毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメント第4回

2013-10-20 09:38:39 | フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント教室第4回
秋の花でアレンジメント


今回は ラウンド型というのに挑戦です。

ツリー型と組み合わせて、四方どこから見てもきれいにアレンジします。

難しかった~。

いつもは途中経過を写真に撮っているのですが、その余裕がありませんでした~





お花屋さんが特別に仕入れてくれて、色合いがとても素敵です。

お花屋さんてセンスがないとできないんですね!

さて、どこから見てもきれいになっているでしょうか?



















アロニア
利休草
手毬草
ソネットイエスカーネーション
くじゃく草
バラ (レッドコルベット、ミルバ)
チース
ケイトウ (ローズベリー)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の草花 (るる)
2013-10-20 14:35:49
ツリーのようで、ラウンドになっていますね~
ケイトウは秋らしさには欠かせないですね。そして木の実もね。秋は可憐な花が多いですね。
とても可愛い感じに仕上がっていますね。
きっと、L字型とかも活けると思います。骨組みをL字にして、その周りに花々を添えていきます。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-10-20 16:04:01
L字型というのがあるのですね!
最近注意して見ているのですが、そういう感じのがありますね!
楽しみです。
この講座はあと2回で、クリスマスアレンジとお正月アレンジで終了ですが、このまま続けたいという人が多いのでサークルとして続けていくことになりました。
先生が引き受けてくださったのでありがたいです
このような先生について習えるのはほんとに幸運だ思います。みんなは今は知らないのですけど、近いうちにわかるので驚くでしょうね
返信する
いつも素敵~ (keito2)
2013-10-20 23:15:07
いつも、とっても可愛くて素敵なアレンジメントですね
お花屋さんのセンスも良いのかもしれないですが、先生がある程度これとこれ・・・とお願いされているでしょうね?

私もしばらくの間お稽古に行っていたので、ラウンドとかのカタチは少しだけ分かります。
マープリストさんのアレンジメントを見せてもらっていると、またお稽古したくなりました~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-10-21 06:14:44
アレンジメントの経験のある方はラウンドといえばわかるのですね!
今回のお花は特に豪華でした
いつもという訳にはいかないのですがお花屋さんが頑張って仕入れてくれます。
先生の注文もあると思います。
月に1度だけのお稽古ですが、長く続けていきたいです
返信する

コメントを投稿