」のCMを何回か見ました。

主に中国ドラマの途中でやっています。

地上波でも時々やってたような気もします。

 

ネーミング通り買ってきた肉、魚、などの生鮮食品を

真空パックして保存するというマシーン。

 

これって、普通の日常生活で必要なのかな?と思いながら見ていると

最後に、おじさんが「パックしてから10か月経ってもそのまま!!」と

誇らしげに魚(だったと思う)を見せていた。

 

一瞬、すごい10か月も!

と思ったけど、すごいのは10か月も保存していることだった。

いやはやなんのために買ってきたのか、食べるためではなかったか。

10か月もおいてあったら、もう来年じゃん。

 

ここで思いだしたのが、妹がシカゴの田舎で暮らしていた時の事。

冬になると、吹雪になって簡単に買い物に行かれないので

地下室に1か月分の食料を保存しているという話。

吹雪のシカゴでも1か月分のところ、日本で10か月。どこ?

 

実は潜伏しているとか・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんいちは (keito2)
2021-12-07 11:17:39
そのCMは見たことないです
10か月ですか、笑えますね 
妹のところ(高野山)では、ビールなど外に置いとくと凍るので冷蔵庫に入れるらしいです
お肉屋お魚を外に置くと冷凍状態?
そんな時、そのマシーンはいいかも?
どんだけ寒いんやろ?です
返信する
不思議! (るり)
2021-12-07 17:04:04
これは売れているのでしょうかね?
要らないと思いますね。
たぶん、日本では!?
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2021-12-08 07:31:17
なるほど、凍ってしまう場合がありますね。
でも10か月はどうでしょうね。
一時期頻繁に流れていました。
売れたとは思えないですけど。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2021-12-08 07:33:33
需要はないと思います。
空気を抜いて真空にできる保存容器と言うのも売っています。
家庭でそれほど長期保存が必要とはおもえませんね。
返信する

コメントを投稿