毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

キッチンの水切り籠を捨ててから

2015-06-30 09:43:23 | 日記

 

ついに、水切り籠を捨てました。

しばらく実験的にカゴなしでやっていましたが、このままいけそうです。

 

新たに 水切りマットとペットボトル立てを購入しました。

 水切りマットは 吸水速乾で食器をしまった後

周りを拭いて ギュッと絞って干しておけばいつでもスタンバイOKです。

ペットボトルを乾かすのに、磁石付きのペットボトルスタンドを使うことにしました。

小さくて、使わない時は冷蔵庫にペタッとくっつけておけます。

これで、だいぶキッチンがすっきりしてきました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (keito2)
2015-06-30 18:47:53
そんな便利グッズがあるとは知りませんでした。
100均ではないですよね?
水きりマットの模様が可愛いですね
百貨店で探してみます。

アガサさんのキッチン改革、参考になります
返信する
便利グッズ (るり)
2015-06-30 20:45:04
キッチンには、不用な物って、幾つもありそうですね。
ちょっと、探し出してみようと思います。マイ・ブログに書いたらビックリだと思います^^;
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2015-07-01 06:59:17
100円ショップでありそうですよね。
探したのですが薄いものしかなかったので、当初は重ねて使っていたのですが、厚手のものを大型スーパーで見つけました。
同じ売り場にペットボトル立てもあって「こりゃいい!」と即買いました。
ペットボトル立てのほうは、100円ショップで売り出したら売れ筋になりそうですよね。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-07-01 07:03:32
るりさんの「キッチン探索」おもしろそうです~。
捨ててしまってちょっと後悔しているのがヤカンです。
電気湯沸しを使うので要らないと古くなっていたヤカンを捨てたのですが、鼻炎に効くというお茶を煮出すことになり今はお鍋を使っています。
返信する

コメントを投稿