毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

エクセルでお絵かきー読書の秋

2013-10-22 05:54:33 | お絵かき


読書の秋も終わりに近づいています。

たいして読書もできなかったけれどお絵かきで読書です。

季節にかかわりなく読書できるんですけどね~。

いつものよみうりオンラインです





くまちゃん、寝ちゃってますね・・・・。どんな本なのでしょう。


おえかきホルダーを見たらだいぶお絵かきが溜まっていました。

それを、ムービーメーカーでムービーにしたら

結構楽しい作品になって、誰かに見せようとしたのですが

はやり、これは興味のない人に見せても苦痛だろうと

ひとりで、イヒヒ・・・と見ています












こちらは、いままで描いていた部品をアレンジして描きました。

うさちゃんが、春の野原のうさちゃんなので、タンポポの綿毛を持ってます~

綿毛抜きで保存しておけばいいのにね。(← 雑です)

ベンチはワードにコピーして、ワードの機能で変化させています。

上の絵のベンチと同じものです。

パソコンの機能がいろいろ発掘されておもしろいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~ (るる)
2013-10-22 06:54:13
ほんとうにエクセルで、お絵かきができるなんって、いいですね
読書の秋ですが、今月は、一年中で一番忙しい月になっています。
来月になると、少し時間ができそうです。
返信する
楽しそう (keito2)
2013-10-22 13:12:16
「お絵かき」の腕、どんどん上がっていますね。
これだけ描けると楽しいと思います
クリスマスカードや年賀状はバッチリ!ですね~
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-10-22 19:21:27
そうなんです!エクセルでお絵かきは費用もかからないし楽しいし!です。
るるさんは今月はイベントが一杯なのですね
うらやましいです。
中高年には 教養(今日用)と教育(今日行く)が必要だそうです。
私にはあるかな
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-10-22 19:23:49
お絵かきは、まだまだです~
先輩のお絵かきをまねていますが、よくわからなくて
適当にごまかしています。
確かに、楽しいです。カードもオリジナルでといきたいところですが。
そこまではちょっと・・・。
がんばります!
返信する

コメントを投稿