毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

キンチョーのCM

2012-07-20 16:06:25 | CMウォッチャー
昨日は 7月19日(木)

ホントは勤務日だったけど、熱が出てお休みした。

病欠したのは ここ4年間で初めて。

家でも、どこでも 「不死身」 と思われていたので、

大変驚かれた。

不死身な訳ないじゃんか!




キンチョーのCMって、いつもおもしろい

「何ぼ追いかけても自分の背中は見えへん

自分探しなんてやめたらええねん」


これ、心の底から同感です。

有名なサッカー選手が、「自分探しの旅に出るので」と言って

引退しましたけど、もうそろそろ見つかったころでしょうか。

「自分さがし」というフレーズを誰が考え出したのか知りたいです。

「母を探して3千里」から思いついたのかもしれないな。

これって、今の自分を一旦捨てるというか、リセットするような

響きがある。それって、意味あるんだろうか?

それに、そもそもそんな事ができるのだろうか?

その上、今の自分を一旦解き放って、自由になるみたいな響きもある。

自由になってもう一度やり直せたとしても大して変わりないと思いますよ。

まあ、もっと気軽な考えのフレーズなのでしょうけどね。

今までの試行錯誤を 捨てることは私にはできないな。

散々回り道したり、多少の努力もして、やっとここまでやって来たので

今、自分の持っているものが大切だし、探し出した自分だと思います。




MY名言ノートから


どの道を選ぶかより、選んだ道で

どう生きるかのほうが重要


by 橋部敦子 (TVディレクター







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (るる)
2012-07-21 06:59:55
急に10度くらい、気温が下がり、体調不良になってもおかしくないですね。
自分探し~、あまり、意味が見いだせないです。深く考えたことがなかったので・・・
ベストを尽くして生きていくのが理想ですので、それに近づくようにと思います。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-07-21 19:04:17
体調管理がむずかしいですね。
自分探しって、いったい誰が思いついたのでしょうか。実態のない言葉ですよね
返信する

コメントを投稿