毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

俳句にチャレンジー花曇り

2017-04-01 06:36:57 | 俳句30日チャレンジ

 

花曇りモノクロの空雨ぽつり

 

今にも咲きそうな桜が足止めされているようなお天気です。

これって、俳句といっていいのかわかりませんが。

桜のうっすらとしたピンクが曇り空のせいで白や灰色に見えます。

雨も降ってきました。

 

今日から4月、なんとなく晴れ晴れ!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタート月! (るり)
2017-04-01 07:44:14
モノクロの空ですね~。
桜の足踏み状態で、満開が待たれますね。
4月は新しいことが始まるいい月ですね^^
返信する
おはようございます (まる)
2017-04-01 10:08:05
今年は桜の開花が遅れてるようですね。
岡山は昨日冷たい雨が降りました。まるで冬。でも来週は暖かくなるようなので、一気に花が開くのではと楽しみにしてます。春の季語には、そういう明るさがありますね。
返信する
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-04-01 10:29:31
もう4月ですね~。
昨日は雨で寒かったのですが、今日はあたたかな陽が降り注いでいます
返信する
こちらもモノクロ (keito2)
2017-04-01 11:15:44
こちらも、朝からどんよりです。
今朝まで降っていた冷たい雨で桜のの蕾がしょんぼりしています。
明日は晴れるとの予報です

4月、新しい気持ちで新スタートの人がたくさんいらっしゃるでしょうね~
返信する
るりさんへ (アガサ)
2017-04-01 17:41:25
もうちょっと!というところで咲きそうなつぼみが待っています。
4月って、なんとなくワクワクしますね。
条件反射でしょうか。
返信する
まるさんへ (アガサ)
2017-04-01 17:42:32
ほんと!春の季語は使いたいなと思うのがたくさんあります。
徐々に進出したいです。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2017-04-01 17:43:30
暖かな日はほっとしますね。
もう4月ですから、どんどん薄着になって活動的になりますね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2017-04-01 17:44:46
そちらもどんよりですか。
こちらは、月曜までどんよりが続くらしいです。
うちの方では、今日が桜まつりでしたがちょっと早かったです。
返信する

コメントを投稿