毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

選挙演説ーCM目線

2012-12-17 09:08:28 | CMウォッチャー

選挙の全貌が一息つくと、選挙演説のおもしろ映像が出てくるんですね。

その中で初めて知ったのが

「日本維新の会」って、バラエティに富んだ人たちがいるということ

元知事、これはまあいいとして、元グラビアアイドル、元お笑い芸人

ふざけてるのかと思いました。


元知事→自虐ネタプラス政治方針→成功

維新の会は金がありません。しがらみもない。

私は髪の毛がありません、嫁もいない

ナイナイで、もうやけくそです。


元グラビアアイドル →泣き落とし→失敗

この選挙、すべて自腹でやっています。

嫁入り資金も注ぎ込みました。お金を借りてやっています。



お笑い芸人→自虐ネタ一本槍→失敗

私は人を失笑させることはやってきました。


代表は「若い政治家を育ててください」と言ってましたが、

育てたいのはやまやまだけど、余裕があるかどうか。




一番ふざけてると思ったのは 未来の党

歌ってました ♫えんぴつ持ったら三宅♫  

♫ えんぴつもったら山本 ♫

幼稚園か。



自民党政権が続けば そのうち総理は 小泉進次郎氏になるんだろうな

小泉進次郎氏の密着映像を見たら すごい人気だった。

自民党青年局長らしいですね。

応援演説を聞いて 「かっこいい~、自民党に入れたくなった」という

女性がいました。イメージってすごい。イケメンてすごい。

政策については述べてなかったような・・・・。いいのか。

「自民党を支持してもらったのではない

民主党がだめすぎた。新党が新党に見えない。

自民党こそ 新党として出直すことが必要」


と発言されてましたが、本当にそうしてほしい。



自民党の代議士が 万歳してるのを見ると

ホントにわかってんのか!と言ってやりたくなる。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらからです! (keito2)
2012-12-17 13:52:41
選挙演説で「がんばります!」と連呼。
頑張るのは選挙じゃなくて、当選したあと、これから頑張ってもらわないとです。

「自民党を支持してもらったのではない

民主党がだめすぎた。新党が新党に見えない。

自民党こそ 新党として出直すことが必要」

ホント、そう思います!
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-12-17 16:45:01
TVでは石破さんが 「積極的に自民党が選ばれた訳ではない」と言ってました。
トップだけでなく、末端の議員までキモに銘じてやってほしいですね。

返信する
政党乱立その結果は! (るる)
2012-12-18 07:59:22
自民党の大勝でしたね。皆の想像以上だったのではと思います。
CM目線で見てみると、面白い。グラビアアイドルも出馬していたのですか!? 全く、人材不足って感じを受けます この危機的状況に対応できないでしょう。素人が考えたってわかります。
進次郎くんの応援演説をちょっと見ましたが、お国言葉で挨拶したり、そんなことも人気の一因ですね。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-12-18 11:51:04
グラビアアイドルの応援演説を石原代表がやってました。
本気だったみたいですね。
進次郎さんは落ち着いてますね。言うこともちゃんとしてるし。こういう若い力で自民党の古い体質を壊していけるといいけど。
返信する

コメントを投稿