毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

マウスでお絵かきー畑

2012-11-16 06:33:29 | お絵かき





冬の畑はさびしいのかと思ったら

意外にいろいろ収穫できるのですね!

ダイコン、ホウレンソウ、ハクサイ などができてました。

秋の畑に必ず見られるのが 菊。

これって、虫よけなんだそうですね。

夏のマリーゴールドも同じ効果だそうです。

うろうろしていたら、知り合いの方から

大根をいただきました。

煮物用の種類だそうで、おでんに入れたらおいしかった





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観察! (るる)
2012-11-16 10:03:33
絵や写真って、観察力がつきますね。私もお絵かき始めました 
絵本とかを真似て描こうと思います。その方が簡単なので。それでは観察力がつかないわ~
採れたての大根は美味しそう!
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-11-16 15:33:05
私も、お手本を見て描いてます。
大まかな形をざっと描いてから色を塗って、最後に細い線で細かいところを描きます。
やり直しが自由だし、道具もいらないのでいいですよね~
結構時間がかかりますが、集中力を養えるかな~と
期待してます。
すごく太った大根でした~!
返信する
いいことありますね~ (keito2)
2012-11-16 18:59:57
カメラ女子をしていると、いろんな発見や収穫(?)がありますね
「犬も歩けば棒にあたる」でしょうか。
おでんの大根は、美味しいですよね~
大根は、いろんな使い道があって、嬉しいいただきものですね。
ハンバーグや出汁巻き卵を大根おろしで食べたり、大根サラダに大根のなます、いくらでもありますね

私も、マウスでお絵かきをしてくなりました。やってみます~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-11-18 06:58:19
犬もあるけば ~ (爆)そうでした~
いただいた大根はすごく美味しかったです!
大根おろしをつけるとなんでもおいしくなりますね。

マウスでお絵かきやってみてください。
○△□で、ざっと輪郭を描いて色を塗ったり
線を書いたりしています。
手軽に楽しめます
返信する

コメントを投稿