毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

目には見えないなにかーパトリシアハイスミス

2013-08-29 08:05:19 | 読書メモ

友人にお借りして、

パトリシア・ハイスミス著

「目には見えないなにか」を読み始めました。


まだ、前半部分ですが2~3の短編を読んだところ

オーヘンリー短編集を思い出しました。

(↑ 図書館で借りている、まだ読んでないけど)

これから、どんな話が出てくるのか、とっても楽しみです。

ミステリーって、事件が起きるまで少しがまんして読む部分が

あると思うのですが、よいミステリーはこの部分だけでも

成り立っていますね。

十分に文学しながら、はらはらさせる・・・ミステリーこそ

文学のエンタティメントや~ ちょっと彦摩呂風。

それで、前半部分を読んでおもしろくてまだ後半がたっぷり

残っている状態・・・これってホント幸せです。

あまりの暑さに、冷房の元で早めの読書週間になっていましたが

この分では、ちゃんとした読書週間にも読書できそうです!



図書館で、ランダムに借りた本の中にヒットがありました。

次回 紹介します~。



それと、同じパトリシアですが、パトリシア・コーンウェル

「検視官」もおもしろいです。

ミステリー好きならはまると思います。

シリーズものですが、最初の1冊がおすすめです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書週間♪ (keito2)
2013-08-29 19:45:03
読書週間突入なのですね
私も、ここ数日涼しくなってから読書スピードアップです。

私、あまり翻訳物は読んだことがないのですが、今度、チャレンジしてみたいと思います。
翻訳物のミステリーは、以前教えてもらった「ミス・マープル」くらいかな・・・
お薦め作品、また教えてくださいね~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-08-30 06:33:59
はい、本物の読書週間にしていこうかと。
図書館で5冊借りてきて、友人に2冊借りています~。
半分がミステリーものです。どうしても選んでしまうのですね。
涼しくなってきたので、図書館にも通えそうです
返信する
面白いですよね~ (るる)
2013-08-30 06:52:41
楽しんで読んでもらって、良かったです~。
気に入ったタイトルもまたUP してくださいね。
それぞれ、違うところも興味深いですよね。
keito2 さんが読書家なので、見習いたいと思っていて、やっとエンジンが掛かったところです
短編って、良いですね~
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-08-30 17:38:27
短編がいいですね。
以前はよく読書をしていたのですが、最近はドラマばかりでした。
机の上に、未読の本が積んであるワクワク感を思い出しました。
読み終わったら、またアップしますね。
返信する

コメントを投稿