毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ロケ地ー世界一難しい恋

2017-05-26 08:10:42 | おでかけ

 

昨日の続きです。  ****コメント欄は閉じてあります****

 

坂本龍馬特別展を見た後は、江戸東京博物館の常設展へ

建物の5階と6階をぶち抜いて巨大江戸空間が作られていました。

ここは撮影OK。でもちょっと暗い。

フラッシュOKの場所が数か所ありますが、私のカメラにフラッシュ付いてない。

                   (↑ そこまで、責任持てません・・・・博物館より)

 

入るとすぐに日本橋。幅7メートル。下の橋げたの部分も再現してある。

 

  

街並みのミニチュア。

 

       

様々な物売りがいたらしい。お寿司がおにぎりぐらいの大きさ。

 

 

ここは、特に貴重な資料が展示されているわけでもなく

全体的に中途半端なテーマパークという印象。

何を目的としているのかちょっとわからなかった。

外国のお客さんにもマニアじゃなければわかりにくいと思う。

 

 

さて、見学が終わり外に出ましたら、国技館の前はすごい人だかり。

お相撲さんの入り待ちをするファンの人たちでごった返しています。

「〇〇~がんばって~」と応援の声あり。

 

人ごみをかき分けて一つ目の交差点に出ると、ありました!

大野さんがドラマの中でデートをしていた食堂。

(↑ 実はこのシーンをよく覚えていない。大野さんの顔ばかり見ていた)

時代に取り残されたような古い食堂です。頻繁にドラマに使われるらしい

日曜定休のはずでしたが、どういうわけか本日休業。

ここで食事をしようとしていたのですががっかり。

最近ロケ地探しでついてないことが多い。



気を取り直して駅に隣接する食堂街へ。

  

ここは、中央に土俵が作られていて周りを10店舗ほどのお店が取り囲んでいます。

ここで、「浅草あさりごはん」を食べて、隣で築地のお寿司も食べて

その隣であんみつも食べたかったのですがさすがに無理でした。

 

少し戻って、「旧安田邸」で一休みしてきました。 (←食べ過ぎてすぐに電車に乗れなかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る