毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

水芭蕉のドイリー

2016-11-17 06:45:20 | はじめてのレース編み

 

超スローペースでレース編みをしています。

歳には勝てないというのを実感しています。

長時間のレース編みはもうできなくなりました。

ちょっとがっくりですが、少しずつでも編めるので続けたいと思います。

 

クリックで拡大

 

30cm四方のドイリーが出来ました。

飾りを付けて、写真に撮ってみたら水芭蕉のように見えたので

「水芭蕉のドイリー」と銘々しました。

いつも、何気なく付いている小花ですが、これでも相当場所や色を悩んで付けています。

付けようとした花モチーフが合わなくてお蔵入りも結構ありまして、箱に溜まっています。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い^^ (seiko)
2016-11-17 09:10:35
”水芭蕉のドイリー”可愛いお花ですね
これだけ、繊細に編むのって大変そうです。
そうかぁ~~長時間は難しいのですか。
腕と相談しながら・・・レース編みしてくださいね。

返信する
とっても素敵! (keito2)
2016-11-17 09:48:07
微妙に違うベージュの組み合わせ。素敵です~
こういう色合いはアガサさんが考えられたのですか?
今までのレース編みのイメージがどんどん変わります。
寒くなってくると、暖かい部屋での編み物がいいですね
返信する
二色使い! (るり)
2016-11-17 12:15:22
縁にこのようにすると、レース編みがひきたちますね。ほとんど、一色が多いですよね。
ゆっくりでも、続けてください~。
返信する
seikoさんへ (アガサ)
2016-11-18 06:05:42
そうなんですよ。長時間の編み物はもう無理そうです。
でも、ちょこちょこと続けます。
また、できたら見てくださいね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-11-18 06:09:22
土台は、レース編みの本に載っている白い糸の物を編みます。
縁や飾り部分はあれこれ思いついたように飾っています。
これからは以前ため込んでいた物に飾りを付けていこうかと思っています。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2016-11-18 06:11:28
レース編みはほとんどが1色編みですよね。
立体感が少しあって、飾りがあると華やかになります。
超スローペースでも続けていきたいです。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-11-18 11:02:24
綺麗ですね(*^^*)
溜め込み始めると案外溜まっていたりしてびっくりします(経験者語る^_^;)
返信する

コメントを投稿