毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

雨の写真散歩

2014-11-02 08:00:13 | PENミニ-EPM1

 

秋の長雨です。

雨の中を歩くのもいいかなとちょこっとカメラを持って

歩いてきました。

結果はあまり収穫はありませんでした。

 

木の北側部分にこんなにコケが生えてる

 

ハナミズキがつい最近咲いていたと思ったら

もう、赤い実がなっていました。

もうすぐ、小鳥たちがやってきます。

 

 

 

 

 

 

ツワブキは今が最盛期のようです

新宿御苑でもたくさん咲いていました。

薄暗い日でしたが、花は奥行が出て

よく撮れるような気がします。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨もいいですね (keito2 )
2014-11-02 13:42:50
雨の日の写真もいいものですね。
しっとりとして、苔も色鮮やかに見えます。

お隣のハナミズキの葉もこんな色になってます。
実はよく見えません(^_^;)

わが家にもツワブキがあります。まだ蕾です。
咲いたら、撮りたいと思っています~
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2014-11-03 07:11:38
雨の日も意外にいいですよね。
ビニール傘のしずくなども撮ったのですが
あとで見たらなんだかわからない写真になってました。
keito2さんのお宅のツワブキももうすくですね!
写真撮ったら見せてね~。
返信する
写真日和! (るり)
2014-11-03 07:52:10
雨とか薄曇も、花などの撮影には良いそうですね。
なんとなく憂いが感じられるのかも!?
苔の緑がきれい。ハナミズキの赤い実も、ツワブキの黄色も~。

近所の知り合いのご主人がカメラが趣味で、今度、遊びに来てと言ってくれています。
写真を見せもらいます。私のも見てもらうことに
返信する

コメントを投稿