毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

コロナワクチン慎重にーーー日本医師会の会見

2023-08-07 08:17:31 | 日々の出来事

8月2日の日本医師会の会見というのをニュースで見たんですけど

 

効果に対する信頼性はゆるぎないものがある・・・・が

副反応が非常に強く出た人については接種を慎重に検討してもらいたい

 

ということです。

 

非常に強い副反応というのはどのような基準なのか、それとも個人の感覚なのか。

副反応が強かった人は次の接種はやめた方がいいと言っているのか。

でも効果はあるので副反応が出てもいいなら接種してと言っているのか。

 

これ、接種会場にいる医師でもどうしたらいいかわからないよね。

接種しないで感染したら「やめたほうがいい」と判断した医師は訴えられるかもしれないしね。

 

そこで、私の場合です。

 

毎回、39度近くの高熱が出て、コロナよりこっちのほうが心配だなあと思っている。

最初は解熱剤が効かなかったし。

モデルナアームにもなった。(発症率10%、腕が倍くらいに腫れる)

ただ、家に持病持ちの家族がいて私が感染したらえらいことになる。

 

どうすればいいのか。

今のところ、持病持ちの家族は今後もワクチンを接種する。(副反応は軽い)

私は接種をしない。マスク、消毒を丁寧に続ける。

マスクも効果がはっきりしないみたいだけど、初期の頃は防げたというウワサもあるので

人が集まるところでは着用する。手洗い敢行。インフルエンザの予防みたいなこと。

 

 

 

日本医師会って、どういう人がやってるのか知らないけど

3年もたってから変なこと言うよね。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (るり)
2023-08-07 13:04:45
高熱が出て大変でしたね。
私は副反応はほとんどなかった。
娘はやはり熱が出て大変だったので、接種はしないと言っています。
日本医師会も言い切ることが出来ない!?
返信する
こんにちは (keito2)
2023-08-07 14:11:27
何をいまさら・・・ですね
妹も副反応が酷くて、6回目はスルーです
甥っ子も酷くなるので4回目からは接種を受けていません
今は、コロナなんてもうなくなったみたいな雰囲気ですが
持病(喘息)のある私は、暑くてもマスク、帰ってきたら手洗いをしています
返信する
るりさんへ (アガサ)
2023-08-07 18:40:46
高熱が出た人は次の接種はやめた方がいいみたいですね。
私も、「重症にならない」というのを信じて接種してましたが、3回くらいでやめたほうがよかったかも。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2023-08-07 18:46:29
3年もたって、6回も接種したあげくの「慎重」発言。
どんな背景があったのか気になります。
私もマスクは手放せません。
返信する

コメントを投稿