毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメント4月~6月

2018-06-21 14:34:23 | フラワーアレンジメント

 

4月のアレンジメント 三角形

 

5月のアレンジメント ラウンド

 

6月のアレンジメント 円錐形

 

先日、アレンジメントの写真をまとめてアルバムにしようとしたら

ピクチャーに入っているはずの写真が消えてました。

何かの勘違いで消してしまったのだと思います。

 

そういうの、最近多いよね

 

愕然としましたが、まてよ・・・ブログに記録しているからそれを戻せるのでは?

よかったです。全部ありました。

たぶん、電子断捨離を実行したときに消してしまった気がします。

 

花屋のおやじさんは、毎月何を入れたかメモしていて同じ花が続かないように

してくれてるみたい。

何かと苦労しているようです。

 

来月は多肉植物のアレンジメントです。

生ではなくて、造花ですが見本を見せてもらったらとても素敵でした。

ただし、作成時間は4時間です。

休憩しながらがんばります。

4時間!先生も大変だ!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (keito2)
2018-06-21 19:00:06
どれも、とっても素敵
どれも私好みの色合いです
こんなお花がいつもおウチにあったら癒されますね。
次回も楽しみにしておきます~
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-06-21 21:51:30
どれも素敵ですね。
私も生け花を習っていた時は、写真をよく撮っていました。
まだデジカメもなかったけど^_^;
返信する
ステキ~ (るり)
2018-06-22 07:34:56
それぞれ、ステキですね。
花やさんは、花の色を考えてくれていますね。
次回の多肉植物のアレンジは4時間もかかるのですね!?
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2018-06-22 17:30:40
生のお花があるのは生活が潤いますね。
最近は、骨格部分だけを支持されて後は自由なので
迷いが多いです。
次回もアップしたいですが、どうなることやら
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2018-06-22 17:31:57
一応、写真を撮っています。
1週間くらいでなくなってしまうので。
実物とは少し違いますよね!
返信する
るりさんへ (アガサ)
2018-06-22 17:33:43
花屋のおやじさんは意外と几帳面です。
適当にセットしている訳ではないようです。
次回は4時間の長丁場ですが、どうなりますか。
返信する

コメントを投稿