毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

きらいなCM

2013-03-22 07:19:19 | CMウォッチャー

過去にも一度ヤダと発言したことがあるのですが、

とにかく 「ファブリーズ」のCMは、なんとかしたほうがいい。



今回のCMは、父さんと、息子3人(このくらいいたと思う)が

さんざん運動して汚れた運動靴にファブリーズをシュっとして

臭いまでかぐという、どう考えても誰にも受け入れられないパターン。



見たくないので、急いでリモコンを探すのだけれど

間に合わなくて、何度も見てしまった。

雑菌を映像で浮き上がらせるところがまず気持ち悪い。

以前、トイレブラシから雑菌が出てくるCMがあったけど

気持ち悪い映像をCMに入れるという考えが理解できない。

ヨーグルトのCMで 乳酸菌か何かの顕微鏡映像を見たことがあったけれど

あれも気持ち悪かった。

汚いものではないけれど、バイオハザード的な映像はやめたほうがいい。


ファブリーズのCMのダメなところは、

いつも最初に「うへっ」という場面を入れているところ。

汚れたぬいぐるみにほっぺを付ける少女、

汗まみれで、布のソファーに横たわる父さん、

など、最初の映像で「こりゃファブリーズじゃ手に負えないな」と

思わされてしまっているので、シュっとしても

「やっぱりダメだったか・・・」と思ってしまう。

(↑私だけじゃないよね)



前に忠告したと思うけど、ファブリーズの生きる道は

「除菌だけで済む、あるいは除菌しかできない物を探す」

にあると思う。というかそこにしか道はないはず。


その点で、ぬいぐるみは失格だった。

ソファーは着眼点はよかったけれど、不潔感が残ってダメだった。

運動靴は、ソファーよりダメだと思う。

洗える物だし、いくらファブリーズしてもお花のにおいを

かぐようになるわけない。

試してみる人もいないだろう。


革靴に夜シュッとして、朝はさわやかにお出かけ・・・

くらいならいいけど




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと同じ (るる)
2013-03-22 07:59:26
ファブリーズのCMは、えぇ!? という感じですよね。真似する人、どのくらいいるのでしょうか? あのCMを見ていると、なんだか息苦しくなりますね
作り直した方がいいですね。
返信する
たしかに (keito2)
2013-03-22 14:06:54
汚れた運動靴は、じゃぶじゃぶ洗わないとダメですよねっ
私も、TV画面に、顕微鏡で見える菌の映像は嫌です!

返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-03-23 07:25:14
ファブリーズのCMって、いつもひどいですよね。
あれほど「不潔感」を強調することないのに
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-03-23 07:27:07
顕微鏡の映像って気持ち悪いですよね~
CMを作成している人はどう思っているのか不思議です。
ファブリーズのCM作成陣も不思議
返信する

コメントを投稿