毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

古畑任三郎再放送で考えたつまらないこと

2021-07-21 10:45:30 | TV番組

古畑任三郎のベストセレクション的な再放送を見ています。

意外な大物ゲストが出演しているんですね~。

当時見ていたはずなのに忘れていました。

 

さて、前回は沢口靖子さんがゲストで、相当前のことなのでしょうが

ほとんど変わってない!!さすが女優さんです。

 

お話は規律の超きびしい寮制女子学校(修道院が運営?)で

沢口さん(じゃないけど)は、規律絶対の教師をやっている。

ところがほんの小さな規律破りを同僚教師に見られてしまったため

周到な準備の元、その同僚を殺してしまう。

古畑警部補は沢口さんが犯人とわかるし

視聴者も相当前から、もうわかっていることをわかっている。

でも、決定的な証拠がない。準備がよかったからね。

しかし、守るべき規律の中に「人を欺いてはいけない」という一文があり

規律を破れない沢口さんは自供する。

 

なるほど~、よく考えたな~と思いました。

が、規律の中に「人を傷つけてはいけない」くらいのものが

なかったのでしょうかね。

相当細かい規律のようでしたから、ありそうですけどね~。

そこがちょっと不自然な気がしましたけど。

 

そういうつまらないことを考えないで見たほうがいいんですよね。

 

刑事コロンボもたまにあれ?ということがありましたけど、

コロンボさんの魅力で帳消しにしていましたよね。

古畑さんも「え~・~・古畑任三郎でした」でまるっと昇華させていますね。

 

だって、古畑さんは見逃さないと思うよ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2021-07-21 14:05:36
包装当時は欠かさず見てました。
毎週(?)大物俳優さんが犯人でしたよね。
沢口靖子さんも年を重ねてもかわりませんねぇ
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2021-07-22 17:41:55
私もずっと見ていたのですが内容は忘れていました。
あのカールした襟足のスタイルはまねできる人はいませんね。
沢口さん、変わってなくてきれいです。
返信する
見ました (るり)
2021-07-23 11:05:14
昔、見ていたのに忘れている。
沢口靖子さん、美しいですね。今もほとんど変わっていない!?
毎回、ゲストが良いですね。
「NY恋物語」も再放送して欲しい。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2021-07-30 07:32:06
録画して見ています。
俳優さんたちが今でも活躍していて要望もほとんど変わりなくて驚きです。
NY~は見ていなかったので、見たいです。
返信する

コメントを投稿